笑顔の作り方が上手だと感じる5人の女性芸能人

笑顔の作り方が上手だと感じる5人の女性芸能人

男性に「好きなタイプは?」という質問をすると、必ず上位にランクインするのが「笑顔がかわいい子」という答えです。

お見合いや就活でも重要なポイントとなる「笑顔」ですが、皆さんは自分なりの笑顔の作り方に自信がありますか?

今回は、同性から見ても笑顔の作り方が上手だと納得できる女性芸能人をピックアップしてみました。彼女達を参考にして女性の武器とも言える最高の笑顔を手に入れましょう。



 

笑顔の作り方が上手だと感じる5人の女性芸能人

 

綾瀬はるか

 数多い芸能人の中でも断トツに笑顔の作り方が上手だと評判なのは綾瀬はるかさんです。

彼女の透き通るような白い肌ももちろん魅力の1つですが、笑顔の魅力は「口角」にあります。よく見てみると彼女の口角は笑顔の時だけでなく真顔の時でも少しだけ口角が上がっているんです。

スマイルマークのように口角が上がる笑顔は、その笑顔が作り出す優しさに包み込まれるような気持ちになり、観ている人に癒しや安らぎを与えてくれますよね。綾瀬はるかさんの口角はまさにそんな笑顔を作り出しています。

素敵な笑顔を作るには即席では無理なので、日々の生活の中で口角をあげる事を意識してトレーニングするのも良いでしょう。鏡を見ながら綾瀬はるかさんの笑顔をイメージして口角をきれいに上げる練習をすればきっと自分なりの最高の笑顔の作り方も習得できますよ。

 

新垣結衣

 どちらかというと真面目で笑顔が少ない役が多い新垣結衣さんですが、CMやグラビアで見せる笑顔はとても自然で好感が持てますね。

彼女の場合も口角が自然に上がる笑顔で、そこから見える歯並びの良い真っ白な歯が笑顔の魅力を倍増させています。

髪の毛も黒髪のサラサラヘアで爽やかなイメージがありますし、奥二重でも十分に目力があるのでついついその笑顔に引き込まれてしまいますよね。

意外にも素敵な笑顔の作り方には目力も大きな役割を果たしますが、目力をつけるには眼輪筋を鍛えるトレーニングが有効です。大きく目を見開いたまま5秒間キープして戻し、今度は目をすぼめて思いっきり目に力を入れたまま5秒間キープするのを1日3セット行うと効果がありますよ。

 

長谷川潤

 モデルの長谷川潤さんの屈託のない笑顔は観ていて思わずこちらも笑顔になってしまうような素敵な笑顔です。アメリカ人と日本人のハーフである彼女の濃い顔は元々インパクトが強いですが、そのエキゾチックで整ったキレイな顔がくしゃくしゃになる笑顔は何ともキュートです。

モデルさんと言うと何となくクールで近寄りがたい存在であるイメージが強いですが、ハワイ育ちの彼女は明るくてオープンな性格で飾らないキャラクターが女性からも人気がある理由でしょう。決して愛想笑いではなく大きな口をあけて本気で笑っている笑顔が自然で、モデルの仕事で見せるクールな表情とのギャップも魅力の1つです。

彼女の笑顔は、生まれ育ったハワイの気候やシンプルで真っ直ぐな考え方など、間違いなく内側から湧き出るモノです。そう考えると、素敵な笑顔の作り方は自分自身の生活を充実させるのがポイントになるかもしれませんね。

【スポンサーリンク】

道端ジェシカ

 F1ドライバーとの恋も順調な道端ジェシカさんのナチュラルな笑顔も同性が憧れる笑顔でしょう。

健康オタクと言っても良いほどのナチュラル志向である彼女は、身体の内側からキレイになるように食品にもこだわりがあるようです。しかし食事制限は全くせず運動やヨガなどのエクササイズだけで体型をキープしているとのこと。そんな生活がナチュラルな笑顔の作り方に影響しているのでしょうね。

スピリチュアルな事に興味がある彼女は、自分自身の幸せを願う事でそれが実現するという「引き寄せの法則」を自らのブログでも紹介しています。自分自身を信じ自信を持つ事でポジティブになるという考え方を実践している彼女ならではの余裕のある笑顔はそんな精神的な強さから作られるのかもしれませんね。

 

オードリー・ヘップバーン

 言わずと知れた「世界最高の笑顔」の持ち主であるオードリー・ヘップバーンは、亡くなった今も尚ファンが多く、様々な有名人が憧れる存在でもあります。左右対称の完璧な顔に魅力的な瞳、そしてこれでもかという程上がる口角によって作られる笑顔はまさに究極の笑顔と言えますよね。

彼女は「私は笑う事が大好き。悩みがあっても笑う事で救われるの。それって人間にとって一番大切な事じゃないかしら」という名言を残しているように、笑顔になる事が好きだったのでしょう。

笑う事が好き=素敵な笑顔の作り方に結びつくという事は彼女の笑顔を見れば一目瞭然です。

 

 いかがでしたか?

素敵な笑顔の作り方は、目力・口角を上げるという見た目のポイントも大切ですが、やはり内面からかもし出す雰囲気や考え方も影響しているようですね。

皆さんも是非自分の笑顔の作り方に自信が持てるようになる為に外見だけではなく内面からもアプローチしてみましょう!

 

 まとめ

 笑顔の作り方が上手だと感じる5人の女性芸能人

・綾瀬はるか
・新垣結衣
・長谷川潤
・道端ジェシカ
・オードリー・ヘップバーン

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*