甘えん坊な彼女が考えている5つのこと

甘えん坊な彼女が考えている5つのこと男性にとって甘えん坊な女性は理想の彼女でしょう。彼女に甘えられると、男性として頼りにされているという安心感や自分が必要とされている優越感を感じる事ができますよね。

そんな甘えん坊の女性には独特な考え方がありますが、皆さんはご存知ですか?

今回は甘えん坊な彼女の特徴についてまとめてみました。



 

甘えん坊な彼女が考えている5つのこと

 

甘えん坊な彼女は実は不安でしょうがない

甘えん坊であればある程それは不安な気持ち裏返しでもあります。甘えん坊の彼女は彼氏が甘えさせてくれないと不満を感じて、それが不安に変わってしまうのです。

男性は仕事などで嫌な事があったり悩みがあると、彼女がいつものように甘えてきても反応が変わってしまう事がありますが、それだけで他に好きな人ができたんじゃないか…私の事飽きてきたんじゃないか…と心配になってしまいます。

きっと甘える事ができる割には自分に対する自信がないので、不安を感じやすいのでしょう。もし最近彼女が甘えて来なくなったら、それとなく話を聞いて安心させてあげるのも良いですね。その時は聞き役に徹して、甘えん坊の彼女の意見を聞いたうえで自分の気持ちを伝えてあげましょう。

 

甘えん坊な自分が大好き

 甘えん坊な彼女の多くは、自分が甘え上手だという意識をしっかり持っていて、そんな自分が大好きなので恋愛する上の武器としても甘えん坊を利用する事があります。ほとんどの男性は甘えん坊な女性に弱いので、効果はテキメンでしょう。恋愛経験が多ければ多いほどそれをよくわかっているので、常に甘えん坊という事を意識しながら有効に使います。

とは言え、誰にでもそうしている訳ではなく自分が大好きな彼氏だからこその行動なのです。男性の中には、ほかの男にもそうしているのではないかと不安になる方もいるようですが、好きな人だからこそ安心して甘える事ができるモノなので心配はいりませんよ。

 

彼女が甘えん坊ならお互いにとってメリットになる

 甘え上手な彼女は、同時に人を褒める事が上手い彼女でもあります。

例えば水商売のお姉さん、特にナンバーワンと呼ばれるような女性は甘える事が非常に上手いですが、それは男性が「自分を認めてほしい」欲求や「いかに自分がすごいか」を褒めて欲しい欲求がある事を心得ているからでしょう。

突拍子もないお願いをするのが甘え上手ではありません。自分も少し頑張れば出来るけれど男性の方が得意だったりする簡単な事をお願いするのです。そうすれば男性に華を持たせる事ができて喜ばれるし自分も可愛がられるという、お互いにとってのメリットになる事をお願いするのがポイントでしょう。

彼氏にとって難しいお願いをするのは単なるわがままであり、あくまでもうまくバランスのとれた甘え方をするのが甘え上手な彼女と言えるでしょう。

【スポンサーリンク】

甘えん坊になるのは心を許しているから

 彼女が甘えてくるからと言って、男性の皆さんはたとえ疲れていても腹が立ったとしても怒る事だけは避けた方が良いでしょう。

そんな時は自分に置き換えて考えてみて下さい。男性だって彼女に甘えたい時はあると思いますが、そんな時に冷たくあしらう彼女と優しくしてくれる彼女とどちらを選びますか?

甘えてくるという事は、信頼関係がなければできません。つまり心を許しているからこその行動なので、そこで冷たくされたり怒られてしまったら彼女の気持ちは冷めてしまうかもしれませんよね。それで恋愛がダメになるケースは意外と多いので、大切な彼女が甘えてきた時は、スキンシップを大切にして優しく接してあげて下さいね。そうする事でお互いの距離が縮まって精神的な距離も近づくでしょう。

 

甘える事でストレス解消

彼氏に甘える事で自分のストレスを解消しようとします。日々の仕事や対人関係からくる様々なストレスを、唯一心を許せる人物である彼氏に甘える事で解消しているのでしょう。

甘えん坊な彼女ほど繊細で神経が細かい所があり、ストレスを感じやすく溜めやすい傾向があります。そんな時は彼氏に甘えずにはいられない心理状態になりついつい甘えているだけで、本人はストレスを解消しようという自覚は持っていません。過去にあった嫌な事やこの先に起こるであろう憂鬱な事も忘れて、今の幸福感を大切にしたいという素直な思いで甘えてきます。

その結果自然に甘える事ができて、彼氏の方もそんな姿にメロメロになってしまうのでしょうね。

 

いかがでしたか?

女性には少なからず男性に甘えたいという気持ちがあります。甘えん坊の彼女はそれを素直に表現できる女性なのでしょうね。

男性に必要なのは、そんな甘えん坊な彼女が甘えられる環境を作ってあげる事です。人前で甘えるのが苦手な彼女なら二人きりの時に思いっきり甘えさせてあげましょうね

 

まとめ

 甘えん坊な彼女が考えている5つのこと

・甘えん坊な彼女は実は不安でしょうがない
・甘えん坊な自分が大好き
・彼女が甘えん坊ならお互いにとってメリットになる
・甘えん坊になるのは心を許しているから

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*