男性心理は分かりにくい…と恋愛に対して思う5つのこと

男性心理は分かりにくい…と恋愛に対して思う5つのこと

「女心と秋の空」と言うように、男性は口をそろえて女心はわからないと言いますが、女性にとっても男性心理はわかりにくいモノです。

とくに恋愛している時には彼が何を考えているのかわからない…なんて女性は多いのではないでしょうか。今回は女性にとってわかりにくい男性心理を分析してみました。



 

男性心理は分かりにくい…
と恋愛に対して思う5つのこと

 

デート中に他の女性をチラチラ見る

 世の中のほとんどの女性が経験した事があると思いますが、男性はどんなに魅力的な彼女が目の前にいても、他の女性に目がいってしまう生き物です。

これは男性の脳の仕組みによるもので、セクシーな女性やキレイな女性を見ると、理性で判断する前に体が反応してしまうのだそうです。特別深い意味はないので女性は気にしなくても良い事なんですが、あまり良い気はしませんよね。

心の中で「あの人キレイだな」くらいは考えているかもしれませんが、それはその瞬間だけの事で、恋愛中の彼女と別れてあんな人と付き合いたいなんて事を考える事はまずなく、すぐに忘れてしまうのが男性心理なので安心して下さい。

 

いつまでも新鮮な関係でいたい

 意外にも男性心理は女性心理よりも圧倒的にロマンチックです。

恋愛中は自分のすべてをさらけ出して、全てを知ってもらった上でもっと関係を深めたいと思うのが女性心理ですが、男性心理では、出来れば見たくない所もあるようですね。スッピンは好きだけれど、部屋が汚れていたりあまりにもボサボサな姿を見ると、新鮮味がなくなって恋愛感情が冷めてしまうという意見が多いです。

付き合いも長くなりデートもマンネリ化してくると家でデートというパターンが多くなると思いますが、そんな時にジャージでゴロゴロ寝ころんでいたりすると女性として見られなくなってしまうかもしれませんね。

 

メールの返信がない・電話をくれない

 男性にとってメールはコミュニケーションをとるモノではなく、連絡の手段です。また電話も必要最低限の連絡を取るための手段なので、たとえ恋愛中でも用もないのに電話をかける習慣はありません。

また男性はメールの文章の背景に隠されている事を推測したり気持ちを読み取ったりする事が苦手なので、女性心理で書かれたメールの本意がわかりません。伝えたい事がある時はストレートな文章にしないと伝わらないと考えて良いでしょう。

電話も同じで、男性心理は相手の表情を見ながら話さないと刺激されにくいので、なかなか本当の気持ちが伝えきれない事がほとんどです。特に他の事に集中している時などは話半分に聞いている事さえありますよね。

たわいもないメールが続けば続くほど苦痛に感じたり、一日に何度も電話がかかってきたりするのが愛情だとは思っていないのが男性心理なので、メールは返信がないのが普通、電話は用事がある時のみととらえておくと楽でしょう。

【スポンサーリンク】

悩みを打ち明けてくれない

 悩みがある時は、女性心理では誰かに話してスッキリするというのが当たり前ですが、男性心理は違います。一人で解決出来る事は一人でやろうとするのが男性で、悩んだ時も一人黙って気持ちを整理するのが男性心理です。

「どうしたの?」と聞けば話してくれる男性もいれば「何でもないよ」とはぐらかす男性もいますが、だからといって恋愛や彼女の事を面倒だと思ったり嫌いになる訳ではなく、打ち明ける必要が無いと判断しているだけです。だったら態度にも出さないでよ!というのが女性心理ですが…それが出来ない不器用な所も男性心理なのでしょう。

誰かに話して解決するよりも、スポーツでもして身体を動かして気を紛らわせよう!寝て忘れる事にしよう!となんとかして自分なりに解決しようとする男性心理をわかってあげるのが、恋愛関係がうまくいく秘訣かもしれませんね。

 

常に恋愛の事が頭にある訳ではない

 男性は女性と違って、二つの事を同時にこなす事ができません。例えば女性は電話で話しながらメモ書きで上手に絵を描いたりできますが、男性はメモを取る事ですら精一杯です。

これと同じで、女性心理では仕事中も、家でテレビを観ながらでも、どんな時でも彼氏の事を考えてしまいますが、男性心理では仕事中はもちろん、趣味を楽しんでいる時や友達と飲んでいる時には恋愛中の彼女の事などすっかり忘れています。

これも愛情が無い訳ではなく、男性心理なので仕方がない事なんです。何かに集中していたから連絡ができなかったという言い訳をよく聞きますが、あれは嘘でも何でもなく本当の理由なので怒らないであげて下さいね。

しかしよく考えてみて下さい。いつもいつも彼女の事ばかり考えていて仕事に集中できない男性よりも、仕事も趣味も全力で頑張っている男性の方がきっと魅力的に違いありませんよ。

 

 いかがでしたか?

ただ今恋愛中の女性の中には「私の彼に限ってそんな事絶対にない!」と思われる方もいるでしょうが、ご紹介したような男性心理は、女性が「甘い物は別腹!」「あの靴欲しい!」と思うのと同じ本能なのです。

あの人だけは違う!と思って恋愛するよりも、男性なんてそんなもんよと思いながら恋愛する方が気持ちも楽ですし、うまくいきますよ。

恋愛においての男性心理は分かりにくいと決めつけるのは早いです。大きな子供だと思って接すれば結構可愛いもんですよ、男性って。

 

まとめ

 男性心理は分かりにくい…と恋愛に対して思う5つのこと

・デート中に他の女性をチラチラ見る
いつまでも新鮮な関係でいたい
メールの返信がない・電話をくれない
悩みを打ち明けてくれない
常に恋愛の事が頭にある訳ではない

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*