好きな人いるの?と男性が女性に聞く5つのワケ

好きな人いるの?と男性が女性に聞く5つのワケ好きな人いるの?と聞いてくる男性っていますよね。聞かれた瞬間、少しドキっとしてしまう人もいると思いますし、突然何?…と感じる人もいるでしょう。

好きな人いるの?と質問してくる男性の心理というものはいくつかあります。好意を感じてこそ聞いてしまう人もいれば、ただの好奇心で好きな人いるの?と聞く人と様々。女性からすれば、何故男性が好きな人いるの?と質問をしてくるのか気になるものですし、どんな理由があって聞くのか、その見分け方も気になりますよね。

そこで今回は、男性が何故女性に好きな人いるの?と聞くのか、そのワケを5つ紹介。どんな理由があって、男性は女性に好きな人いるの?と聞くのか、気になる女性は多いと思います。そんな女性のために、男性が何故好きな人いるの?と聞くのか、理由に注目していきましょう。


 


 

好きな人いるの?と男性が女性に聞く5つのワケ

  

その女性に好意があるから

 男性が女性に好きな人いるの?と聞くのは、女性に好意がある可能性が高いのです。実際女性としても、好きな男性が出来たら男性に彼女がいるのか、好きな人いるのか、とても気になってしまいますよね。その心理は男女変わらずあるものなので、男性は気になる女性や好きな女性に「好きな人いるの?」と聞き、現在の恋愛模様を確かめようとするということですね。

もし最近親しい男性がいる場合、その男性が好きな人いるの?と聞いてくる場合には、彼氏の有無や好きな人がいないか、好意があるからこそ聞いていると思って良いでしょう。おそらく好きな人いるの?という質問の他にも、恋愛についての話題がよく出ていたり、アピールされることがあれば、好意を向けられているという証拠なので、男性の気持ちに向き合っていきましょう。

   

アタックしようかどうか悩んでいるから

 気になる人が出来たとしても、その人に彼女がいたり、好きな人が別にいる場合には恋愛成就の可能性は低くなってしまいますよね。まだ気になる段階で、本格的に好意を持っていない場合には、好きな人いるの?という質問をし、この恋を続けていて勝率はあるのかどうかを確かめることはあります。男性は特にプライドが高く、恋愛において失敗はしたくないという考えが強い人も多いので、気になる段階で好きな人いる?と聞き、この先アタックしようかどうか、考えるわけですね。

確かに恋人や好きな人がいる相手にアタックをするのは骨が折れるものですし、トラブルに発展する可能性も少なくありません。そんなトラブルを起こさないためにも、平和に恋愛をしていくためにも、好きな人いるの?と聞くのは恋愛を始めるにあたって、聞いておきたい質問の一つだと言っても過言ではないのです。

  

単なる好奇心や興味

 好きな人いるの?と男性が女性に聞くのは、単なる好奇心や興味という可能性があります。単純にこの人好きな人いるのかな?と気になる場合ってありますよね。その人に対して恋愛感情がなくても、人間として気になったりする場合には好きな人いるのかどうか気になりますし、異性だからこそ仲良くなりすぎると、好きな人がいた場合は誤解を生んでしまう可能性が出てきてしまうので、友人として付き合っていくためにも距離感を測る質問として聞いておきたい場合もありますよね。

例えば恋愛という雰囲気がまったくない場合や知り合ったばかりの男性の場合だと、単なる好奇心や興味として好きな人いるの?と男性が聞いてくることが多いのです。男性に好きな人いるの?と聞かれた場合、男性との関係性や男性の性格を考えてみて、質問の真意を考えてみるようにしましょう。

  【スポンサーリンク】

下心を持っているから

 好きな人いるの?と聞く男性の中には、下心を持っている人が少なくありません。好きな人いるの?と聞くことによって彼氏がいるのかどうかを確かめることが出来ますし、好きな人がいない場合は、軽く付き合っていける、遊べる可能性も高いため、下心を込めた質問として使う人がいるというわけですね。

確かに男性の立場として考えてみると、下心がある場合には、彼氏持ちや好きな人がいる女性と遊ぶのはリスクがありますし、そもそも遊べない、下心を満たせない可能性も出てきます。最悪トラブルに発展してしまう可能性も出てくるので、ただ遊びたいという下心を持っている場合にはあまり狙いたくないターゲットというわけですね。

もし女性の扱いが慣れていたり、女性の知り合いが多かったり、俗に言うチャラ男…というタイプの男性に好きな人いるの?と尋ねられた場合には、軽く見られている可能性が十分にありえるので気をつけてくださいね。

  

恋愛の話題は盛り上がるから

 恋愛の話題って盛り上がりますよね!女性同士でも恋愛の話というのは盛り上がるものですし、男性から質問をされれば、女性としても悪い気はしませんよね。男性の中でも話上手な人は、恋愛の話題が盛り上がるということを知っているので、話を盛り上げるために、女性との距離を縮めるために、好きな人いるの?と恋愛の話題を出すことがあるというわけですね。

実際、好きな人いるの?と聞かれたら、そこから恋愛の話題は膨らんできますよね。いたらどんな人が好きなのかと繋げられますし、いなかったら好きなタイプは?と話が盛り上がりますよね。恋愛の話題は盛り上がるから…そういった理由で、好きな人いるの?と男性は聞く場合があるのです。例えば合コンの時や複数人で会話をしている時などは、話を盛り上げるために、好きな人いるの?と聞くことが多いのです。

  

いかがでしたか?

好きな人いるの?と男性が女性に聞く5つのワケについて注目をしてきました。好きな人いるの?と男性が聞く場合、恋愛相手として、単純に興味、好奇心として、または下心として、大きく分けて3つのパターンがあるのです。

そのパターンを見極める方法はそこまで難しいものでもないので、好きな人いるの?と質問された場合、その男性との関係性や男性の性格を考慮して考えてみると、好きな人いるの?と聞いた真意がきっとわかるはずです。もし好きな人いるの?と聞かれて悩んだ場合には、そういったことを参考にして、男性からの質問の真意を考えてみましょう。

  

まとめ

 好きな人いるの?と男性が女性に聞く5つのワケ

・その女性に好意があるから
・アタックしようかどうか悩んでいるから
・単なる好奇心や興味
・下心を持っているから
・恋愛の話題は盛り上がるから

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*