彼氏にイライラしない方法を教えて!

彼氏にイライラしない方法を教えて!付き合っていると、どうしても彼氏にイライラしてしまう場面は出てきてしまいますよね。最初の頃はイライラすることなんてなかったのに…と、付き合いたての自分たちと現在イライラしている自分とその原因である彼氏を見比べると、深いため息も出てしまいます。

しかしイライラしたからといって簡単に別れられるわけでもありません。嫌いになったわけではなく、別れたいと思わないのであれば、なんとかしてイライラしないように対処法を考えていく必要があります。

そこで今回は、彼氏にイライラしてどうしようもない人のために、イライラしない方法をご紹介!イライラしない方法を知っていれば、彼氏にイライラした時にも上手く気持ちを落ち着かせられると思うので、是非参考にしてみましょう。


 


  

彼氏にイライラしない方法を教えて!

   

彼氏の好きなところを思い出そう

 彼氏にイライラしない方法は、出来るだけ自分の中でイライラした気持ちをどれだけ減らせることが出来るかがポイントとなってくると思います。イライラした気持ちが減っていけば、自然と心も落ち着いていき、心に余裕が持てるようになりますよね。

そこでオススメのイライラしない方法なのが、イライラしてしまった時に彼氏の好きなところについて思い出すというもの。イライラしていると、彼氏に対して嫌な気持ちしか浮かんできませんが、好きなところってどこだろう?と思い出してみると彼氏の良いところも思い出せて、イライラする気持ちが収まってくる感じがすると思います。

イライラは一時的なものであり、彼氏に対して好きだという気持ちのほうが普段は大きいものです。好きだという気持ちを思い出せれば、イライラした気持ちもすんなりと引いてくるので是非試してみてくださいね。

 

  不満を彼氏に伝えてみよう

 イライラした方法の中でも、最もスカっとするものと言えば不満や愚痴を直接彼氏に対して伝えてしまうというものです。一緒にいるとイライラしてしまう場面は増えてきますし、それはどんどん蓄積されていきますよね。最初は気にならなかったものの、積み重なっていけばイライラしてしまう頻度も増えてきます。このまま付き合ってても大丈夫なのかなあ…という不安も出てきてしまいますよね。

今後も付き合っていくためには、イライラする方法の中でも自分の不満をスッキリさせなければ解決できないものでもあります。そこで気持ちをスッキリさせるためにも、イライラしてしまった時には素直に彼氏にイライラする理由や日頃の不満について伝えてみましょう。

そこで改善出来ればイライラする機会は減ってきますよね。また、本音を言うことによって、彼氏とより深い関係で結ばれ、今後も仲良く付き合っていくことが出来るでしょう。

  

そういうものだと納得しよう

 そもそもイライラしてしまうものだと、彼氏に対して割り切ってしまい、納得してしまうのもイライラしない方法です。やはり男女の価値観は違いますし、男性は女性よりも精神年齢が低いとも言われているので、女性からすると男性が子供っぽく見えてしまう場面はどうしてもあると思います。

無意識に男性は女性をイライラさせてしまうもの。それは自分の彼氏だけに当てはまることではなく、世の女性も同じような悩みを抱えていると考えると、気持ちも楽になってきませんか?

そんな男女の違いを理解してみると、イライラしてしまうのは仕方がないことだと思えてきます。そもそも彼氏はイライラする生き物であって、自分の期待に100%答えてくれるわけではない、彼氏とはそういう生き物だと納得をしてみましょう。イライラする機会も減るので、全体的にイライラする回数を減らせるイライラしない方法となるのです。

  【スポンサーリンク】

 心を広く持とう

 イライラしない方法には、自分自身を成長させてイライラしなくなるというものもあります。実際にイライラしてしまう自分に対して、なんて心が狭いのだろう…と落ち込んでしまった経験がある人もいるのではないでしょうか?イライラしてしまうのは彼氏が原因だとしても、頻繁にイライラしてしまうと自分の心が狭いのかもと感じてしまいますよね。

そこでオススメのイライラしない方法は、とにかく心を広く持つというもの。イライラする瞬間があっても「イライラしても仕方がない」と割り切ってみたり、彼氏は自分よりも子供なのだという心構えでいると、広い心で受け止められるようになってくるはずです。

自分自身の成長にも繋がりますし、無駄にイライラせずに落ち着いて彼氏とも付き合っていけるので、イライラする場面が多い時には心を広く持つ練習だと前向きに思ってみると、寛大な心を手に入れることが出来るでしょう。

  

イライラしたら距離を置こう

 イライラしたら、これ以上イライラしたくないと思う瞬間もありますよね。イライラで頭がいっぱいになってしまえば、様々な感情で頭も心もいっぱいになってしまいます。余裕がなくなってしまうのは自分としても辛いものであり、時には酷い言葉を彼氏に対して言ってしまう恐れもあります。

そんな時に試したいイライラしない方法とは、とにかく距離を置くというもの。イライラしないためには、イライラしてしまう原因の側にいるのはオススメ出来ません。解決出来るのであれば問題ないものの、イライラしている時って顔も見たくない、今は話したくないという気持ちにもなっていますよね。

無理をしてイライラする原因と隣合わせでいる必要はないので、少しでも距離を置いてみましょう。イライラは時に自分の判断能力や思考すら変えてしまう恐ろしいものです。彼氏と今後付き合っていくためにも、必要以上にイライラしないためにも、距離を置いて気持ちを落ち着けていきましょう。

  

いかがでしたか?

イライラしない方法は、時と場合によって使い分けてみると良いでしょう。これ以上イライラしたくない場合には、距離を置いたり気持ちを素直に伝えるイライラしない方法を試してみるといいですし、自分の中でイライラする回数を減らしたいのであれば、自分の気持ちを変えることも必要になってきます。

イライラするというのは一緒にいれば当たり前のようにあることですよね。そんな時にイライラしてしまった時の対処法を間違えてしまうと、彼氏との距離が開いてしまう可能性も出てきます。そうならないためにも、時と場合を考えて、今回紹介したイライラしない方法を上手く活用していきましょう。

 

まとめ

 彼氏にイライラしない方法を教えて!

・彼氏の好きなところを思い出そう
・不満を彼氏に伝えてみよう
・そういうものだと納得しよう
・心を広く持とう
・イライラしたら距離を置こう

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*