笑顔の練習をすることにより、得をする5つの理由

笑顔の練習をすることにより、得をする5つの理由

笑顔の人がいると、近くに寄っていきたくなるのが人間ですが、笑顔でずっといるのは大変なことでもあります。ずっとニコニコ機嫌のいい顔をしていたら疲れてしまう、というのは無理して笑っているからですよね。

自然といつも笑顔でいられる人というのがいるものですが、どうしてその人たちはずっと笑っていられるのでしょう?笑ったり泣いたり、気持ちは自分の意思ではコントロールできません。

いつも笑っていられる人は自分の人生を心のそこから楽しんでいる人に他なりません。笑顔の練習をすることにより、得をする5つの理由をまとめてみました。



 

笑顔の練習をすることにより、得をする5つの理由

 

笑顔でいると異性に好かれる

 笑顔でいる人が異性に好かれるというのは異論がないことでしょう。男性でも女性でも、笑顔が素敵、というのは大きなチャームポイントになります。

どんなに見た目が綺麗な人でも、いつも怒ったような顔でいる人は近寄りがたい印象です。いつも笑っている人のそばにいると、何だかいい事がありそうな気になりますよね。

しかし自然でない笑顔は魅力的でも何でもありません。無理をしている雰囲気は、異性にはすぐに分かってしまいます。自然に笑えるようになるには、普段の生活で嫌な事やモヤモヤしていることを自分の中に溜めないことが大切です。

自分にとってのストレス発散法を見つけましょう。嫌な気持ちが溜まっていないと、魅力的な笑顔を意識しないでもつくれるのが人間です。

 

笑顔の人は印象に残る

仕事をする際、一度会っただけの人に自分のことを覚えてもらうことは至難の業。過去にちょっと挨拶を交わしただけの人と再会して、話しかけられたけれど相手のことを思い出せない・・・という経験は誰にでもあるはずです。

よっぽど何か印象に残る会話を交わしたとか、そういうことがなければすぐに会った人のことは忘れてしまうのが現代人です。しかし不思議なことに笑顔が魅力的な人のことは、何故だか人は覚えているのです。

仏頂面の人や愛想笑いの人とたくさん会っていると、例え仕事とはいえうんざりしてしまうのが当然ですが輝く笑顔の人は、仕事で仕方なく会っている人、という気がしないからです。

そういう時には会ってからどれくらいの時間が経っているか、だとかどのくらい長い時間を一緒に過ごしたか、ということは関係ありません。ほんの一瞬会っただけの人でも、笑顔が心に大きな印象を残しているからです。

ここぞという場面で笑顔でいるためには普段から明るく元気に生きていることが大切ですね。人に中々自分のことを覚えてもらえない、という人は笑顔でいれば変わるかもしれませんよ。

 

笑顔の人はそれだけで幸せ

 笑う門には福来る、というのは昔から言うことですが、心が明るく生きていられれば幸せですよね。辛い環境の中では特に、いつも自分の内面を明るい状態で保っていられるかということが大切です。

どんな環境の中でも自然と笑顔になるような生活をしている人は何といっても自分の内面が明るく綺麗です。笑顔でいる人のことは、人はもちろん、動物や植物など自然の中の生命あるもの全てが喜んで迎え入れてくれます。そうして笑顔の周りには自然と楽しいことや幸福が集まってくるのです。

【スポンサーリンク】

笑顔の人はチャンスが巡ってくる

笑顔でいることによって仕事上のチャンスに恵まれた、という例はたくさんあります。いつも怒っているような人よりも笑っている人の方がいい仕事をしてくれるだろう、と人は考えます。

仕事を頼めば結果を出してくれるような信頼感というのは笑顔や爽やかな態度からもたらされます。もしあなたが仕事上でキャリアアップをしたい、何か大きなチャンスを掴みたいと考えているなら、笑顔はとても大切です。それがあなたの飛躍を後押ししてくれる決め手になるかもしれません。

 

笑顔の人は人間関係が良くなる!

社会の中で生きていると人と衝突することもあるのではないでしょうか?

仕事上の意見の対立で衝突したり、人から難癖をつけられたり、人間同士のいざこざの原因は様々ですが、笑顔の不足、というのもあなたが人と衝突する機会を多くしている理由のひとつかも。

人と意見が対立したとき、そこに笑顔があるとそれだけで険悪なムードがほぐれて、すんなりと和解が出来る事もあります。最近人とぶつかることが多い、という人はあなたが笑顔でいられないことが理由なのかもしれません。

自分が笑えるようになるためには何が必要か、考えてみましょう。

 

いかがでしたか?

自分では分かっていなくても、悩みや心配事というのは外側にあらわれるもの。人はそういった様子に敏感に気づきます。もし何か悩みがあるのなら、その解決があなたに笑顔をもたらしてくれるかもしれません。

作り笑いでは人は動かせませんが、あなたの本当の笑顔なら、見ただけで元気になれる、幸せになれる他人がいるはずです。あなた一人が笑顔で幸せでいれば、周りの人にも幸せは伝わっていきます。素敵な笑顔を手に入れましょう!

 

まとめ

笑顔の練習をすることにより、得をする5つの理由

・笑顔でいると異性に好かれる
・笑顔の人は印象に残る
・笑顔の人はそれだけで幸せ
・笑顔の人はチャンスが巡ってくる
・笑顔の人は人間関係が良くなる!

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*