癒し系女子と呼ばれる女性の5つの特徴

癒し系女子と呼ばれる女性の5つの特徴

疲れていても会いたくなってしまう!男性がこう思う女性はズバリ「癒し系女子」です。しかし女性が考える癒し系女子と男性が求めている癒し系女子のイメージには少しズレがあるようです。

今回は世の中にいる多くの男性が必要としている癒し系女子の特徴をご紹介したいと思います。



 

癒し系女子と呼ばれる女性の5つの特徴

 

1:話す時はゆっくり・行動は意外とテキパキ

 みんなと話していてもワンテンポずれてしまうような女性は穏やかな感じがしますよね。話すスピードがゆっくりだと可愛く見えるので癒し系のポイントになるのは男女共通です。

しかし男性の場合はただ話すスピードが遅いだけでは完全な癒し系女子とは認められない傾向があります。穏やかなのに加えて、仕事や家事など普段の行動はテキパキとしていて欲しいというのが男性の理想とする癒し系女子のようです。

意外としっかりしてるんだ…というギャップこそが本当にモテる癒し系女子の条件です。話し方がゆっくりなだけではただの「天然」だと思われて敬遠されてしまう場合もあるので気を付けましょう。

 

2:優しさの中に厳しさがある

 癒し系と言えば、女性はいつもニコニコしていて誰にでも優しく接する女性を想像しますよね。もちろんそれは重要な要素ですが、誰にでも同じように優しかったり、いつでも優しかったりするのは媚を売っているようにも見えてしまうのが男性心理です。

男性が本当に癒されるのは、優しさと厳しさのバランスがとれている女性です。例えばお母さんが子供を諭すような感じで、自分に非があると思う事はきちんと言ってほしいのです。大切なのは、頭ごなしに怒るのではなく、私はこう思うけどあなたはどう思う?といった感じで冷静に話し合う感じですね。

基本的にはいつも優しくて、真面目な場面や踏ん張り時には一生懸命になれる女性のように色んな表情を使い分けができるのが癒し系女子の特徴です。簡単に言えば「ツンデレ」ですね。ただしツンの時は怒らずに冷静になる事を心がけましょう。

 

3:人を傷つける事を言わない

 他人の悪口や陰口は癒し系女子にとって完全にNGです。しかしお酒の席や二人っきりの時には真面目すぎるより冗談を言ったり周りの雰囲気を和ませるような事を言える女性が、男性にとっての癒し系女子と言えます。

その場にいる人をイジって笑いをとったりいない人の失敗談を暴露したりするのではなく、周りの人に笑顔になってもらおうと明るく振る舞う女性の姿に癒される男性は多いようです。人を傷つけない冗談はなかなか難しいですが、それが自然にできる女性は完璧でしょう。

女性芸人の方は意外とモテるという話を聞きますが、彼女達は職業柄人を喜ばせたい!という一生懸命な姿が癒し系女子の雰囲気につながっているのでしょう。

【スポンサーリンク】

4:露出を控えた服装はマスト

 癒し系女子の外見はどうでしょうか?肩や背中、腕、胸元などの露出度が高い洋服は女性的でセクシーなので、男性は思わず目がいってしまいますが、一緒に居たいと思う癒し系女子とは違うようです。

そのような女性と一緒に居ると、ドキドキしたり周りからも注目されて刺激的な関係でいられるのは確かですが、結局はそれだけの関係で終わってしまいます。

男性が求める癒し系女子の外見は、露出を控えた清楚でシンプルな服装でありながら女性らしさを引き立てるのがポイントです。例えばデニムにTシャツといった何でもないスタイルでも、Tシャツのラインやロールアップで足首を見せるなどのひと工夫で女性らしい雰囲気になりますよね。地味なだけで終わらせない上手な着こなしが出来れば、安心して一緒に居られる癒し系女子になれるでしょう。

 

5:笑顔で聞き上手になる

 癒し系女子には何よりも「笑顔」!コレは男女共通の認識です。

例えばデート中に、平気で割り込みをするようなマナーの悪い人に対して男性がイライラするシチュエーションがあったとしても、一緒になって怒るのは癒し系女子とは言えません。「急いでるのかな~。そんなに大して変わらないから入れてあげようか」などとやんわりした発言と笑顔で男性の怒りを鎮めてくれると癒されます。

その笑顔でつまらない愚痴でも聞いてくれる女性は完璧な癒し系女子です。たまには愚痴をこぼしたい時だってあるでしょう。そんな時には愚痴の裏にある本音をわかってくれて聞き上手に徹してくれる女性は男性にとって大切な理解者となります。本音を理解してくれる女性こそ男性にとってオアシスのような存在でしょう。

 

 いかがでしたか?

彼氏が欲しい!と願う女性の中には、モテるために癒し系を目指す方もいるでしょうが、本当に男性が求める癒し系女子にならなければ意味がありません。

今回のまとめを是非参考にしていただいて、モテる癒し系女子になって下さいね!

 

まとめ

 癒し系女子と呼ばれる女性の5つの特徴

1:話す時はゆっくり・行動は意外とテキパキ
2:優しさの中に厳しさがある
3:人を傷つける事を言わない
4:露出を控えた服装はマスト
5:笑顔で聞き上手になる

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*