駆け引きを恋愛で出来るようになるための5つの方法

駆け引きを恋愛で出来るようになるための5つの方法「駆け引き上手は恋愛上手」と言われますが、あなたは恋愛の駆け引きがうまく出来ますか?

そもそも駆け引きってどんな事をすれば良いの?と思う方も多いと思いますが、今回は恋愛において圧倒的に有利だとも言われる駆け引きができるようになる方法をご紹介したいと思います。



 

駆け引きを恋愛で出来るようになるための5つの方法

 

恋愛の駆け引きには二面性が必要

 恋愛の駆け引きに必要なのは「二つの顔」を持つ事です。意中の相手を振り向かせたい時や恋愛が始まったばかりの時は、少し小悪魔的な魅力で相手の気持ちをグッと掴みましょう。そのうちお付き合いが落ち着き出したら徐々に癒し系の魅力を出し始めて居心地の良い相手になるのがポイントです。

またマンネリ化を防ぐためにも二面性を使い分ける駆け引きは効果的です。一緒にいる時は笑顔を絶やさず、甘えたり拗ねたりして天使のように可愛いキャラになって相手を思う存分楽しませてあげましょう。しかし会っていない時は素っ気なくしたりメールの返信も遅くするなどして相手に軽い不安感を与える小悪魔キャラを演じると、相手はあなたの事が気になって仕方がなくなり、どんどん追いかけてくるようになるでしょう。

 

アメとムチのバランスをとるのが駆け引き上手

 好きな相手だからと言って言う事を全て聞いてあげたり優しくするだけでは、ただの良い人になってしまう可能性もあるので恋愛は長続きしません。アメだけではなく時にはムチを使うのが恋愛の駆け引きのポイントです。

男性は自分の思い通りにならない女性に魅力を感じる習性があります。いつもは優しい彼女が、素っ気ない態度や軽い意地悪をする事でますます夢中になるでしょう。注意しなければいけないのは、厳しすぎるムチにならないようにする事です。非難をしたり怒鳴ったりするムチは男性にとってかなりのダメージになるので極力避けた方が良いですね。

付き合っているからと言って男性の所有物というわけではないので、何でも言いなりになる都合の良いオンナだと思われないようにしましょうね。

 

駆け引き上手が使う恋愛のメール術

 恋愛中のカップルにとってメールやLINEはとても大切なツールです。それだけにメールの文章にも駆け引きの要素を入れてみると効果的でしょう。

恋愛が始まったばかりの頃は言葉使いも気を付けたいポイントになります。上から目線の馴れ馴れしい言葉使いや、甘え過ぎも相手に引かれてしまう可能性が高いので、丁寧な言葉を使う事を心がけたいですね。2人の関係の深さや新密度によって言葉使いを変えるのも駆け引きの1つです。

毎日のように相手にメールを送るという方は、毎回自分の気持ちや感情を伝えるばかりでも、最初は喜んでくれますが相手は段々と慣れてきて相手は段々麻痺してきます。普段は日常会話的なメールを送るようにして、ここぞという時だけ自分の想いを伝えるメールにすると効果的ですよ。

【スポンサーリンク】

恋愛の心理テクニックを使って駆け引きをする

 女性心理と男性心理は違うモノですが、特に恋愛に関してはその差が大きいようです。男性心理を理解して駆け引きを行う事は恋愛において大切でしょう。

例えば「会いたい」と言われれば何時でもどこへでも会いに行くというのは、相手の気持ちを引く行為ではありません。むしろ都合の良い彼女になってしまうだけなので、デートの誘いは3回に1回は勇気を出して断るくらいにしておきましょう。

また好きな人の事は何でも知りたいという気持ちからついつい質問ばかりしてしまいますが、男性からしてみれば尋問にあっているみたいで違和感を感じます。趣味や好みに関心を示したり、共感できる所を掘り下げて会話を楽しむのも駆け引きのテクニックです。

男性心理を利用した駆け引きの一番の武器といえば「笑顔」です。男性は女性の笑顔に弱いので、ふと目があった時や些細な事でも笑顔を見せる事によってあなたの印象は良くなるに違いありませんよ。

 

恋愛の駆け引きは経験値が全て!

 いくつかの恋愛の駆け引きをご紹介してきましたが、駆け引きをする時に一番重要になるのはタイミングです。タイミングを間違えれば嫌われてしまったり、見下されてしまったりと取り返しのつかない事になってしまう場合もあります。

恋愛の形は相手によって変わってくるので、その恋愛に合った駆け引きをしなければ成功とは言えません。相手の気持ちや様子からタイミングを伺ったり、自分の得意な駆け引きを知る事で自然と身についてきます。それにはやはり場数を踏む事です。経験をする事で記憶に残り、どのシチュエーションでどんな駆け引きを使えば効果的であるかがわかるようになるでしょう。

 

 いかがでしたか?

恋愛の駆け引きと言うと何か悪い事をしているような感覚になりがちですが、好きな人と楽しい恋愛生活を長く続けるためにはちょっとした駆け引きも必要になるんですよ。

ご紹介したような恋愛の駆け引きを参考にして、いつまでも愛される彼女になって下さいね。

 

まとめ

 駆け引きを恋愛で出来るようになるための5つの方法

・恋愛の駆け引きには二面性が必要
・アメとムチのバランスをとるのが駆け引き上手
・駆け引き上手が使う恋愛のメール術
・恋愛の心理テクニックを使って駆け引きをする
・恋愛の駆け引きは経験値が全て!

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*