ほくろの原因を知り、占いに役立てる5つの方法

ほくろの原因を知り、占いに役立てる5つの方法

誰の身体にも必ずある「ほくろ」ですが、そのほくろの位置や色、数にはそれぞれ意味があり、それによって運勢を占う事もできるんですよ。

今回はほくろの原因を知って、そのほくろが持つ意味を知る事ができる「ほくろ占い」についてまとめてみました。

わざわざお金を払って占ってもらうよりも手軽にできるほくろ占いを自分で試してみてはいかがでしょうか?



 

ほくろの原因を知り、占いに役立てる5つの方法

 

1:ほくろができる原因

 ほくろは、皮膚内にメラニン色素を作る細胞が集まって出来ています。メラニン色素は皮膚を紫外線から守るために作られますが、この時にメラニン色素を作るメラノサイトという細胞が何らかの原因によって大量にメラニン色素を作成してしまってほくろになります。

思春期までに表れるほくろは遺伝子による先天性のほくろである場合が多く、思春期以降に出来るほくろは後天性です。

紫外線以外の原因にも、外的刺激、ストレス、ホルモンの影響、摩擦、傷など、考えられる原因は様々あります。急に出来たほくろが途中から悪性に変わる場合もあるので、気になるほくろを見つけた場合は病院で見てもらった方が良いでしょう。

 

2:ほくろの種類

 ほくろの形や色には違いがあって不思議ですよね。それもそのはずで、ほくろにはでき方の違いによって種類があるようです。

☆単純黒子:紫外線を浴びた時にはメラノサイトがメラニン色素を作ってお肌を紫外線から守りますが、メラノサイトが傷ついたり働き過ぎてしまった場合は、通常とは違う働きをしてしまいます。それによってメラニン色素が増えすぎて、ほくろとなって皮膚に表れます。

☆母斑細胞性母斑:メラノサイト以外でもメラニン色素を作る働きがある母斑細胞がありますが、それが何らかの原因によって急増したためにできるほくろです。このほくろの特徴として、初めは小さくても徐々に大きくなったり盛り上がってくる場合があり、盛り上がっている場合は皮膚の内部にも増殖していることが考えられます。

 

3:顔のほくろの位置と占い

 ほくろの位置によって表す事柄が決まっています。

目の周辺にあるほくろは対人関係や精神力を表しています。例えばまぶたにある場合は、人に引きたてられる事によって人生の大きな転機が訪れる事を暗示し、目尻にある場合は感受性が強くトラブルを招きやすい事を警告しています。

口の周辺にあるほくろは、衣食住など生活運を表しています。唇にあるほくろは、食べる事には困らないけれど色難に要注意する必要がある事で、あごにあるほくろは不動産運に恵まれている事を暗示しています。

額にあるほくろは、性質や胆力を表しています。眉間にホクロがある場合は浮き沈みが激しく家庭が不安定になる可能性があり、眉間よりも上にあるほくろは成功はするものの結婚運が良くない事を警告しています。

鼻の周辺にあるほくろは、健康運や財運を表しています。鼻の真ん中あたりにある場合は健康運が弱く大きな病気に注意しなければいけない暗示で、鼻のわきにある場合は財運が良く食べる事には困らないという好運のほくろでもあります。

【スポンサーリンク】

4:顔のほくろの色や数と占い

 ほくろの位置によっても違いますが、色や数によってもそれぞれ違った意味があります。

茶色っぽいほくろは人間関係のトラブルを、黒っぽいほくろは健康面でのトラブルを暗示しています。

ほくろの数が1~3個の人は、同性との出会いや巡り合わせの運が強く、人との縁を大切にする傾向があるので、学校生活や職場で出会う人と強い絆で結ばれるでしょう。しかし女性の場合は男性運があまり良くないので、何かしら問題がある「ダメ男」を好きになってしまう傾向もあるので注意が必要です。

4~6個の人は、金銭運が強く、人のために使ったお金が必ず倍になって返ってくるような強運を持っています。

7個以上の人は、何事にもまっすぐに取り組む真面目な人で、恋愛に関してはとことん相手に愛情を注ぐタイプです。そんな一途さを受け入れてくれる相手とならうまくいきますが、時には重く感じられてしまう事もあるでしょう。

 

5:顔以外のほくろと占い

 ほくろは顔だけではなく身体全体にあります。その部位によっても意味合いが変わってくるのでご紹介します。

首にほくろがある人は、人当たりが良く男女問わず誰からも好かれるタイプでしょう。特にうなじにほくろがある人は異性からモテるタイプですが、恋愛依存症の傾向もあり一度好きになってしまうと周りが見えなくなるほどのめり込んでしまう傾向もあります。

胸にほくろがある人は、愛情深いタイプで家庭的な人です。乳房よりも上にほくろがある人は子供のようにいつまでも純粋な心を持っている人で、友人やパートナーに大切にされるタイプですが、騙されやすい傾向があるので気を付けた方が良さそうです。

背中にほくろがある人は、異性の気持ちを理解するのが上手い人です。肩甲骨あたりのほくろは親分肌、姉御肌タイプの証拠で、常に主導権を握りますが、強気な性格のせいで周りの人を傷つけてしまう事もあるので注意しましょう。

お腹やお尻にほくろがある人は恋愛運が高い傾向にあり、おへその下や腰の下あたりにある場合は非常にモテる人で、不特定多数の人と同時に恋愛する事ができるタイプである事を暗示しています。

足にあるほくろは自分では見つけにくいですが、占い的見解も自分では気付いていない意外な一面がある事を表しています。例えば太ももの間にあるほくろは、何に対しても人より感受性が強いタイプである事を表していて、芸術肌である事を暗示しています。

 

いかがでしたか?

あまりほくろの事など気にしていなかった方も、ほくろ占いで自分の事がわかると知れば興味がわいてきますよね?

是非自分のほくろに隠された意味を知って楽しんでみて下さいね。

 

 まとめ

 ほくろの原因を知り、占いに役立てる5つの方法

1:ほくろができる原因
2:ほくろの種類
3:ほくろの位置と占い
4:ほくろの色や数と占い
5:顔以外のほくろと占い

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*