ディズニーを楽しむための5つの裏技

ディズニーを楽しむための5つの裏技

ディズニーの裏技をどのくらいご存知でしょうか。ディズニーランドやディズニーシーはイベントごとに行く人や年間パスポートを持っている人もいれば、ごくたまにしか行かない人もいらっしゃいます。

特に遠くてなかなかいけない人は、せっかくの機会を心ゆくまで楽しみたい気持ちが大きいでしょう。少しでもディズニーの裏技を知っておけば、どのような人もディズニーの世界を堪能できるでしょう。今回は知っておいて損はない裏技をご紹介したいと思います。



 

 ディズニーを楽しむための5つの裏技

 

ディズニーの公式サイトで混雑情報を確認

 ディズニーランドやディズニーシーに行くのであれば、その日の混雑状況は一番気になるところでしょう。ディズニーの公式サイトを確認すれば、アトラクションの待ち時間も確認することが可能です。

今や当たり前に殆どの人が持っている、スマートフォンや携帯電話で確認することができますから、できるだけ待ち時間を短く、たくさんアトラクションに乗りたい人にとっては必須です。

ほとんどの場合リアルタイムに情報が確認できるため、園内での移動時に確認しながら計画的に進むことも可能でしょう。広い園内を無駄に歩き回ることもなくなり、とても便利です。

 

ディズニーのレストランでの待ち時間も短縮する裏技

 園内がとても込んでいる時は、アトラクションだけでなく、食事をするのも一苦労という場合があります。

「プライオリティ・シーティング(PS)」を使えば、レストランの事前予約が可能です。時間を指定してレストランの予約をし、その時間に来店すれば、待ち時間を最短で優先的に食事をすることができます。

覚えておきたいのは、指定した時間にすぐに座れる席が確保されている訳ではなく、席が開けばすぐに案内してもらえるということです。そのため、かなりの混雑時には待ち時間が必要になる可能性があります。

予約には事前にできるオンラインか電話での予約と、当日の来園時にプライオリティ・シーティングが行われているレストランで配られる、時間指定カードをもらうというもの。但し、このカードの枚数には限りがあるということと、実施しているレストランの確認が必要です。

 

ディズニーのアトラクションで座りたい席に座れる裏技

 アトラクションの席は、どのような遊園地でも座ってみたい場所があるものです。ディズニーランドのアトラクションでは、キャストさんに乗りたい場所があることを伝えてみましょう。ジャングルクルーズは指定できませんが、その他のアトラクションであれば次の順番まで待つことにはなりますが、ほとんどの場合お好みの席に乗せてもらえます。

特に「プーさんのハニーハント」のハチミツの大砲に出会うには1番目と3番目に座る必要がありますから、一度使ってみると良いでしょう。

また、「蒸気船マーク・トウェイン号」のアトラクションでは、乗船時にキャストさんか船長さんに操縦したい、操縦席に乗りたい、と伝えると船を操縦することが可能です。さらに、降りる時には日付や名前の入った操縦者認定書ももらえるので、お子様連れの方にもいい思い出になるのではないでしょうか。

ただし、確実に操縦させてもらえるわけではありません。その日の状況により諦めなければならない場合もあります。

【スポンサーリンク】

ディズニーでキャラクターと仲良くなれる裏技

 入口のキャストにバースデーステッカー(証明書不要)をもらって見やすいところに貼っておくと、出会ったキャラクターにお祝いしてもらえまたり、キャラクター柄のTシャツを着ていくと、関連のあるキャラクターと出会った時に他の人より多くリアクションしてくれるでしょう。

「モンスターズインク・ライド&ゴーシーク」では、最後の方でロズがお客さんに声をかけるという演出がありますが、この時に選ばれて声をかけてもらうためには、耳付のカチューシャをして乗るのオススメです。特に隣人と一緒にカチューシャをしていると選ばれやすく、話しかけてもらえる可能性が高いです。

 

ミッキーに会いたいのならここ

 ディズニーランドに行ったなら、やはりミッキーマウスに合いたいと思う人が多いはず。行けば必ず会えるタイミングもあります。

まずはメインエントランスで、入園してすぐ目の前の花壇の両脇で会うことが可能です。看板などで会える時間がわかるため、行けば出会うことができますが、行列ができるため待たされることは間違いありません。

また「ミッキーの家とミート・ミッキー」でもあることができます。入園する時にもらえるガイドマップのミッキーの指がさしている場所を探してみると良いでしょう。待ち時間はいつでも長めなので、開園してからすぐに向かうのがオススメです。

 

いかがでしたか?

ディズニーの裏技は、常連さんであれば多くご存知と思います。そのようなお知り合いに付いて来てもらえるととても心強いですが、周りにそのような人がいらっしゃらない場合には、基本的な事だけでも押さえておくとより楽しめます。あまり行ったことのない人には迷ってしまうほど広い園内をできる限り効率よく移動し、アトラクションに乗ったり、キャラクターに出会うことなどを楽しめると良いですよね。

また、デートのプランとしても知っておくとより楽しめるでしょう。

他にはない雰囲気を楽しめるディズニーの世界を、無理なく、欲張りずぎず、余裕を持って楽しむのが良いでしょう。

 

まとめ

ディズニーを楽しむための5つの裏技

・ディズニーの公式サイトで混雑情報を確認
・ディズニーのレストランでの待ち時間も短縮する裏技
・ディズニーのアトラクションで座りたい席に座れる裏技
・ディズニーでキャラクターと仲良くなれる裏技
・ミッキーに会いたいのならここ

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*