女性が好きな人に取る6つの態度

女性が好きな人に取る6つの態度

女心はわからない…と男性はよく言いますが、女性からしてみればそんな事は全くありません。特に好きな人に対しての態度は、あからさまと言って良いほどわかりやすいモノです。

今回は女性が好きな人に取る態度をいくつかご紹介したいと思います。もしかしたら俺の事好きなのかな?と思う女性がいるなら、ご紹介するような態度をとっているか思い出してみて下さいね。



 

女性が好きな人に取る6つの態度

 

1:見つめる

 女性は本能的に「人と仲良くしたい」という欲求が男性より強いので、人の目を見る時間が長くなります。それが友達としての好意的な視線なのか好きな人に対する目線なのかを判断するポイントは、よく目が合うという事です。

好きな人の事はついつい目で追ってしまうのが女性なので、よく目があったり、大勢の中にいても必ず目が合うというのは、好きな人に対する態度と思って間違いないでしょう。

さらに上目使いで見つめられた場合は、男性に何かを求めている態度です。女性は基本的に受け身の姿勢なので、見つめる事でアプローチを待っているのかもしれません。

ただし、恥ずかしがり屋の女性に限っては、好きな人の目を見る事さえできないという方もいるので、逆に全く目が合わないという状況も考えられます。女性の性格によって好きな人に対する態度も変わるので、まずはそこから見極めるのがポイントでしょう。

 

2:笑顔が多い

 女性は好きな人の言動や行動、態度、しぐさなどすべてが好きになってしまうので、さほど面白くない事を言っても笑ってくれるようなら好意を待たれていると言っても良いでしょう。

もっと言えば、好きな人と居るだけで嬉しいのが女性です。真剣に仕事の話をしたり、愚痴を漏らしてもついつい笑顔になってしまいますが、決してバカにしている訳ではなく、それこそが好きな人に対する態度なのです。

好きな人の前だと表情が緩んでしまうのは男性も一緒ですが、女性の場合は明らかに口角が上がって笑顔になります。ただ、男性の事を指さして大笑いするのは、リラックスしている証拠ではありますが、一緒にいて安心できる男友達に対する態度の可能性もあるので、あくまでも「笑顔」をポイントにして下さいね。

 

3:ボディタッチ

 これはいくら鈍感な男性でもわかりやすい態度でしょう。飲み会や合コンの時に、背中や肩、手、腕などをベタベタと触ってくる女性は、好きな人に対する態度と言って間違いありません。

嫌いな人に触られたら露骨に嫌な顔をする女性が多いので、軽くタッチしてみて嫌がられないようなら脈ありですし、女性の方から触ってくる場合は、それがアプローチであると思っても良いと思います。

【スポンサーリンク】

4:同じ動作をする

 不思議な事に、人は好きな人の動作を真似する習性があります。心理学的には「同調行動」と言われるこの行動は、最終的に一心同体となりたいという願望心理から生じる態度のようです。簡単に言えば、自分と共通点があったり似ている部分が多ければ「何となくこの人とは気が合うな」と思う事ですね。

男性の動作を真似する女性の心理は「あなたの事を受け入れています」です。例えば、自分が脚を組んだら女性も組む、飲み物を飲んだら飲むなど同じ動作を無意識にしてしまう場合がそうで、好きな人だからこそ同調してしまうのがハッキリと態度に表れます。

長年連れ添った夫婦やカップルは仕草や行動が似てくる傾向がありますが、これは好きと言う気持ちがあるからこその結果でしょうね。

 

5:何かと用事を作って連絡してくる

 好きな人に対しては、特に急ぎではない要件やどうでも良い事でも頻繁に連絡するモノですが、女性は特にその傾向が強く、朝の挨拶に始まり、美味しいランチの情報や出先からの写メなど、私の事を知ってもらいたい!私の事を忘れないで!という気持ちが態度に出てしまいます。

興味のない男性とはメールが続かなかったり、ひどい時は返信すらしない場合もあります。女性から疑問文のメールが来たり、返信が続くようなら間違いなく好きな人に対する態度と思って良いでしょう。

気を付けて欲しいのは、同じ職場の女性から仕事関連のメールが増えたからと言って、必ずしも好意があるとは限らない点です。もしかしたらそうかもしれませんが、それを判断するにはメールの内容が必ずしも自分に連絡してくる必要がないのに頻繁に連絡がある場合は、好きな人に対する態度と言って良いでしょうね。

 

6:素直になれない

 自分に自信がない女性や恥ずかしがり屋の女性は、好きな人や周りの人々に自分の気持ちがバレてしまうのが恥ずかしくて、ついつい素っ気ない態度になってしまいます。

これは好きだからこその態度であって、嫌われたらどうしよう…好きだって言ったところで振られたら嫌だな…といった自己防衛の気持ちからくる態度です。

このタイプは、明るくて天真爛漫な女性には少なく、意外とキャリア志向で外では気を張って頑張っている一見強そうな女性に多いですね。そんなタイプの女性に素っ気ない態度をとられたら、それは好きの裏返しかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

女心は複雑で…と男性は口をそろえて言いますが、確かに女性は男性に比べれば複雑で、好きな人に対してもなかなかストレートな態度に表せないでしょう。

男性の皆さんはそんな女性のサインを見逃さないようにして下さいね。

まとめ

 女性が好きな人に取る6つの態度

1:見つめる
2:笑顔が多い
3:ボディータッチ
4:同じ動作をする
5:何かと用事を作って連絡してくる
6:素直になれない

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*