彼氏の元カノに対する5つの気持ち…女心は複雑…

彼氏の元カノに対する5つの気持ち…女心は複雑…彼氏の元カノの事ってどうしても気になってしまいますよね。

ふとした時に元カノの影がちらつく時や、元カノのうわさを聞いたときなどは、なんだか胸がざわざわして複雑な心境になってしまうでしょう。

今回は彼氏の元カノに対する女性心理についてまとめてみました。



 

彼氏の元カノに対する5つの気持ち…女心は複雑…

 

どんな人だったのか?

彼氏の元カノがどんな人だったのか気にならない女性はいないでしょう。しかし男性はあまり元カノの事について彼女に話したがらないので、こちらから聞くのも勇気がいりますよね。

本来ならば今の彼女は自分だから過去は関係ない!と自信を持てば良い話ですが、どうしても気になってしまう場合は、共通の友人にそれとなく聞いてみたり、SNSを利用するという方法もあります。

彼氏のSNSを通して元カノらしき女性のSNSへとリンクしてみると、元カノのリアルタイムの情報を知ることができます。そこで今は彼氏がいて幸せだという事がわかれば安心できますし、さかのぼってみると彼氏との情報も見つけることができるかもしれませんよね。

何だか彼氏の事を探っているみたいで気分は良くないかもしれませんが、ずっとモヤモヤしたままだと、些細な事で彼氏を疑ったり喧嘩になったりするかもしれないので、あくまでも自分の気持ちを落ち着けるためにやってみると嫉妬心が消えるかもしれませんね。

 

別れ方が知りたい

これは嫉妬というよりも、自分の為に知っておきたい情報です。自分が同じような事をして別れるようになるのを避けたいですし、元カノとの別れから彼氏がどんな教訓を得たのかを知っておけば、今後の付き合い方の参考にもなりますよね。

ストレートに「何で元カノと別れたの?」と聞くのに抵抗がある方は、まずは自分の昔話をして過去の恋愛についても彼氏に話してみましょう。ポイントは彼氏との出会いや今に至るまでの心境をメインに熱く語る事です。自分たちの事についての話を聞いた彼氏は気分を良くして、自ら昔の話をしてくれるかもしれません。そこで元カノの話になった時に「何で別れたの?」と聞くのは自然な流れですよね。

お互いの過去の恋愛について知ることができれば、関係がより深まる効果もあるでしょう。

 

今の関係は?

彼氏と元カノの別れ方によって気になるのが今の関係です。あまり良い別れ方をしていない場合は、一切連絡を取らないという可能性が高いでしょうし、お互いの事を考えて円満な別れ方をしたというなら、今後も連絡を取り合う友達の関係である可能性も考えられます。

友達の関係ならメールや電話、たまにはお茶したりなんて事もあるかもしれません。それは彼氏が元カノの事を何とも思っていないからできる事かもしれませんが…やはり元カノとなるとスルーすることは難しいでしょう。

今も連絡を取り合っている気配を感じたら、素直に彼氏に聞いてみるとスッキリしますよ。答えがイエスだった場合、その関係性に納得できるなら良いですが、そうでないなら嫌だという事を彼氏に伝えましょう。ただし、感情的な言い方をすると売り言葉に買い言葉で喧嘩になってしまいます。あくまでも冷静に「ヤキモチ焼いちゃうな」とかわいらしくいうのがポイントです。

【スポンサーリンク】

嫉妬心

彼氏の元カノに対する嫉妬心は、自分の自信の無さと言えるでしょう。元カノはあくまでも過去の彼女であり、今彼氏に愛されているのは自分だとわかっているつもりでも、ついつい自分と比べてしまって落ち込んだり、彼氏に八つ当たりしたりを繰り返してしまうのですね。

一番厄介なのが、元カノが自分にない無いものを持っている女性だった場合です。例えば元カノが帰国子女で英語がペラペラだったら、彼氏が何気なく「英語話せたらいいよね~」と言っただけで「それって元カノの事?」「私と比べてるわけ?」と落ち込んでしまいます。

このような嫉妬心の呪縛から解放されるには、やはり自分に自信を持つしかないのです。エステやネイルサロンで外見を磨くも良し、スキルアップのために勉強するのも良し、趣味を極めるのも良し、何か一つ自分に自信が持てるような行動に出てみましょう。元カノにはかなわない…と思い込んでいるだけでは何も変わりません。自分自身が輝いて、元カノよりも素敵な女性になってやる!と前向きになればきっと意味のない嫉妬心もどこかへ消えてしまうでしょう。

 

元カノに対する男性心理

男性は女性よりもロマンチストなので、恋愛に関しては良い思い出が記憶に残ると言われています。別れた元カノに対しても嫌悪感はなく、いつの間にか「悪いのはすべて俺」なんて事になり、過去の恋愛を美化する傾向が高いですね。

これは本能に近いものであって仕方がないので、男性の過去の恋や元カノはそもそも存在しない幻想の世界だと思っておくくらいがちょうど良いのではないでしょうか。存在しない元カノに嫉妬したところで相手がいないとなれば戦意も喪失しますよね。

しかし元カノに対して少しも嫉妬しないのも気に入らないようなので、たまには可愛く焼きもちを焼いてあげると気分が良くなります。男性はいつまでも少年の心を持つロマンチストなので、大きな心で包み込んであげましょうね。

 

いかがでしたか?

元カノに対する複雑な気持ちを持っていない女性は、よほど自分に自信がある女性でしょう。しかし男性は得てしてそのような女性に惹かれるものです。

彼氏にとって魅力的な女性になるためにも、元カノに対する嫉妬心や猜疑心を捨てて、自信をもって今の恋愛を思いきり楽しみましょう。

 

まとめ

彼氏の元カノに対する5つの気持ち…女心は複雑・どんな人だったのか?

・どんな人だったのか?
・別れ方が知りたい
・今の関係は?
・嫉妬心
・元カノに対する男性心理

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*