他に好きな人ができた時にしてほしい5つの行動

他に好きな人ができた時にしてほしい5つの行動他に好きな人ができた時って、どうすればいいかわからなくなりますよね。付き合っている時の恋人のことを思うと迷ってしまいますし、他に好きな人ができたといってもその人と上手くいくとは限りません。そんなときってどうすれいいのでしょうか。

今回はそんな人必見。他に好きな人ができた時にしてほしい5つの行動について注目をしていきます。



 

他に好きな人ができた時にしてほしい5つの行動

 

好きな人に恋人がいたら諦める

まず他に好きな人ができた時にしなくてはいけないことというのが、その好きな人に恋人がいるかどうかのこと。もし好きな人に恋人がいたり、もしくは結婚をしている場合は潔くその恋を諦めましょう。

好きな人にとって大切な存在は恋人や妻や夫。それに割り込み自分の恋愛を貫くというのは自分勝手な行動であり、迷惑でしかありません。相手の関係や家庭崩壊までさせて手に入れる関係というものは長続きするものでもなく、例え相手と結ばれたとしても何かあったときにその周りを顧みない行動力によって関係を壊してしまうでしょう。

好きな人に恋人がいないか、結婚をしていないか。それをよく調べないと、今の恋人との関係や自分自身まで追い詰め壊してしまうことになるため、注意をしていきましょう。

 

好きな人が結婚をしていたら距離をとる

好きな人に恋人がいたり、結婚をしていた場合に諦めるというのと似ていますが、好きな人が結婚をしていることがわかった場合は距離を置きましょう。

そもそも結婚というのは1つの契約であり、もしそれを犯すようなことがあれば訴えられてしまう可能性もあります。自分が思いを寄せていて近寄ってしまえば、好きな人の配偶者に誤解をされてしまい家庭崩壊の危機に陥ってしまうことも。そうすると損害賠償など請求されてしまいますし、当然の如く今付き合っている恋人がいたとしても別れを告げられてしまいます。なおかつ、恋人がいて他に好きな人ができてアピールしたともなれば、今後人間性が疑われ続けることに。

好きな人が既婚者の場合はちょっとの行動でも不倫とみなされてしまうこともあるため、できるだけ距離をとるようにして、今の恋人と向きあいましょう。

 

距離を置いてみる

他に好きな人ができてしまうと、今の恋人とは真っ直ぐに向き合うことが出来なくなります。そうなると横暴な態度やいい加減な態度をとってしまうため、相手を不用意に傷つけてしまうことに。

まずは少し距離を置きてみましょう。距離を置いてみることによって、一時的にでも恋人と好きな人との距離感が同じになり天秤にかけやすくなります。離れてみてこそわかる大切さや恋人の居心地の良さというものも実感できるため、本当に自分が大切なのはどちらなのかを考えてみましょう。

もし距離を置いてみても気持ちが変わらず、このまま自然消滅をしても問題ないかもな…と思った場合には他に好きな人ができた、と言って相手のためにも早めに別れを切り出しましょう。

【スポンサーリンク】

他に好きな人ができたら、好きな人にアピールをする

もし現在の恋愛に満足がいっていないようであれば、他に好きな人ができてしまうのも自然な流れかもしれません。あの人と付き合ったほうが幸せになれるかもしれないと思ってしまうものですし、確実に幸せになれるかも!と思うのであれば好きな人にさりげなくアピールをしてみましょう。

もし脈ありのようであれば、今の恋人とは別れを切り出しましょう。やはり付き合っている段階で他の人にアピールするというものは後ろめたい気持ちも出来たり、周りの目も気になってしまい思う存分できない場合があります。

そのため、綺麗さっぱりの状態でアピールをし続けていくほうが自分の気持ち的にも楽ですし、相手からしても恋人がいる存在のアピールには応えにくいため、関係をすっきりさせてからにしましょう。

 

今の恋人のことを考える

他に好きな人ができたら、二人の間で揺れ動きしばらく苦しい時間を過ごすことになるでしょう。そんなときには、今の恋人との付き合いを思い返してみましょう。楽しかった思い出もあれば、辛かった思い出もあると思います。しかしそれを乗り越えてこそ今の自分があると考えてみましょう。

もし今の恋人のことを考えて、愛おしい存在だと思うのであればそれが本当の気持ちかもしれません。他に好きな人ができたということは、今の恋人に不満を抱いている証拠かもしれませんが、今の恋人だからこそ出来たこともあるはずです。

他に好きな人ができてしまうと、そちらばかりに視線が行きがちになり優先順位も高まってしまいますが、ふと冷静に立ち止まってみて、本当に大切な存在はどちらなのか、自分を大切に幸せにしてくれるのはどちらなのかを考えてみましょう。

 

いかがでしたか?

他に好きな人ができるときってすごく苦しいですよね。どうしたらいいのかもわかりませんし、優柔不断な自分に嫌気が差すかもしれません。それでも自分の気持ちに素直に従うことが大切なので、苦渋の決断を下すこともあるでしょう。

しかし1つ覚えておきたいのが因果応報という言葉。他に好きな人ができたからといって今の恋人にひどい仕打ちをしたり、浮気のような行動をすれば、その瞬間は難なく終わってもいつかそれが自分に跳ね返ってきます。

自分にとっても、そして今の恋人や好きな人にとって何が一番いいことなのか。冷静に考えて決断をしていきましょう。

 

まとめ

他に好きな人ができた時にしてほしい5つの行動

・好きな人に恋人がいたら諦める
・好きな人が結婚をしていたら距離をとる
・距離を置いてみる
・他に好きな人ができたら、好きな人にアピールをする
・今の恋人のことを考える

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*