元彼に連絡したいと女性が思うのはどんなとき?

元彼に連絡したいと女性が思うのはどんなとき?元彼に連絡したいと思ってしまう瞬間ってありませんか?中にはもちろん元彼なんかに連絡したいなんて思わない、という人もいるでしょう。しかし、元彼との思い出を思い出してしまったり、元彼を感じさせるような何かがあったりすると、元彼に連絡したいという気持ちが出てきてしまう女性は確かに存在します。

その場合、元彼に連絡したいと思う理由はそれぞれだと思いますが、他の女性はどんな瞬間に元彼に連絡したいと思うのか気になりませんか?男性にとっても、女性が元彼を思い出し、連絡したいと思う瞬間が気になるという人もいると思います。

そこで今回は元彼に連絡したいと女性が思うときに注目していきます!女性はどんな瞬間に元彼に連絡したいと思ってしまうのか…女心は複雑なので、気になるという人も多いですよね。そんな気になる女心をチェックしていきましょう!


 


 

元彼に連絡したいと女性が思うのはどんなとき?

  

別れた直後に少し期待をしているとき

 別れた直後となると、少し期待をしてしまう人が多いですよね。別れ方にもよると思いますが、少し腑に落ちない理由で別れてしまった場合や振られてしまった場合、もしかしたら嘘だったかも?と期待をしてしまい、元彼へ連絡したいという気持ちが大きくなる人が多いのです。

確かに、別れた直後って現実味がわかず、もしかしたら別れたのって嘘なのかも、夢なのかもって思ってしまいますよね。自分から素直に連絡をしたらヨリを戻せるかも…なんて期待を抱いてしまうと、元彼に連絡したい気持ちが大きくなってしまうというのもわかります。

しかし実際別れた直後は連絡したいと思っていてもなかなか勇気が出ずに連絡出来ないことも多いですし、別れた内容によってはシカトされることも考えられるので、よほどのことがない限りやヨリを戻すことを考えている場合は特に、は別れた直後に元彼に連絡をするのは控えたほうが良いでしょう。

    

元彼をふと思い出したとき

 元彼をふと思い出すときってありますよね。そんなときは元彼に連絡したいという気持ちが大きくなってしまい、元彼に連絡をするのか迷ってしまう女性は決して少なくはないでしょう。

元彼を思い出す瞬間は日常生活を過ごす上でたくさんあると思います。街中を歩いていたら似たような人がいた、同じような癖を持つ人を見つけてしまった、元彼が好きだったものを見かけた…そうすると思い出そうとしていなくても、無意識に元彼のことを思い出してしまいますよね。

実はこれ男性にも言えることで、元カノを連想させるような何かがあると思い出してしまい、連絡したいという気持ちが溢れてしまう人もいるのです。もし別れた元彼とまた仲良くなりたいという場合には、現在険悪な状態ではないならこれをきっかけに連絡をしてみても◎。相手も同じことを思っている可能性が高いので、ヨリを戻すタイミングとしても最適ですよ。

  

思い出の場所へと出掛けたとき

 元彼との思い出が詰まった思い出の場所へと出掛けてしまえば、当然元彼を思い出してしまいますよね。あの時は楽しかったのにな、なんて思い出してしまうと懐かしさや元彼への当時の感情が蘇ってしまい、元彼を恋しく思えてしまうものです。そうなれば自然と連絡したいなぁなんて思ってしまい、実際連絡をしたことがあるという人も多いのではないでしょうか?

やはり思い出の場所というものは、簡単に記憶から消せるものではありません。たとえそれまで忘れていたとしても、その場所に足を踏み入れれば蘇ってしまうものなのです。それはその時は確かに楽しく、元彼を愛していたからという証拠であり、未練とはまた違ったものです。

よく思い出の場所に行って元彼を思い出すなんて…と悩む人もいると思いますが、過去があるからこそ思い出してしまうものでもあるので、もし連絡したいと素直に思ったならば行動に移してみてはいかがでしょうか?案外元彼と思い出話で盛り上がり、楽しい時間を過ごせると思います。

  【スポンサーリンク】

元彼と似た匂いを感じたとき

 匂いは一番の記憶とも言われていますよね。元彼の匂いというのは、当然彼女としてずっと側にいたからこそ身に染みているものであり、記憶として体に刻み込まれているものでもあります。

そのため、たとえ頭の中の記憶で元彼を忘れていたとしても、ふと街中などで元彼に似た匂いを感じた時には元彼との記憶が一気に呼び覚まされてしまい、懐かしい気持ちに浸ってしまい、連絡したいと思ってしまうものなのです。

元彼の匂いを感じたから恋しくなるなんて…と思う人もいると思います。確かに未練がましいと思ってしまうものですが、人は本能的に自分が好きな匂いを持つ人に惹かれる傾向にあります。本能的にその匂いを好いているからこそのものなので、匂いを感じた時に元彼を思い出し、連絡したいと思えてしまうのは当然のことなのです。

  

なかなか恋愛が上手くいかないとき

 なかなか恋愛が上手くいかないと、過去の恋愛をどうしても思い出してしまいますよね。恋愛以外で置き換えてみても、失敗が連続した時には成功していた過去を思い出して感傷に浸ってしまうものですし、人は上手くいかない時こそ過去を見つめてしまう生き物なのです。

特に恋愛は人生や記憶に色濃く痕跡を残しているものでもあるので、恋愛が上手くいかないと元彼のことを思い出してしまい、甘えたい、あの時に戻りたいという気持ちから連絡したいという気持ちが大きくなってしまうというわけですね。

おそらく、これは恋愛が上手くいかない、新しい恋愛がスタート出来ない、そんな時には誰もが一度は経験したことがあるものなのではないでしょうか?恋愛が上手くいかない、失敗から目を逸して過去を見つめてしまうのは当時が確かに幸せだと感じていたからなのです。

  

いかがでしたか?

元彼に連絡したいと思う瞬間を5つ紹介してきましたが、何か共感出来るものはありましたか?元彼に連絡したいと思ってしまうと、未練があるのかも、引きずりすぎかも…と悩んでしまう人もいるでしょう。しかし、元彼を思い出して連絡したいと思ってしまう理由は未練だけとは限らないのです。過去は確かに楽しかった、幸せな恋愛だった、元彼を愛していた…それが事実だからこそ、未練とは別に昔を思い出して元彼に連絡したいと思えてしまうものなのです。

別れた元彼との事情は人それぞれ異なるでしょう。しかし、もし元彼とは今全く連絡を取っていない、険悪なムードではない、そんな場合には良い機会だと思って連絡したい気持ちを行動に移してみてはいかがでしょうか?久々に過去の話に華を咲かせるのも楽しいと思いますよ。

  

まとめ

 元彼に連絡したいと女性が思うのはどんなとき?

・別れた直後に少し期待をしているとき
・元彼をふと思い出したとき
・思い出の場所へと出掛けたとき
・元彼と似た匂いを感じたとき
・なかなか恋愛が上手くいかないとき

 

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*