甘えん坊な彼女と上手に付き合っていく5つの方法

甘えん坊な彼女と上手に付き合っていく5つの方法

男性にとって甘えん坊の彼女はとても可愛い存在ですよね。自分を頼りにしてくれている感や愛情を感じて思わずキュンとしてしまうのではないでしょうか。

そんな甘えん坊の彼女とうまくお付き合いしていくにはちょっとしたコツがあるので、ご紹介したいと思います。



 

甘えん坊な彼女と上手に付き合っていく5つの方法

 

1:マメに連絡する

 甘えん坊の女性は独占欲が強い傾向があります。そのため彼氏への嫉妬心が人一倍強いので、メールや電話などの連絡はできるだけマメにしたり、少しの時間でも会うようにした方が良いでしょう。

ずっと連絡が取れなかったり忙しくて会えないという事が続くと、強く束縛されるようになるかもしれませんし、寂しさが募って浮気に走る…なんて事もあるかもしれません。

とは言え仕事をしながらは難しい場合もありますよね。そんな場合は仕事が終わったらメールをする癖をつけておいたり、遅くまで残業になりそうなときは合間にメールをするなど、毎日だいたい決まった時間にメールを入れるようにすればそれだけで安心するでしょう。

 

2:甘えるのはストレス解消

 甘えん坊な彼女は、甘える事で無意識に自分のストレスを解消しているという特徴があります。

甘えん坊な女性は繊細な所があるので、ストレスを感じやすく溜めやすい傾向があります。本人には彼氏に甘える事でそれを解消しようという自覚はありませんが、自然と仕事や人間関係、家族関係などから生じたストレスを、唯一心を許せる彼氏に甘える事で解消しているのでしょうね。

つまり甘えずにはいられない心理状態なのでついつい甘えてしまうだけで、その結果ストレスが解消されているのです。男性からしてみればその無意識で甘える姿がたまらなく愛おしいという意見もあるように、甘えたい時は思いっきり甘えさせてあげるのが上手く付き合うコツでしょう。

 

3:甘えさせてあげる環境を作ってあげる

 本当は甘えたいのになかなかできない…一見甘えん坊には見えないのに実は…など、隠れ甘えん坊な女性も少なくありません。彼女達は

甘える環境があれば素直に甘える事ができるので、男性はそんな気持ちをくみ取って甘えられる環境を整えてあげる事が必要です。

人前で甘えるのが苦手な彼女なら二人っきりの時に、恥ずかしくて甘えられない彼女なら少し照明を落としてみたりなど、環境を整えてあげる事で彼女の甘えん坊を引き出してあげると、意外な一面も見れてお互いの距離がグンと縮まるかもしれませんよ。

気を付けたい点は、勇気を持って甘えた時に彼氏から邪険に扱われてしまったら一気に彼女の気持ちは下がってしまう事です。多少疲れていても彼女が甘えん坊になった時は最大限応えてあげて下さいね。

【スポンサーリンク】

4:甘えん坊な自分が好きな女性も…

 甘えん坊な女性の中には、強い自覚を持ちながら甘えん坊になる人もいます。つまり、自分は紛れもなく甘えん坊だと認識して彼氏に甘え、しかもそんな自分が大好きな女性です。

このタイプの女性は大抵甘えん坊である事を恋愛の武器にしています。男性は甘えん坊の女性に弱いので効果は抜群なのでしょう…ほとんどの男性は思惑通りメロメロになってしまいますね。恋愛経験が豊富な女性はそれを解っているので、意識して有効に使うという訳です。

しかし、男性なら誰にでも甘えるという訳ではなく、好きな人だからこそ本気で安心して甘えられるので、決して騙されている訳ではありません。甘えている自分に酔っているとわかりつつも甘えさせてあげるのが懐の大きい男性ですよ。

 

5:不安を取り除いてあげる

 甘えん坊の彼女は、彼氏が十分に甘えさせてくれないと不安になりやすいという特徴があります。

例えば甘えた時の反応がいつもと少し違うというだけで、他に好きな人でも出来たんじゃないか…私にはもう飽きてきたのかな…などと心配になってしまうんです。

甘えん坊な女性ほど自分に自信がなく物事をマイナスにとらえる傾向があり、その不安な気持ちから自分の思っている事を肯定するので「浮気しているに違いない!」「もう私の事なんて嫌いになったんだ」と思い込んでしまいます。

もし甘えん坊な彼女が最近甘えて来ないなと感じたら、ゆっくりと話す時間を作って彼女の思っている事を聞いてあげましょう。その時は聞き役に徹して、話し終えたところで自分の意見を優しく伝えてあげれば彼女の不安を取り除く事ができるでしょう。頭から自分の意見ばかり話していると彼女の不安を取り除く事はおろか逆に不信感を持たれてしまうので気を付けて下さいね。

 

いかがでしたか?

甘えん坊になれるのは女性の特権です。男性はそんな甘えん坊な彼女を「よしよし」する事で優越感を感じる事ができますし、彼女に頼られている自分に自信が持てるようになるでしょう。

可愛い甘えん坊の彼女には好きなだけ甘えさせてあげて、素敵な恋愛をしましょうね。

 

 まとめ

 甘えん坊な彼女と上手に付き合っていく5つの方法

1:マメに連絡する
2:甘えるのはストレス解消
3:甘えさせてあげる環境を作ってあげる
4:甘えん坊な自分が好きな女性も…
5:不安を取り除いてあげる

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*