初デートの場所ならここがいいかも!おすすめ5選

初デートの場所ならここがいいかも!おすすめ5選初デートの場所って悩みますよね。何処へ行こう?何をしよう?と頭を抱えるところだと思います。付き合う前の初デートだったり付き合って初めての2人きりのデートだったりそれぞれシチュエーションはあると思います。どちらにせよ、楽しく過ごしいい思い出になるように成功させたいという気持ちは皆さん一緒ですよね。

そんなあなたにオススメの場所をご紹介したいと思います。皆さん住んでいる場所が違うと思いますので、皆さんに当てはまるように大きなくくりでご紹介したいと思いますので、ぜひ悩んでいるようでしたら参考にしてみて下さい。



 

初デートの場所ならここがいいかも!おすすめ5選

 

冬ならではのホワイトイルミネーション

やはり今の時期ならダントツでホワイトイルミネーションですよね。クリスマスイルミネーションとうたっている場所もありますが、その場合ですと大抵の所がクリスマスが終わると撤去してしまいますので期間が短いのでご紹介するのはホワイトイルミネーションにしました。

冬は空気が澄んでいるのでイルミネーションがとても綺麗に見れる時期ですよね。さらに最近ではこのイルミネーションに力を入れているところが多いので色々な場所を見て回るのもいいかもしれませね。食事に行った後に見に行ったり、温かい物を飲みながらみたり、幻想的でロマンチックな時間を過ごせると思います。しかも「寒さ」もポイントのなります。彼女が寒がっていれば自然な流れで手を繋ぐことができるのです!女性も男性のポケットの中で手を繋ぐのは1つの夢ですからいい口実になりますよ。

 

夜景を見に行く

ホワイトイルミネーションは時期が限られてしまいますので、似たものですが夜景であれば季節を問わず年中デートに行くことができますよね。もし冬に行くとしても、ホワイトイルミネーションとは違い車の中から見ることもできますから暖かい時間を過ごせますよね。また車の中であれば周囲の会話などは気にすることなく2人だけの時間がゆっくり過ごせます。

夜景と言っても山などから見るものばかりではありませんので夏であれば、花火のみれる夜景スポットもありますからそんな場所で花火と夜景を見ながら食事できたらロマンチックですよね。

 

水族館なら雨でも安心

いざデートしようとなった当日が雨が降っていたらどうしますか?前から仲が良ければ「じゃあこっちにしようか」なんて会話ですぐに次が次の決まるかもしれませんが、そうでなかった場合が決まらずもったいない時間を過ごしてしまうかもしれません。ですが、水族館ならそうはなりません。夏でも冬でも天候に左右されることなく初デートを楽しめるわけです。

また、会話に困ることはなくなります。魚たちをみて素直な感想を言っていればとりあえず間は埋まります。それにイルカなどのショーもありますのでそういったものを見に行けば楽しい時間を過ごせますし、終わったあとも感想なんか言い合っていれば時間はあっという間に過ぎて行きます。幻想的な空間を2人で歩けば距離もグッと縮まること間違いなしです。

【スポンサーリンク】

映画館でゆったりデート

こちらも天候に左右されることのないデートスポットです。映画館であれば「この俳優さんスキ」などお互いの共通の話題が出やすいですよね。また、一番困ってしまう会話は一切しなくていいことです。たまに上映中に「これどうゆう事?」など話しかけてくる人がいますが、それは嫌がる人が多いので控えましょう。

そして何よりも映画館は席と席の感覚が狭いので自然と距離が縮まります。人は「他人がこれ以上近づかれると不快」という距離があります。恋人がいる反対側には他人が座るので自然と心を許している恋人の方へ身体は傾きます。そうなるといつの間にか手を繋いでいたり肩にもたれ掛かったりなんてちょっと勇気のいる事も距離感と映画館の暗さが自然と出来ちゃうのです!

映画が終わった後でも、感想などを話していれば間は持ちますから、その間に自然と会話が溢れてくると思いますよ。

 

遊園地なら1日中遊べる

いくつになっても楽しめる遊園地はデートの鉄板ですよね。更に遊園地ならば沢山のアトラクションがあるので、朝から晩まで長時間を使ってデートができますので「この後どうする?」という会話にならなくて済みます。意外と一番困ってしまうのがこの「この後どうする?」という会話なんですよね・・・。仲が深まっていれば「ここ行こう」や「今日はもう帰ろうか」など素直に言えますが、そうでなければお互い気w使ってしまいますよね。

また、いろいろ聞くのが「待ち時間に耐えられなくなり会話もなく険悪ムードに」「歩き疲れて彼女がぐったり」これが原因で上手くいかなかったと言う事を聞きます。これはお互いの意識を変えれば改善されると思います。週末の遊園地は混んで当たり前です!それを割り切って並びましょう。歩き疲れてしまうのも、ちょこちょこ休憩をはさみ女性は歩きやすい靴を履いてくる事で解消されるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか?

これから始まるかも知れない二人が居心地よく過ごせて、なおかつ黙っていても間が持つ場所に行ければ大丈夫ですよね。やはり初デートだとお互い緊張してしまい口数が減ってしまいますからね。ポイントはお互いが向き合うのではなく、共通のものを見たり聞いたり体感することのできる場所へ行くことが大切だと思います。

初デートということで緊張はしていると思いますが、お互いが楽しい時間を過ごせることが一番です。初デートの場所選びで困っているのでしたら、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

まとめ

初デートの場所ならここがいいかも!おすすめ5選

・冬ならではのホワイトイルミネーション
・夜景を見に行く
・水族館なら雨でも安心
・映画館でゆったりデート
・遊園地なら1日中遊べる

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*