女性心理の不思議☆好きな人にとる5つの態度

女性心理の不思議☆好きな人にとる5つの態度

男性と違って、女性心理でとる好きな人への態度はストレートに伝わりにくいようです。特に、鈍感と言われる男性であれば、残念なことに全く気づかずにスルーしてしまうこともあります。それは、男性にとっても女性にとっても、非常にもったいない事ですよね。

女性心理から無意識にとる好きな人への態度を良く知り、行動を見て好意の有無が分かるようになれば、男性は恋人ができやすくなることはもちろんの事、生涯女性と関わるうえで役に立つでしょう。

女性が好きな人にとる態度にはどのようなものがあるのか、5つ挙げてみます。



 

女性心理の不思議☆好きな人にとる5つの態度

 

1.わざと他の男性と仲良くする

 好きな人がいるのなら、その人と仲良くなりたいし、そのような行動をとるのが当然ですが、女性は好きな人の前で、わざと他の男性と必要以上に仲がよさそうに見せることがあります。

女性にとっては理解できる行動かも知れません。そのような状況を見せることで好きな人の反応をみると同時に、やきもちを焼かせて気持ちを動揺させたり、焦ってアプローチさせようという女性心理でしょう。

そういった女心を解っている男性はあまり多くないでしょうし、鈍感かつ気の弱い男性であれば、好きな女性であっても諦めてしまう可能性があります。女性は無意識にとっている態度の可能性もありますが、好きな人の性格を把握したうえで、行動した方が良いかもしれません。また、男性はそのような行動を目の当りにしても、簡単に諦めることはないということでしょう。

 

2.リアクションがオーバーになる

 本人からすれば、全く気づいてないかも知れませんが、周りから客観的に見れば意外にわかりやすいものです。女性は好きな人を目の前にすると、他の人と接している時よりも声が大きくなったり、何についても反応がオーバーなったりすることがあります。

好きな人の近くにいる時に目立つような行動を取って、気を引いたり、自分の方を見てもらうためにしている行動でしょう。仲が良いのであれば、かまって欲しくてしている事もあります。自然にテンションも上がるのでしょう。

また、好きな人と直接話をしている場合、声のトーンが高くなることが多いです。恋人同士の会話では、甘えるような話し方や声で接する事が多いのが女性です。好きな人との会話にもそれが現れるのでしょう。

男性は声が高いことに惹かれやすいという事もあり、その事実を本能的に知っていて利用しているのかも知れません。しかし中には、好きかどうかにかかわらす、男性と話す時に声が高く甘えたようになる女性もいらっしゃいますので、注意が必要です。

 

3.素直に表現しない

 とてもストレートに好きな事を表現する方もいらっしゃるでしょうが、中には好きな人となると途端に冷たい態度を取ってしまう女性もいらっしゃいます。明らかに他の人に対する態度より素っ気ない場合は、本当に嫌っているパターン以外にも好きだからこの態度な可能性もあるのです。

周りや好きな人に悟られるのが恥ずかしかったり、相手の気持ちを考えすぎることによる女性心理といえます。また、極度の緊張によるものも考えられます。

この事から、笑顔で接している場合は好意があることがほとんどですが、逆にいつも強張った表情で接する場合も好意を持っている可能性がある、ということになるでしょう。

特に自分の行動によって仕事に影響する事もある社会人であれば、なおさら気づかれないようにしている可能性が高いでしょう。

【スポンサーリンク】

4.メールの返信をするまで少し時間をおく

 メールに気づいてそれが好きな人であれば、すぐにでも返信したいものだと思いますが、あえて時間をおいてから返信するようなことをしたことのある女性は意外に多いのではないでしょうか?

追うより追われたいという女性心理かもしれません。また、弱みを見せたくないという可能性もあります。メール返信の早い遅いは好意のあるなしを見極めるために利用しない方が良いでしょう。

早く返信したい気持ちでいっぱいなのにもかかわらず、時間をおいている可能性は多々あります。その間も好きな人の事で頭がいっぱいなのに、です。

 

5.身体が好きな人の方を向いている

 いくら隠そうとしても、身体の動きに心がにじみ出てしまうことが多いのが人間です。女性心理でわかりにくい態度を取ってしまっている人の場合でも、好きな人と接する場合は自然と身体の向きが好きな人の方へ向いてしまうことがあるでしょう。

好きではない場合、またはそこまで好意を持っていない場合とは違って、どこかに必ず隠し切れない「好き」という気持ちが現れてしまうものです。

好きな人とは心も身体も向き合いたいものですから、単純に考えれば膝や腰が好きな人の方へ向くのは自然な事です。

 

いかがでしたか?

女性心理は、男性にとっては意外と複雑かもしれません。心の中とは裏腹な態度を取ってしまうのも女性心理なのです。しかし、わかりにくかったり悟られないようにではあるものの、女性はいつでも好きな人へのアピールをしているのです。好きな人に気づかれたいのは間違いありません。

もしも、このような態度をとる、気になる女性がいらっしゃるのなら、それとなくアプローチしてみると、お互いに幸せになれる可能性がおおいにあります。また、女性も好きな人の性格などを見極めて上手くアプローチできるようになると恋人ができる可能性がグッと上がるでしょう。

 

まとめ

女性心理の不思議☆好きな人にとる5つの態度

1.わざと他の男性と仲良くする
2.リアクションがオーバーになる
3.素直に表現しない
4.メールの返信をするまで少し時間をおく
5.身体が好きな人の方を向いている

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*