彼氏欲しい!と強く感じる5つの時期

彼氏欲しい!と強く感じる5つの時期

独り身も気楽で確かに楽しいですが、女性はふとした瞬間に「彼氏が欲しい!」と思う事がありますよね。

好きな人と過ごす時のドキドキ感やデートの前のワクワク感を味わいたい…と思う時はどんな時でしょうか?今回は多くの女性が彼氏が欲しいと思う時はどんな時なのかご紹介したいと思います。



 

彼氏欲しい!と強く感じる5つの時期

 

イベントの時はやっぱり彼氏が欲しい!と思う

クリスマスやバレンタイン、自分の誕生日などのイベントの時にシングルだと、やはり彼氏欲しい!と思ってしまいますよね。

街には幸せそうなカップルが沢山いるし、みんなが楽しそうに過ごしている時に自分は独り寂しく家でテレビを観ながら過ごさなければならないのは、思った以上に切ないです。たとえ友達同士でワイワイと楽しく過ごしても、やはり家に帰って一人になると寂しくなってしまいますよね。

またお祭りや花火大会の時にも彼氏欲しいと感じる女性は少なくありません。楽しい事を共有する事で仲が深まるカップルは多いですが、そんなカップルの姿を見ていると羨ましく感じてしまうのは仕方がないですよね。人ごみの中では誰かに頼って歩きたくなりますし、お酒がはいったら余計に彼氏欲しい!という気持ちが増してくるでしょう。

 

女子会で恋バナをしていると彼氏が欲しくなる

女子会で盛り上がる話題と言えば恋バナですよね。彼氏がいてもいなくても話題が尽きないのが恋バナです。彼氏がいない場合は色んな話を聞いて「次はこんな彼氏と付き合いたい!」「あんなデートがしたい」といった妄想が広がり、私にも彼氏がいたらな~…と思ってしまいますよね。

しばらく彼氏はいらないと思っていた人でも、女同士で恋バナをする事で気持ちが盛り上がって、帰る頃には「やっぱり彼氏欲しい!」と思い直した経験がある人も多いのでは?友達との恋バナがきっかけで新しい出会いを求めるようになるパターンは非常に多いようですよ。

 

辛い事があった時は切実に彼氏が欲しいと思う

仕事や自分の人生で行き詰った時や、人間関係で悩みがある時などに癒してくれる彼氏の存在がいないと寂しいモノですよね。同僚や女友達に愚痴を聞いてもらうのも良いですが、やはりギュッと抱きしめてくれる彼氏がそばにいたらすぐに解決できる気がします。

何かあった時にすぐに電話出来る相手がいるって頼もしいですよね。彼氏に話しているうちに気持ちが収まってくる時もありますし、自分の生活の一部である彼氏に話したいと思う事は誰にだってある事です。

1人でも生きていける女性ももちろんいますが、やはり女性にとってパートナーである男性の存在を求めるのが本能と言えます。特に現実に疲れてきてそこから逃避したいと思う時は、明日からまた頑張れるような癒しが欲しいという気持ちから彼氏欲しい!と思うようになるのでしょうね。

【スポンサーリンク】

周りの友達に全員彼氏がいる時

普段は彼氏欲しいなんて思う事はないのですが、仲の良いオンナ友達全員に彼氏がいるというタイミングがおとずれた時は、自分だけ取り残された感じがして無性に彼氏欲しい!と思うようになります。

何故私だけ?!という悔しい気持ちと、みんな彼氏がいたら自分と会うのを後回しにされてしまう不安が入り混じった何とも言えない気持ちになりますよね。

それまでは休みの日も女友達と会ってショッピングに出掛けたりしていたのが、突然一人で過ごさなければいけなくなってしまったら孤独感を感じて無性に寂しいと感じてしまうでしょう。また暇な時間が増えるので、そんな寂しさからついつい「私も彼氏欲しい…」と考えずにはいられなります。

 

自分磨きをしていると彼氏が欲しくなる

 お給料が入った時は自分へのご褒美に新しい洋服を買ったりネイルサロンへ出かけたりする女性も多いですが、自分磨きをして綺麗になった時はふと「彼氏がいたら見せたいな…」と考えてしまう事ありませんか?

お洒落もメイクもダイエットも興味があるけれど、自分の中で「良い」と思える基準は彼氏がいたらもっと上がるかもしれません。誰だって彼氏の為にキレイになりたいと思いますし、彼氏が好むファッションに身を包みたいと思いますが、そんな時間こそが自分磨きになっている事にきっと気付くはずです。

自分がもっと魅力的な女性になりたいと思った時は、彼氏欲しい!と思う時でもあるようですね。

 

 いかがでしたか?

彼氏欲しい!と感じた時はその感情に素直になってみると、そのパワーが恋愛を引き寄せるかもしれません。彼氏欲しいと思う時は、自分から積極的に出会いを探すキッカケかもしれませんね。そのチャンスを逃さないように恋愛に前向きになりましょう。

 

まとめ

 彼氏欲しい!と強く感じる5つの時期

・イベントの時はやっぱり彼氏が欲しい!と思う
・女子会で恋バナをしていると彼氏が欲しくなる
・辛い事があった時は切実に彼氏が欲しいと思う
・周りの友達に全員彼氏がいる時
・自分磨きをしていると彼氏が欲しくなる

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*