思ったより分かりやすい?男性が好きな人にとる態度5つ

思ったより分かりやすい?男性が好きな人にとる態度5つ

この人私の事好きなの?男性が好きな人にとる態度ってわからない!と思っている女性は多いと思いますが、実は女性に比べてとてもわかりやすいんですよ。

今回は男性が好きな人にとる態度についてまとめてみました。これを知っていればあなたに好意を抱いている男性がすぐに見分けられるようになるでしょう。



 

思ったより分かりやすい?男性が好きな人にとる態度5つ

 

1:優しさをアピールしてくる

 男性が好きな人に対する態度として一番アピールしたいのは「優しさ」ではないでしょうか。女性からしてみればたとえアピールであっても優しくされれば嬉しいモノですよね。

女性に好きなタイプは?と聞くと必ず入っているのが「優しい人」という答えです。男性はそれを意識して好きな人には好印象を持ってもらいたいので優しい態度をとるのでしょう。しかし不器用な男性は特定の女性に優しくする事ができず、誰にでも優しい態度をとってしまいます。万人に優しいのも人間的には素晴らしいですが、やはり女性は自分にだけ優しくされるとキュンとなります。

一番ベストなのは大勢の中でも不自然ではない程度に、ちょっとだけ特別感を出してくれる男性です。そんな態度をされたら脈ありと思って間違いないでしょう。

 

2:質問してくる

 男性には好きな人の事は全て知りたいという心理があります。趣味や好みのタイプなど色々な質問をしてくるのは好きな人にとる態度と言って間違いないでしょう。

本来男性は自分の事ばかり話したがりますが、好きな人の話を聞く時だけはじっと目を見つめて真剣に聞きます。ちなみに女性は逆で、好きな人に自分の事を話している時に相手の目を見つめます。

質問ももちろんですが、好きな人の事は常に気になるので、例えば空調の事を気にして「寒くない?大丈夫?」気にかけてくれたり、お菓子を好きな人だけにあげたり、重たい荷物を運んでいたら手伝ってあげたりと、何かにつけて話をするチャンスを作ろうとします。

 

3:メールよりも電話が多い

 男性にとってはメールは仕事としてのツール的なモノという認識が強く、仕事や友人との約束などには使いますが、女性のようにプライベートで何でもないような事を報告するような癖はついていません。さらに電話となると要件が無ければしないのが通常でしょう。

しかし、好きな人に対してだけは別のようです。男性は好きな女性を独占したいと思うので、会えない時には電話をするという行動をとります。出会ってすぐは電話がかかってくる事なんて用事がある時しかなかったのに、飲み会やデートした後に急に電話の回数が増えた場合は好きな人にとる態度と思って良いでしょう。

また無意味なメールを送ってくるという行動も、もっと仲良くなりたいと思っている証拠です。なかなかストレートに「デートしよう」とは言えない男性は、メールのやり取りの中に隠れたメッセージを込めている場合もあります。いずれにせよ、男性とメールのラリーが続くようなら好意のある証拠で、無視されたり事務的な返信のみだったら脈なしとみなして良いでしょう。

【スポンサーリンク】

4:ついつい見てしまう

 学生時代に男子生徒が好きな女子の事ばかり見つめていて、先生にあてられてドキッとしたり、見つめているのを気付かれて気まずそうにしている姿を目にした事ありませんか?

男性が好きな人にとる態度として、とりあえず見てしまうという態度があります。見ようという意識が無くても自然に視線に入ってくるという状態になり、女性の方が気付いていない場合はなおさら目で追ってしまうでしょう。

これは男性の本能的な行動で、自分の好きな女性は自分の視界に入れておきたいと思いそのような態度に出ます。そして見ているうちにどんどん好きだという気持ちが加速するようです。

 

5:気持ちとは裏腹な態度

 元来男性はシャイな生き物なので、好きな人に素っ気ない態度をとってしまう事があります。これは「好き避け行動」と言って、子供の頃に好きな子に意地悪していた悪ガキと同じです。

好きな人にはもちろん、周りの人々にも自分が好きだという事を知られたくないのであえて素っ気なく振る舞っているのでしょうが、周りから見れば意外とわかりやすいのもこの態度の特徴です。

好き避け行動のような好きな人に対する態度はプライドが高い男性によく見られます。エスカレートすれば言葉を交わす時はいつも批判してきたり、攻撃的になったりする事もあるので、いつも衝突するような男性がいたら、素直な気持ちを聞き出してみる方が面倒臭くない対処法かもしれませんね。

 

いかがでしたか?

男性が好きな人にとる態度をご紹介しましたが、ほとんどが共感できる態度で、ほとんどが女性にも当てはまる態度ではないでしょうか?

つまり、好きな人に対する態度には男女の間でさほど差がなく、人間の習性とも言える態度なのでしょう。それを理解していれば男性の態度もわかりやすいと思いませんか?

自分が好きな人にとる態度をよく思い出してみて下さい。それと同じ態度をとる男性はきっとあなたの事が気になっているはずですよ。

 

 まとめ

 思ったより分かりやすい?男性が好きな人にとる態度5つ

1:優しさをアピールしてくる
2:質問してくる
3:メールよりも電話が多い
4:ついつい見てしまう
5:気持ちとは裏腹な態度

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*