癒し系男子になるために、今からでも出来る5つのこと

癒し系男子になるために、今からでも出来る5つのこと

癒し系といえば、女性を象徴する言葉と思われがちですが、最近では癒し系男子と言われる人も意外と人気です。

男性はグイグイ引っ張っていく男らしさを前面に出した、見るからに強そうな人が魅力的、と思う人もいるかもしれませんが、実際のやり取りとしては癒し系男子の方が女性と関わりを持ちやすい可能性も高いです。

癒し系男子とはどのような男性の事を言うのか、また癒し系男子になるにはどうしたら良いのかをまとめてみました。完璧な癒し系になるつもりはなくても、参考になると思いますよ。



 

癒し系男子になるために、今からでも出来る5つのこと

 

会話上手な男性が魅力あり

 女性は、ほとんどの人が話をするのが大好きです。中にはそのように見えない人もいらっしゃいますが、上手に会話をすることで、「こんなに話す人だったんだ」と思うくらい話をする人もいらっしゃいます。

癒し系男子を目指すのであれば、相手の話をよく聞き、何を聞いてほしいのかを予想するスキルも必要でしょう。なかなか話がはずまない相手であっても、男性の出方次第で会話を楽しむこともできるのです。

また、相手が話している内容を否定するのは避けた方が良いでしょう。意見は違いは、否定の言葉を使わなくても会話次第で気持ちは伝わるはずです。

女性は共感することで安心します。共感するために会話をする、ということもあるくらいです。

頭ごなしに叱ったり諭したりするようなことは、よっぽどのことがなければできるだけ避けた方が良いでしょう。

 

穏やかで落ち着いた雰囲気

 癒し系男子は行動や雰囲気にも表れます。一見男らしさとは真逆を行くことではありますが、本当の男らしさはここぞという時の行動に表れれば良いものです。

穏やかな雰囲気は一緒にいるだけで誰もが安心するでしょうし、心からリラックスするには大切な事です。

癒し系男子はナヨナヨしていたり、弱々しく頼りない雰囲気の人を指すのではなく、頼りがいはあるものの物腰が柔らかく、強さは持っていても攻撃的でない、簡単に人を傷つけることがない人の事を指すのでしょう。

ですから、男としてのしっかりとした強さを持っている方であれば、あとは落ち着いた癒しの雰囲気をかもし出す努力をすると良いでしょう。

ゆっくりと優しい話し方や、言葉の使い方、また相手を気遣う行動を心がければ「癒し系」と思われるでしょう。

 

褒め上手が理想的

 素直な気持ちで褒められれば、嫌な気持ちになる人はまずいないでしょう。また、褒められるということはその相手をよく見ているという証にもなります。

自分を気遣い注目してくれている上に、ちょっとした良いところを見つけては自然に褒める言葉をくれる相手に、癒されることが考えられます。また、褒めるとともに、相手が疲れている事や落ち込んでいる事がわかり気遣うことも、癒し系男子の大切な要素です

相手の良いところを見る事は、男女関係以外にも役に立つ場面が多くあるでしょう。特に、女性は味方になってくれる人を無条件に好みますので、褒められるということは認められたということにもつながり、安心感を感じるでしょう。

しかし、その褒め言葉に下心が見えてしまうと途端に警戒心が生まれてしまうため、褒める内容と共に、行動や表情にも下心が見え隠れしてしまわないように気を付ける必要があります。

【スポンサーリンク】

基本的に笑顔でいること

 笑顔というのは老若男女関係なく、癒しの効果があります。男性であっても、清潔感のある笑顔を要所要所で振りまくことは、周りの人への癒しにつながるでしょう。

笑顔と共に、優しい言葉をかけてくれる癒し系男子に、女性はホッとするでしょう。

男性だけでなく、毎日の仕事や生活にストレスや疲れを感じている女性も、誰かの癒しを求めているのです。

爽やかで優しい笑顔はそれだけでも相手を安心させる力がありますので、時には自分の笑顔を客観的に見て観察してみるのも良いでしょう。

 

相手に合わせるスキルが必要

 人と人との間には、絶対に譲れない部分と、どちらでも構わない白黒つける必要のない事柄というものがあるはずです。

例えば、相手が多少事実と違う事を言ったとしても、その後の生活や関係に支障のないものであれば、指摘して正しいことを確認させる必要はない場合があります。

優位に立ちたいという本能が働くのが男性というものかも知れませんが、どちらでも支障のない内容の事であり、相手の気分を害する可能性があるのならば、ある程度は相手に合わせるスキルが身に付いていると良いでしょう。

争ってまで、自分の正義や思考を貫き通すのは、大切な場面だけでも良い場合が多いです。人には主観的事実というものがあります。事実のとらえ方は1人1人の立場や考え方により違うもの思っておくと良いでしょう。

 

いかがでしたか?

癒し系男子、特に女性にそのような印象を与えたいという場合には、女性の心理を良く知ることが効果的です。そのためには、多くの女性との会話や関わりを持ち、ある意味女性を観察することも必要になってくるでしょう。

女性の兄弟がいる男性が、女性の扱いが上手いと言われるのにもそういった理由があるのでしょう。

女性との会話に興味を持つことでそれも相手に伝わりますし、しっかり話を聞いているかどうかを女性は敏感に感じ取ります。

たとえ癒し系男子と言われなくても、少しの意識で相手の気持ちも変わってくるのです。

 

まとめ

癒し系男子になるために、今からでも出来る5つのこと

・会話上手な男性が魅力あり
・穏やかで落ち着いた雰囲気
・褒め上手が理想的
・基本的に笑顔でいること
・相手に合わせるスキルが必要

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*