これで完璧!太ももダイエット方法5選

これで完璧!太ももダイエット方法5選

太ももは脂肪が付きやすく脂肪が取れにくいのにもかかわらず、身体の中ではとても気になる部分ではないでしょうか?

ダイエットをしていても、上半身は痩せていくのに太ももの脂肪はなかなか減らない、などという方も多いと思います。

太ももダイエット方法として、有効なのは1つではないでしょう。人により、脂肪や筋肉の付き方は違います。自分の太ももの細かい形をよく調べてみることも大切ですし、太ももに脂肪が付いている理由を知ることも、太もものダイエットを成功させることにつながります。

極端な食事制限での太ももダイエット方法では、身体の筋肉や脂肪が極端に減ってしまう可能性があり、全体のスタイルとして魅力的でなくなる可能性もあります。

今回は、太もものダイエット方法を5つご紹介したいと思います。いくつかを組み合わせてダイエットすることで、より効果があるでしょう。



 

これで完璧!太ももダイエット方法5選

 

1.筋肉トレーニング

 筋肉を付けるトレーニングをすると、太ももが太くなってしまうと思っている方もいらっしゃると思いますが、それは一時的な事である可能性が高いです。もちろん、しっかりと鍛えた筋肉の上に、必要以上の脂肪が付いていれば太く見えるでしょう。

しかし、筋肉を付けることでそれまでより基礎代謝が上がり、脂肪の燃焼アップにつながります。同じ動きをしても、基礎代謝が高ければそれだけ脂肪の燃焼は促進されます。

また、バランスよく筋肉を付けることで、体重の変化はそれほどなかったとしても、形よく綺麗な足に見せることも可能です。人の身体は平面ではありません。筋肉や脂肪のつき方も、前から見た時と側面から見た時では違いがあるはずです。

自分の太ももの形をよく見て、太ももの前と後ろだけでなく、外側や内側の筋肉がしっかりとついているかを確認してみてください。特に、後ろ側の筋肉と内モモの筋肉は普段の生活で使うことがない方が多いため意識して行うと良いでしょう。

今まで、太ももダイエット方法として、筋肉トレーニングを全くしたことのない方は特に、少しのトレーニングでも効果があるでしょう。

 

2.有酸素運動

 いくら筋肉を鍛えても、その上に脂肪がたくさんのっていれば細く見えることはありません。本気で太ももを細く、スタイルよく見せたいのであれば、ほどよい有酸素運動は必要でしょう。

20分ほどで構いません。少し息が上がり、ほんのりと汗ばむくらいの運動を生活に取り入れてみましょう。または、日常生活をいつもより身体を動かすように意識してみましょう。

有酸素運動と筋肉トレーニングを合わせて行うことで、効果が期待できます。コツコツと努力をすることで必ず効果が表れます。

また、筋肉が付きそれを使うことでむくみの解消にもなります。

 

3.ストレッチ

 下半身は、どうしてもむくみやすい部分です。また、運動後の筋肉疲労を取る為にもストレッチは日課にするとよいでしょう。ストレッチを行うと、血流が良くなり、リンパの流れも促進されますので、太もものダイエットに加えると効果的です。

テレビを見ながら、音楽を聴きながら、または仕事などの合間にも行うことができるはずです。

むくみや疲労を放置しておくと、老廃物が溜まり痩せにくくなります。慢性的なむくみに悩まされている人は、特に念入りに行いスッキリとした脚を手に入れましょう。

【スポンサーリンク】

4.正しい姿勢

 日頃から正しい姿勢で立ち、座り、歩くことで自然と筋肉の付き方が変わり、骨盤の歪みも起こりにくくなります。

特に猫背の方は、日々の生活の中での動作では、身体の後ろ側の筋肉をほとんど使うことがないため、お尻の位置は下がり、脚の形も悪く見えてしまいますし、お腹がポッコリと出てしまいます。

さらに、猫背のまま座った姿勢を長く続けることで骨盤がねじれやすくなる為、お尻が大きくなり、太ももは身体の外側に張り出しやすくなります。さらに、血行も悪くなるでしょう。

これではたとえ脂肪が取れたとしても、細く引き締まった綺麗な太ももには見えないでしょう。

正しい姿勢をしようとすると疲れる、という人は間違った姿勢を正しい姿勢と思っている可能性があります。軽く胸張り、上部に引っ張られているように意識してみましょう。座る時には骨盤を立てるように意識してみましょう。

 

5.冷やさない

 身体の冷えはダイエットの大敵です。血流が悪くなるうえ、身体を冷えから守ろうと皮下脂肪を増やす働きを促進させてしまいます。また、代謝も下がり痩せにくい身体になってしまうでしょう。

入浴はシャワーで済まさず、極力湯船につかり、できればぬるめのお湯に15分から20分浸かる習慣を付けましょう。

また、冷たい飲み物は身体を冷やしますので控えましょう。

食べ物の中にも身体を冷やすものがあります。水分が多いきゅうりやトマトは食べ過ぎないようにしましょう。

 

いかがでしたか?

太ももダイエット方法として無理な食事制限をすれば、身体への栄養は不足し血流が滞り、血流不足になれば脚を細くすることが難しくなります。また、たんぱく質の摂取が不足すれば、筋肉量が下がり、新陳代謝も下がります。

筋肉をしっかり鍛えることで、普段の生活の中での消費カロリーも上がりますので、痩せやすい身体になることが可能です。

ダイエットに励むとともに、太ももを含む身体のバランスを頻繁に確認しましょう。理想的な太ももを具体的にイメージできるように、写真や雑誌の切り抜きなどを、目につくところに置いておくのも良いでしょう。良く見比べてみてモチベーションを保ちましょう。理想的な身体を手に入れるダイエットは継続することがとても重要です。

細いだけでなく、バランスの良い魅力的な太ももを、正しいダイエットで手に入れてみませんか?

 

まとめ

これで完璧!太ももダイエット方法5選

1.筋肉トレーニング
2.有酸素運動
3.ストレッチ
4.正しい姿勢
5.冷やさない

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*