10月の誕生石について知っておきたい5つのこと

10月の誕生石について知っておきたい5つのことそれぞれの月には誕生石がありますが、自分の生まれ月の石を身に付けることで、様々なメリットがあると言われています。エネルギーを高め運気を上昇させる為には、自分の誕生石の意味をよく理解することがまずはじめてのステップです。

12ヶ月それぞれの石には不思議な力と神秘的な意味があります。そこでチェックしたいのが、10月の誕生石トルマリンです。トルマリンには黒やクリア、グリーン、ピンクなど色のバリエーションが多い点が特徴ですが、この宝石には一体どのような意味があるのでしょうか。

10月生まれのかた必見の誕生石の5つのポイントについてご紹介したいと思います。



 

10月の誕生石について知っておきたい5つのこと

 

効果について

10月の誕生石であるトルマリンですが、10月生まれの性格と相性がよく、正義感が強い事や義理人情に厚い長所をさらに生かす効果があります。ネイティブアメリカンは、「聖なるひらめきを与える石」としてスピリチュアルな儀式に使用していた習慣があります。

トルマリンの性質としては静電気をもつことが多い為に、周囲から引き寄せるという働きがあります。そのためエネルギーを吸収しやすく、10月生まれの方のエネルギッシュな性格にも役に立っているようですね。

そしてトルマリンは邪気を寄せ付けない効果がありますので、お守りとしても使うことが出来ます。毎日の生活での悪い習慣などもトルマリンを身に付けることで改善できる効果もありますよ。

 

トルマリンの由来とは

10月の誕生石トルマリンの宝石言葉は、心中の歓喜、安楽、忍耐です。トルマリンからはマイナスイオンを発する働きがありますので、ストレスやイライラを解消する働きがとても高いことも特徴です。そもそものトルマリンの由来ですが、その名前はスリランカのシンハリ族の言葉で「土でできた小さなもの」ということを意味しています。

かつてはエメラルドと間違えられる事も多かった為に、トルマリンと混同して使用していた人も多くいたようです。トルマリンのマイナスイオンは病気治療の効果もあり、和名では電気石と呼ばれることもあります。健康維持の為や、体力維持など日々の健康管理にはとても意味のある石といえますね。

 

ヒーリング効果が高いこと

10月の誕生石トルマリンは、昔は神聖な儀式や祈祷、占いで使うことが多く、心身のエネルギーを活性化する働きがとても高い石です。マイナスな邪気を寄せつけず、感情や精神を安定させるヒーリング効果がとても高い事が特徴です。

トルマリンの持つマイナスイオンは実際に私達の生活の中でも馴染みの多いものとなっていますが、空気を浄化するだけでなく精神の調和をはかりリラックスする効果もとても高いのです。

そのため質の良い睡眠をとる効果もありますので、寝る前に枕の下や頭の近くにトルマリンを置くと、朝もすっきり目覚める事ができます。このようにどんなシーンでもエネルギーを発するトルマリンは、10月生まれの方のお守りとしても活躍しています。

【スポンサーリンク】

多彩な色でパワーアップ

10月の誕生石のトルマリンですが、多彩な色があることが特徴になっています。違う色ごとに魅せる魅力はバリエーションが多く、アクセサリーとしても楽しめる石です。トルマリンはその違う色を生かして、カラフルなアクセサリーが多いことも特徴です。2色使ったものはバイカラー、そして3色以上のカラーが入ったものはパーティカラーと呼ばれて、色の数によってエネルギーの波動も強くなります。

トルマリンほど色のバリエーションが多い石は少なく、そのためパワーストーンとして身に付ける際は、カラフルなものを選んだほうが効果も感じやすいのです。10月の誕生石は見た目もそしてパワーの面でも大変に印象のある点が特徴です。

 

オパールの秘密について

10月の誕生石はトルマリンだけでなく、有名なオパールもあります。オパールは幸せを招く石として大変人気がありますが、石自体には水分を多く含み、光が分散される特徴がありますので独特な発色をすることも魅力となっています。色はブラックやホワイト、ピンクなど様々なバリエーションがあります。

ピンクオパールは、キューピッドストーンとも呼ばれていますが、恋愛成就の為に効果がありますので、素敵な恋をしたい方にオススメです。

付き合っている人がいない場合も、新しい出会いが増えることや自分の魅力をアップする効果もありますので、ぜひピンクオパールを身につけてみましょう。そしてアベンチュリンも10月の誕生石として知られていますが、精神の癒しとしての効果があります。

 

いかがでしたか?

10月の誕生石にはこのような特徴があります。誕生石は自分の生まれ月の為のパワーストーンです。エネルギーを得る効果も高く、そして心身一体となれる為に身につけるだけでいつも安心できるのです。

10月の誕生石は色のバリエーションが多いことが特徴ですが、効果を最大限に引き出す為にも、色を生かしたアクセサリーを選んでみましょう。10月生まれの人を元気にしてくれる誕生石、気に入る一つを手にいれてください。誕生石には悪い気から身を守るパワーもありますので、自分だけのお守りとして大切にしてくださいね。

 

まとめ

10月の誕生石について知っておきたい5つのこと

・効果について
・トルマリンの由来とは
・ヒーリング効果が高いこと
・多彩な色でパワーアップ
・オパールの秘密について

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*