彼氏がほしいけれど出来ない…そんな時に取るべき5つの行動

彼氏がほしいけれど出来ない…そんな時に取るべき5つの行動

手を繋いで仲良く歩くカップルを見かけると「私も彼氏が欲しいなぁー」とうらやましく思う人も多いのではないでしょうか。でも、「欲しい、欲しい」とギラギラした目で男の人を見るとかえって引かれるかもしれません…。

私にはどうして彼氏がいないの?どこが悪いの?どうしたら彼氏が出来るの?彼氏がいる人といない人との違いは?と思うこともありますよね。どうすればよいのか分からない…そんなあなたに彼氏が出来る5つの行動をお話します。



 

彼氏がほしいけれど出来ない…
そんな時に取るべき5つの行動

 

方法その1 笑顔でいましょう

笑顔が可愛い女性は魅力的ですよね。そんな可愛い女性になりたいと思いませんか。笑顔を作るために、まず鏡の前でレッスンをしましょう。人差し指を使って口角を上げて笑ってみましょう。最初はうまく笑えなくても毎日繰り返していると、口元や顔にある筋肉がほぐされて自然な笑顔を作れるようになれるはずです。

但し、大口を開けて笑うのはあまり良い印象とはいえませんので、気になる人の前ではくれぐれも気をつけてくださいね。

他にもこんな方法はどうでしょうか。「可愛い」って言ってみましょう。何かを見て「可愛い」って言うと笑顔になりませんか。さあ、あなたも素敵な笑顔を手に入れましょう。

 

方法その2 恋愛運を上げましょう

いくら彼氏が欲しくても恋愛運がないといけませんよね。風水によると、恋愛運を上げるには西と東南がポイントだとか。西と東南にベッドを置いて東枕で寝てみましょう。物を片付けたり、掃除をしたりするのも大事なアクションです。

出来れば普段全身黒の洋服を着ない方が良いようです。グレーやベージュもあまり良くないみたいですね。目立たないときならいいのですが。恋愛運に良い色はピンクです。ファッションやアクセサリー、メイク、小物など、ピンクのもの取り入れましょう。例えば、リップをピンク系にするとか、部屋のカーテンをピンクにチェンジ、ピンクのハンカチをバッグに入れておくなどしてみましょう。

また、ゴールドはタイミングを良くしてくれる色なので、ピンクにゴールドを組み合わせると、効果倍増です。ピアスやイヤリングは長く揺れる物にてみましょう。パンツではなくフレアースカートがおすすめです。

 

方法その3 聞き上手になりましょう

相手の話を聞かずに、自分のことばかり話していませんか。聞き上手になることが必要です。話に耳を傾けてくれる人は好感を持たれます。話し上手よりもまずは聞き上手になることです。

聞き上手になるには、頭ごなしに否定してはいけません。相手の話に「うん、うん」や「そうだね」、「分かる、分かる」など相槌を打ったり、自分の意見を言うのではなく、話を聞いてあげたりすることが重要です。話の腰を折るのは控えましょう。

聞くときの視線は、目から口元の間を見ます。なぜなら、目をじーっと見て聞いていると相手が引いてしまったり、話しにくくなったりするからです。

【スポンサーリンク】

方法その4 内面を磨きましょう

外見を磨くのも重要ですが、内面に自信がある人はキラキラして輝いて見えます。内面を磨くには、自分が興味のあることにチャレンジしたり、得意なことをもっと伸ばしたりするのも一つの手です。

料理が好きな人は、もっと料理がうまくなるように料理教室に通うとか、今やっている仕事のスキルをアップさせるとか、体を動かすことが好きな人はスクールに通うなどもいいですね。何でも構わないのです。

そして同じ趣味を持つ人の集まりに参加することにより、その中に新しい出会いが見つかるかもしれません。

 

方法その5 出会いを求めて積極的に外へ出ましょう

どこにも寄り道をせず、会社と家の往復を繰り返していませんか。休日も何の予定もなく家にこもっていませんか。それでは、どうしても彼氏が出来にくいです。出会いを求めて思い切って外に出てみませんか。

合コンや街コン、恋活パーティーなど出会いの場所に出かけてみましょう。一人で行くのはちょっと…という人は友達を誘って一緒に参加してみましょう。

ある恋活パーティーは、土日のお昼だけではなく平日の夜も開催されています。

恋活カフェというのもあります。大阪のあるカフェでは、女性はフリードリンクの500円のみです。休日はお昼からやっています。ショッピングの帰りにちょっと寄り道してみてはいかがでしょう。

ネットで検索すると、色んなところの街コンや恋活パーティーの情報が掲載されています。

 

いかがでしたか?

全部できなくても、自分が今できる範囲で少しずつ試してみませんか。下を向かずに前を向いて「私なんか…」とネガティブになるのではなく、素敵な人が現れることを信じて頑張ってみましょう。

彼氏ができたら、夜景が見えるレストランで食事、シースルーキャビンがある大きな観覧車に乗って、お揃いの浴衣で花火デートなんていいですね。そんな日が来るのもそう遠くはないはずです。

 

まとめ

彼氏がほしいけれど出来ない…
そんな時に取るべき5つの行動

その1 笑顔でいましょう
その2 恋愛運を上げましょう
その3 聞き上手になりましょう
その4 内面を磨きましょう
その5 出会いを求めて積極的に外へ出ましょう

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*