女性が職場で好きな人に取る6つの態度

女性が職場で好きな人に取る6つの態度

女性というのは、職場に好きな人が居た場合、態度でわかるものでしょうか?気になる人が職場に居ても、相手の気持ちが全くわからなければ、アプローチしにくいですよね。全然その気がなければ傷つきますし、それ以上に気まずくなってしまいます。

言葉で好きだと伝えてくれればこれほど楽な事はありませんが、そう簡単にはいきません。しかし何となく態度でわかれば、行動も起こしやすくなりますよね。

女性の好きな人への気持ちはどのように態度に表れるのか、いくつかお伝えしますので、参考にしていただきたいと思います。



 

女性が職場で好きな人に取る6つの態度

 

1.笑顔が多い

 男女共に言える事ですが、好きな人を前にすると笑顔が増えるのが普通です。嬉しくて楽しいはずですから当然の事です。他の人と話をしている時よりも笑顔多いのならば、その相手を好きな額率が高いです。

しかし、中には誰と話していても常に笑顔の人もいらっしゃるので、よく観察することが大切です。

また、緊張や職場での立場上などから逆にこわばってしまう人も居らっしゃるので、笑顔が全くないからといって気がない訳ではないかも知れません。明らかに他に人への態度と違う場合は、逆に気にしている証拠という事もあります。

 

2.リアクションが大きい

 好きな人を前にすれば気持ちが高まりますよね。女性の場合、好きな相手へのリアクションが大げさになる事があります。好きなアイドルや俳優さんなどを前にするとキャーキャーいっているのを目にしたことはありませんか?

そのような表現は男性よりもわかりいやすいです。どうしてもオーバーアクションになりがちですから、本人は無意識であっても、周りから見るととてもわかりやすい事があります。

客観的に見て、他の人と接している時より笑い方や動きがオーバーなのであればその相手を好きであることが多いです。

 

3、声のトーンが変わる

 女性は好きな人と話す時、他の人と話をする時より声が高くなる傾向にあります。本能的に可愛く見せたいからでしょう。無意識の場合が多いのです。

守ってもらう立場である女性は、そのめに可愛く見せたり甘えたりするのが合理的なわけです。

しかし中には、男性を相手にすると誰でも声のトーンが高くなる女性もいらっしゃいますので注意が必要です。

【スポンサーリンク】

4.よく目が合う

 好きな人の事はどうしても見てしまいますので、目が合う回数は多くなるでしょう。目が合って見つめてきたり、笑いかけたりすることはむしろあまりないかもしれませんが、一瞬目が合うことが他の人より多いのであれば好意があるからかもしれません。

女性でも男性でも、好きな人は目で追ってしまうものの、相手と目が合うと恥ずかしさからあわてて目をそらしてしまう事が多いです。

また、いつも視界に入る場所に居るのであれば、見えるところに居たいのと同時に相手にも自分を見てほしいからという可能性があります。

 

5.距離が近い

 接するときの距離が物理的に近い場合は相手に好意を持っている、または心を許している証拠です。パーソナルスペースと言い人間の周囲には本能的なテリトリーがあります。逆に自分にとって好ましくない相手とは一定の距離を保とうとするので、いくら親しそうに話をしいていたとしても、相手が近づいて来れば一歩下がることになります。

但し、いつも明るく気さくなタイプの女性はこのパーソナルスペースが小さめなので全ての人には当てはまらない可能性があります。しかし、もしもボティタッチなどが多数あるのならば、相手に好意を持っているのはほぼ間違いないでしょう。

 

6.態度が冷たい

 素直になれないタイプの女性であれば、気にしているからこそ素っ気ない態度を取ってしまう人も居らっしゃいます。男性で言う、好きな人に意地悪をしてしまうようなものです。悟られまいとしていることもあります。

または、好きな人の気を引くために他の人とわざと仲良くしてみたり、話しかけてみたりします。そうしたことで好きな人の様子を伺ったり、かまをかけてみたりするのです。

男性からすれば、自分に全く気がないからだと思ってしまうかもしれませんが、女性は少なからず「あまのじゃく」な部分を持っているものですから、本音とは逆の行動や言動をすることが意外とあるものです。

面倒な事とは思いますが、その真意はどこにあるのか、細かいところを観察する必要があります。

 

いかがでしたか?

女性は男性よりも複雑な部分を持っているうえに、立場上、露骨にアピールすることがあまりありません。男性はその些細な情報をしっかりとキャッチし行動する必要があります。気になる女性がいるのであれば、よく観察することは必須ですし、ある程度気を使って対応する必要があるでしょう。

そのような事が自然にできる男性は見た目はあまり関係なくモテる傾向にあるといえます。

女性が送っているサインを見逃せば、女性からのアピールはさらに減っていきますので、恋愛に発展する可能性はどんどん低くなっていきます。彼女ができないと嘆いている方、周りの女性のサインを見逃していませんか?

 

まとめ

女性が職場で好きな人に取る6つの態度

1.笑顔が多い
2.リアクションが大きい
3、声のトーンが変わる
4.よく目が合う
5.距離が近い
6.態度が冷たい

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*