彼氏欲しいという時に限って出来ない5つのわけ

彼氏欲しいという時に限って出来ない5つのわけ

彼氏が欲しいと思って探しているときほどいい男性には出会えない。むしろ変な人とばかり縁があったり、普段よりもむしろモテなかったり、ということがありますよね。こういったことはどうして起こるのでしょう?

彼氏が欲しいというときに限って出来ないわけを5つまとめてみました。



 

彼氏欲しいという時に限って出来ない5つのわけ

 

本当に必要なのは彼氏じゃない

 彼氏が欲しいという欲求が抑えられない時が女性ならば誰にでもあります。でもそんな気持ちは正直には口に出し辛いと思うのではないでしょうか?しかし、口では「できれば彼氏欲しいかな。」と言うのにとどめておく時でも、実際は誰かに愛されたくて、もうたまらないはず。

女性にとっては、愛が枯渇すると、それこそ生命の危機です。生命からのメッセージだからこそ、抑えがたい気持ちとなってあらわれるのです。しかしだからといって、そういう時に自然と恋人ができるかというと、前述の通りそうはなりません。むしろ、普段よりも縁がなくなる、と思いませんか?

それはあなたが本当に望んでいるのは男性との愛ではなく、もっと根源的な愛だからです。自分の命の中にある愛に気づけば、無理に男性との愛を求めることもなくなるでしょう。

 

男性を見る目が曇っている

 彼氏が欲しいと思うときは、当然男性を見る目は曇ります。何故かというと、焦っているからです。焦っていると恋ではない気持ちを恋だと思ってしまうことが女性にはよくあります。

もう年齢も年齢だし、そろそろ結婚してくれる彼氏をつくらないと、などと考えている時は要注意です。ろくでもない男が近くに寄ってきて、甘い言葉を囁いたとしてもそれは愛ではありません。

相手との間にあるものが本物の愛なのかを見極めるにはどうするか。本物の愛とは生半可なものではないということを分かりましょう。妥協や諦めで付き合ったり結婚したりすることなど論外です。

彼氏が欲しいと思って焦っているときに、彼氏ができなくてむしろラッキーなのかもしれません。

 

自分の生きる方向を見失っている

 彼氏ができない時は、あなたが自分の生き方がはっきりと定まらず、自分が進む方向を見失っているときです。自分の生き方がはっきりと定まっていないと、出会いは全く起こりません。

あなたが迷っていたのでは、人生は先に進んで生きません。今までと同じ状況がずっと続くだけです。自分が本当はどうやって生きていきたいのか、紙に気持ちを書き出してみましょう。飾ることなく、素直な自分の気持ちを書きましょう。

そうすればあなたが進む道は拓かれ、その道を進む上で出会えるのは、あなたを成長させてくれる人です。そして愛を一緒に理解するような人と出会えるでしょう。

【スポンサーリンク】

偽者の美を追いかけている

 彼氏が欲しいと思ったら、普通女性が一番にすることは何でしょう?それは自分磨き。綺麗になれば、恋人となるような相手と出会える。何の根拠もないのに女性は不思議と、潜在的にこう考えています。

綺麗になれば男性に好かれる。いい結婚相手にも会えて、愛されて幸せになれる。綺麗になることは女性なら誰もが願うことですが、美人だからといって幸せになれるとは限りません。そして男性に愛されるとも限りません。

綺麗になれば幸せになれるというのは、全くのまやかしなのです。日本人が見た目の美しさや華麗さにこだわるのは、平安時代から始まっています。

平安時代には華やかなお寺がたくさん建てられ、仏教が盛んになりました。見た目が華やかで豪華であるほどいいとされました。

そうやって1000年以上も経った今でも、その頃の意識が頭にこびりついているのです。

彼氏が欲しいと思ってもできないのは、まやかしの美しさにとりつかれているから。偽者の美しさの元に本当の愛はやって来ないのです。

 

恋愛に向き合う準備ができていない

 彼氏ができないのは、あなたが恋愛に臆病になっているからかもしれません。恋とはとてもエネルギーのいることです。平凡な日常に慣れてしまうと、恋をした時に立ち向かうべき問題に体も心もついていきません。

自分の中で準備ができていないと、恋愛のチャンスはあなたの元にやってきません。恋をして傷付くのが怖い、自分が変わっていくのが怖いと思っているのなら、もったいないことです。

例え恋愛で、自分にとって試練となるような状況が起こったとしても、やはり恋愛があなたに教えてくれる愛には代えられないはずです。

 

いかがでしたか?

彼氏ができない理由は色んな原因が複合的になったものかもしれません。いずれにせよ、原因がわかれば、後は解決に向かって動くのみです。自分の問題を分かって、考え始めることが大切です。問題を放っておいたままでは、訳のわからないまま生きているのと同じことです。

ぜひ自分の人生に向き合ってください。自分から解決しようと考える人に、一筋の光明のように答えが目の前にあらわれますよ。

 

まとめ

 彼氏欲しいという時に限って出来ない5つのわけ

・本当に必要なのは彼氏じゃない
・男性を見る目が曇っている
・自分の生きる方向を見失っている
・偽者の美を追いかけている
・恋愛に向き合う準備ができていない

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*