よりを戻したいと言われた時の5つの気持ち

よりを戻したいと元カレから言われた時の5つの気持ち

よりを戻したいと元カレに言われた時、あなたならどうしますか?元カレがよりを戻したいと言ってきたら、少なからず動揺してしまいますし、どうすればいいのか悩んでしまうものですよね。

そこで今回は、よりを戻したいと元カレから言われた時の気持ちを紹介。もし最近元カレからよりを戻したいと言われたことがある人は、これから紹介していく内容と自分の気持ちを照らし合わせて、自分がどうしたいのかヒントを得ていきましょう。


 


 

よりを戻したいと言われた時の5つの気持ち

 

なんで?という不思議な気持ち

よりを戻したいと元カレから言われたら、まず「なんで?」という不思議に思う気持ちを抱く人がほとんどでしょう。

もし元カレから頻繁によりを戻したいような雰囲気や言動、行動が出ている場合にはそこまで驚くことはないかもしれません。

でもある日突拍子もなく、よりを戻したいと言われたら誰でも驚くもの。中には驚いたまま自分の気持ちはどうなのか、よりを戻したいと思うのか、と困惑してしまう人もいます。

その場合は元カレの様子を見つつ、自分の気持ちがどんなものなのかを冷静に考えてみましょう。

もし、元カレとよりを戻した後の光景が鮮明に浮かぶようであれば、それが自分の正直な気持ちなのだと考えて良いでしょう。

 

元カレへの想いを思い出してしまう

よりを戻したい、そう言われたら元カレへの想いを思い出してしまうという人もいるでしょう。

元カレに対して悪い想いを抱いていない、悪い付き合い方や悪い別れ方をしていないのであれば、元カレからよりを戻したいと言われてしまうと、付き合った時の気持ちを思い出して懐かしい感情に浸ってしまうものですよね。

しかしこの時、もしよりを戻したいと言われたとしても、自分自身に元カレに対して恋愛感情がない、またはよりを戻したいと言われて全くときめかず、ただ懐かしく感じることも。こういう時には元カレは、完全に過去の存在になっているという証拠なのです。懐かしい気持ちに浸るのは悪いことではありませんが、懐かしい気持ちや同情から恋愛感情もないのに、元カレに対して安易な返事をしてしまうのは禁物に。

  

今更なに?という不審に思う気持ち

よりを戻したいと言われたら、今更なに?と不審に思う気持ちを抱く人もいるでしょう。たとえば別れ方があまりよくない場合や、元カレが別れた後も順調に過ごしているのを見てきている場合には、確かに元カレからよりを戻したいと言われれば今更なに?と思ってしまうものです。

こういった不信感を抱いている場合には、元カレからよりを戻したいと言われたとしても、それにOKする確率はほとんどありません。

不審に思った時点でマイナスな気持ちからのスタートなので、いくら真摯に元カレが話しかけてきたとしても、真剣に聞くことが難しくなってしまいます。

元カレに対しての気持ちがゼロなのであれば、きっぱり断ることが大切なので、無駄に元カレに対して期待を持たせないように気をつけましょう。

 【スポンサーリンク】

よりを戻したいと自分も思う

よりを戻したいと言われたら、自分もよりを戻したいと思う人もいます。別れ方が円満、またはすれ違いだった場合や、別れた後に元カレ以上に相性の良い相手に出会えなかった場合には、元カレからのよりを戻したいという言葉は、何よりも嬉しい言葉になりますよね。

そんな気持ちで元カレからよりを戻したいと言われたなら、素直に自分もよりを戻したいと伝えることが大切です。

ただしお互いに気持ちが盛り上がっている状態なので、気持ちが先走りすぎてお互いの気持ちがすれ違わないように注意が必要です。

 

全く動じない

よりを戻したいと言われても、全く動じないという人もいるでしょう。たとえば元カレに対しての気持ちや興味が微塵もない、すでに恋人がいるという場合には元カレからよりを戻したいと言われたとしても、なんとも思わないものです。

しかし中には全く動じないからこそ、期待をしてしまう男性もいるので、はっきりとよりを戻す気はないことを伝え、元カレとの距離を取るようにしましょう。

 

いかがでしたか。
よりを戻したいと元カレに言われたら、元カレとの付き合い方や別れた時の状況などによって大きく気持ちは分かれるものです。

良い思い出がたくさんあり、円満に別れたのであればよりを戻したいと自分自身も思うことがあるでしょう。

悪い思い出がある場合やすでに自分には素敵な恋人がいる、または元カレを恋愛対象として思えない場合には、よりを戻したいという言葉になんとも思わないことがほとんどなのです。

元カレからよりを戻したいと言われたら、まずは自分がどんな気持ちになっているのかを素直に考えて、そこから自分がどうするべきかを考えていきましょう。

  

まとめ

 よりを戻したいと言われた時の5つの気持ち

・なんで?という不思議な気持ち
・元カレへの想いを思い出してしまう
・今更なに?という不審に思う気持ち
・よりを戻したいと自分も思う
・全く動じない

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*