女性と付き合う時に男性が思う5つのこと

女性と付き合う時に男性が思う5つのこと女性と付き合う時、男性は何を考えているのでしょうか。女性の中でも付き合う時に考えることは人それぞれ。

でも同性である女性なら、なんとなく付き合う時の気持ちは想像出来るものですが、異性である男性が付き合う時に何を考えるのかは検討もつきませんし、場合によっては男性が何を考えているのかわからずに、不安を感じてしまう女性もいるでしょう。

男性は女性と付き合う時に何を思い、考えているのでしょうか。気になる人はぜひ参考にしてみてくださいね。


 


 

女性と付き合う時に男性が思う5つのこと

 

やっと付き合えたという達成感

女性と付き合う時に男性が思う気持ちには達成感もあります。例えば片思いをしていた人と付き合うことが出来たら、女性も達成感に満たされますよね。特に男性は狩猟本能のようなものがあるので、狙った女性を自分のものに出来たという達成感に深く包み込まれるのです。

特に片思いで苦労をしていたり、他にライバルがいたり…そんな片思いをして付き合うことが出来た場合は、想像しただけでも深い達成感に包み込まれてしまいますよね。

やっと付き合えた、ライバルに勝てた…まるでマラソンのゴールにたどり着いたような達成感を感じるのです。

こういったタイプは恋愛にひたむきな男性が多いので、付き合うことが出来ただけで一度達成感を感じた後は、新たな目標を設定して、女性と上手く付き合っていけるように尽くしていくという特徴も持っているでしょう。

 

色々なことをしたいという楽しみな気持ち

女性と付き合うと、男性は色々なことをしたいという楽しみな気持ちに駆られるものです。これも女性にも当てはまることですが、例えばこんなところに行ってみたい、あんなことをやってみたい、そんな楽しみが浮かんできてしまう人は少なくないでしょう。

特に男性は女性に対してリードをしたいと思っている人が多いので、色々なことをしたい、女性を喜ばせてあげたいという、張り切った気持ちになっていくのです。

特に恋愛に強い憧れを持っていたり、付き合う前に意気投合していたりする場合には、付き合う時に様々な楽しみを抱く人が多いという特徴も。恋愛に強い憧れを持っているなら当然付き合ったらこうしたい、という憧れは生まれてきます。

付き合う前に意気投合をしていれば、「この女性とはこんなことをしてみたい」という気持ちが自然と生まれてくるでしょう。

 

どんな女性なんだろうという興味

女性と付き合う時に男性が思うことには、どんな女性なんだろう?という女性への興味もあります。付き合う段階で、ある程度は女性のことを知っているものですが、付き合ってからわかる一面というものもありますよね。

誰もが知らない、自分だけが知ることが出来る女性の一面…そんな一面に男性は強く心を惹かれてしまうのです。

例えばクールな女性と男性が付き合うとして、二人きりになったら甘えてくれるのかな、キスをしたらどんな表情をするのかな…と付き合うことが出来たからこそ見える一面に、胸をときめかせる男性も。

これは男性の誰もが抱く気持ちなので、女性の皆さんは付き合ったからこそ見せる一面を男性に惜しみなく見せるようにしたいですね。

 【スポンサーリンク】

上手く付き合っていけるのかという不安

女性と付き合う時、不安に襲われてしまう男性は意外と少なくありません。男性は恋愛において大きなプレッシャーを感じているもの。ここ数年で恋愛経験が少ない男性も増えてきているので、上手く付き合っていけるのか、女性をリードしていけるのか、不安に襲われてしまうのです。

特に恋愛経験が少ないと、上手く付き合うことが出来るのか不安になるのもわかりますよね。女性にしても恋愛経験が少ないと、上手く付き合っていけるのか、自分はちゃんと彼女としてやっていけるのか、漠然とした不安に襲われた経験がある人も多いでしょう。

この不安は、恋愛経験が少ない人や初めて付き合った時にほとんどの人が感じる不安なので、共感できる人も多いはずです。

 

結婚をしたいという願望

女性と付き合う時、結婚したいなという気持ちを持つ男性もいます。特にある程度の年齢を重ねてくると、付き合うと同時に結婚を視野にいれるのは決して珍しくはありません。

女性ほど結婚願望が強い人は多くはないものの、いずれは結婚をして子供が欲しいと考える男性は多いので、ある程度年齢を重ねていけば付き合う時に結婚を考えていくのです。

こういった男性の場合、ある程度収入が安定していて、気持ち的に落ち着いているという特徴があるでしょう。

若い時は収入が十分ではなくて、遊びたい盛りというのもあり、付き合うことはあっても結婚を視野に入れていないという人が多いものの、自分の中で一区切り出来ると結婚を視野に恋愛をしようという気持ちになっていくのです。

もしお互いに結婚適齢期であり、男性も様々なことに余裕がある状態なら、付き合う段階で結婚を意識している可能性があるので、上手く付き合っていき結婚に至るのも素敵ですね。

 

いかがでしたか。

女性と付き合う時に男性が思うことは、その男性の恋愛経験、仕事関係、自分の年齢によって大きく変わっていきます。

若いうちは女性のほうが付き合う時に色々と考えることが多いものの、男性も年齢を重ねていけば色々なことを考えて、女性と付き合っていこうと思うのでしょう。

付き合うことは出来たけれど、男性が何を考えているかわからない…そんな不安に襲われる女性も少なくないでしょう。

そんな時には男性の恋愛経験や年齢に焦点を当ててみると、男性の気持ちが垣間見えるはずです。また、付き合うということ自体お互い惹かれ合ってこそ出来る行為ですよね。

彼は自分のことを愛している、それは紛れもない事実として不安にかき消されないよう、自信を持って付き合っていくようにしましょう。

  

まとめ

女性と付き合う時に男性が思う5つのこと

・やっと付き合えた、という達成感
・色々なことをしたいという楽しみな気持ち
・どんな女性なんだろうという興味
・上手く付き合っていけるのかという不安
・結婚をしたいという願望

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*