癒し系男子を好きになる人が多いのはなぜ?その5つの魅力

癒し系男子を好きになる人が多いのはなぜ?その5つの魅力

ひと昔前までは「俺についてこい!」的な男らしい男性がモテる傾向にありましたが、最近女性達の間で人気なのは「癒し系男子」です。

元々は女性を表現する時に「癒し系」という言葉が使われる事が多かったのですが、男性にも使われるようになったんですね。

今回は多くの女性が気になっている癒し系男子の魅力についてご紹介したいと思います。



 

癒し系男子を好きになる人が多いのはなぜ?
その5つの魅力

 

1:癒し系男子とは?

そもそも癒し系男子とはどのような男性の事を言うのでしょうか。

簡単に言うと、一緒にいて気持ちが和らいでラクな男性の事です。女同士でいる時の会話の特徴は、相手の話に共感する事ですが、褒め合ったり共感し合う事で相手に心を開く事ができて、自分の事を理解してくれることで癒されるのでしょう。

つまり、癒し系男子は女性の気持ちが理解できる男性です。言葉でいうと簡単に聞こえますが、男性が女性の話を理解するにはかなりの理解力が必要になり、その為にはあらゆる知識が身についている事が大切になります。

ただ単に見た目が癒し系なだけではなく、知識が豊富で、女性の言う事が理解できる包容力のある男性が本当の意味での癒し系男子と言えるでしょう。

最近の若い男性には、草食系男子や癒し系男子のような物腰柔らかな男性が増えてきている傾向があるようです。

 

2:優しい笑顔

同性同士でもそうですが、優しい笑顔が作れる人の周りには自然と人が集まります。

本当に優しい笑顔ができる男性は、表面だけではなく内面に優しい心を待っている男性でしょう。例えば、自分の武勇伝や自慢話ばかりする男性と話していても心からやさしい笑顔は見られないと思います。

穏やかで落ち着いているけれど無邪気な所もあり、些細な事に反応して不意に見せる心からの笑顔は、女性にとって癒しになるに違いありません。会話が途切れても、目があったらニッコリしてくれるのも女性がキュンとなる仕草でしょう。二人でいても沈黙になるとどうしてよいかわからない相手もいますが、会話が無くてもただ一緒にいるだけで心が休まると感じるのが癒し系男子の特徴でもあります。

真の癒し系男子は、毎日を楽しく過ごしていて心に余裕があり、自然な笑顔で女性を見つめてくれる男性です。

 

3:聞き役に徹する事ができる

男性にとって、女性の話を聞く事はかなり苦痛なようです。これは本能と言っても過言ではないので仕方のない事ですが、自分の話を聞いてもらいたいのが男性なのです。

しかし、女性の心をわし掴みにする癒し系男子は違います。女性の話を真剣に聞いたうえで受け入れて、理解してくれるのです。間違っても「女のくせに」とか言ったり、頭ごなしにお説教なんかしません。

さらに、女性の話を聞いたうえで褒めてくれる癒し系男子もいます。女性は下心があるほめ方をされると敏感に気付きますが、決してそうではなく、会話の中で自然に褒めてくれる言葉こそが女性にとっては癒しになるのでしょうね。

【スポンサーリンク】

4:清潔感がある

いくら癒し系でも、一緒にいて恥ずかしい格好をしている男性には全く癒しを感じませんよね。コレは男女に共通しますが、やはり異性の見た目は気になるモノです。

かと言って、美しい見た目や流行の洋服を着こなす事を求めている訳ではなく、一番のポイントは清潔感です。

髪の毛はボサボサ、靴はボロボロといった常識的に考えてどうなの?という男性よりも、見た目に清潔感があって、爽やかなイメージの男性の方が、一緒にいて安心できますよね。

子供だったら服を汚しても髪の毛がボサボサでも可愛いと感じて癒される対象になりますが、大人の男性に対しての「癒される」は安心できるという気持ちと関係があるようです。

 

5:さりげない気遣いができる

女性に気を使える男性は意外に少ないですが、癒し系男子はそれができるのです。

例えば、お互い仕事が忙しくて会えない日が続いた時には、普通の男性だったら「忙しいからしょうがないだろう」とケンカになってしまいますが、癒し系男子の場合は「会いたいけどお互い忙しいからしょうがないね」「風邪ひいたら会えなくなっちゃうから気を付けて」なんて気の効いたメールをくれるのです。

またこちらからのメールに対しても無視する事は無くマメに返信してくれます。メールは感情が伝わりにくい分、いかにマメにできるのかが大切になってきますよね。そんな所も女性が安心するポイントでしょう。

いかがでしたか?

特に日頃頑張っている女性にとっては、癒し系男子の存在は理想です。ストレスを抱えている女性は、自分の事を優しい笑顔で受け入れてくれて、どんな時も味方になってくれる癒し系男子さえいてくれたら幸せな気分になれるのでしょう。

さて、あなたの周りには癒し系男子がいますか?

 

 まとめ

 癒し系男子を好きになる人が多いのはなぜ?その5つの魅力

1:癒し系男子とは?
2:優しい笑顔
3:聞き役に徹する事ができる
4:清潔感がある
5:さりげない気遣いができる

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*