初デートを付き合う前にする時に意識しておきたい5つのポイント

初デートを付き合う前にする時に意識しておきたい5つのポイント初デートを付き合う前にするのってとても緊張しますよね。相手を喜ばせられるかな、服装はどうしようかな、失敗しちゃったらどうしよう、何を話せばいいのかわからない…色々なことを思うと思います。

初デートはある意味、初めて二人が急接近する大イベントでもあるので、緊張して色々なことを考えてしまうのは当然ですし、色々なことを考えて準備をしようとしたり、脳内シミュレーションをするのは悪くはありません。初デートが成功するように出来る限りの準備をしておくって、とても素敵なことですよね。

そこで今回は付き合う前のデートを控えている人へ、付き合う前のデートで意識しておきたいポイントを5つ紹介していこうと思います。折角の初デートを失敗しない為にも、付き合う前の初デートを成功させるためのポイント、そして秘訣についてチェックしていくので、気になる人は是非目を通してみてくださいね!


 


  

初デートを付き合う前にする時に
意識しておきたい5つのポイント

  

デートの場所で服装を決めよう

 付き合う前の初デートとなれば、服装はどうしようって誰もが一番悩むポイントだと思います。初デートの服装はかなり重要ですし、服装に手を抜いてしまえば、相手も多少なりともゲンナリとしてしまいます。デートをするにあたって、相手の服装はかなり楽しみのポイントでもあるので、相手の期待を裏切らないような服装を選んでいきましょう。

しかしただお洒落な服装でいいというわけではありません。注目すべきなのは、初デートでどこに行くのかということです。例えばたくさん歩き回るのであれば、ヒールのある靴は疲れてしまいますよね。

折角のデートに集中出来なくなってしまいます。映画館や食事中心のデートならば、お洒落や可愛らしさを重視して、ヒールのある靴なども問題ないと思いますが、歩きまわったり、動くことが予想されるデートの場合にはお洒落でありつつも動きやすい格好にしてみましょう。

  

食べたいものを予め考えておこう

 付き合う前の初デートって、何を食べるかが悩むポイントでもありますよね。予めここにいこうと決まっている場合には考えなくても問題ありませんが、そうではない場合はある程度食べたいものを考えておくと良いでしょう。

初デートの雰囲気を壊してしまう原因の一つに、なかなか食事するポイントが見つからなくて優柔不断になってしまうというものがあります。

付き合う前はお互いの食の好みもわかりませんし、緊張して初デートをしていますよね。相手に遠慮をしてしまっていたり、食べたいものが咄嗟に浮かばないなんてことは十分にあるのです。そうなってしまうと気まずい雰囲気が漂ってしまったり、相手に優柔不断だと思われる恐れもあるので、食べたいものは予め考えておくようにしましょう。

  

相手が盛り上がる話題を用意しておこう

 初デートは誰もが緊張するものです。付き合う前の初デートともなれば、相手のことがわかっているようでわかっていなくて、どうすればいいのか困惑してしまう人が大半でしょう。しかし折角の初デートならば、上手く盛り上げて一緒にいて楽しいと思われたり、二人の距離を出来るだけ縮めたほうが絶対に良いですよね。

そこで相手が盛り上がる話題をいくつか用意しておくと安心です。初デートをする前に、ある程度相手のことについて知る機会ってありますよね。好きな食べ物のことや趣味のことなど、相手の興味がある話題をいくつか覚えておいたり用意しておくだけで、初デートを盛り上げられるというわけなのです。

初デートで重要なのはいかに相手と楽しめるか、一緒にいて楽しいと思われるかです。相手が盛り上がる話題を用意しておけば、必然的に雰囲気を盛り上げることが出来るので、初デートの前から相手の興味あるものをリサーチしていきましょう。

  【スポンサーリンク】

とにかく笑顔を忘れないようにしよう

 付き合う前、しかも初デート…緊張するのは当然です。人は緊張してしまうと頭が真っ白になってしまったり、表情を失ってしまったり、自分のこと、目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまうものです。これは仕方がないこと…しかしデートという点で考えてみると、表情がない、困惑しているというのはマイナスにしかなりませんよね。

付き合う前の初デートで注意をしたいのは表情を失ってしまうということなので、とにかく笑顔を心掛けるようにしてみましょう。笑顔は自然と初デートを盛り上げてくれるものになりますし、笑顔は相手に良い印象を与える大きなポイントになります。

どんなに会話下手でも盛り上げるのが苦手だったとしても、笑顔を大切していれば気まずい雰囲気になったりすることはありません。初デートは緊張するものというのは誰もがわかっているポイントなので、その中でも精一杯楽しそうに笑ってくれる表情は、そんな緊張を武器にもしてくれる心強い味方となるのです。

  

デート中に次のデートの約束を取り付けよう

 付き合う前の初デートで出来れば心掛けたいポイントとしては、次のデートの約束です。なかなか初デートで次のデートについて考える余裕はないかもしれませんが、付き合う前だからこそ次のデートの約束を取り付けておかないといけないのです。

付き合っている中でも初デートであれば、次のデートは必然的にやってくるでしょう。しかし付き合う前ということは、約束を取り付けない限り次のデートはやってきません。もちろん相手からデートのお誘いがくる可能性もありますが、少しでも次のデートを確実にするために、自分から次のデートについての話題を出していきましょう。

テクニックとしては、付き合う前の初デート中に気になる場所を話題に出すのが◎。気になるお店や行きたい場所などがある場合、「今度ここに行ってみない?」とさりげなく誘ってみると、スムーズに次のデートの約束を取り付けられると思いますよ。

  

いかがでしたか。

初デートを付き合う前にする時に意識しておきたいポイントについて注目してきました。大半の意識しておきたいポイントは、初デートに限らず、デートがある度に気をつけておきたいポイントでもあるので忘れないようにしておくと良いでしょう。

付き合う前の初デートは、言い換えれば面接でもあります。以下に相手を楽しませられるか、気に入ってもらえるか…それが次のデートの約束、二人の距離、そして恋愛が成就するかどうかのキーポイントになっていくので、より意識して初デートに挑んでいきましょう!

  

まとめ

 初デートを付き合う前にする時に意識しておきたい5つのポイント

・デートの場所で服装を決めよう
・食べたいものを予め考えておこう
・相手が盛り上がる話題を用意しておこう
・とにかく笑顔を忘れないようにしよう
・デート中に次のデートの約束を取り付けよう

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*