彼氏ほしい!だからしてみた5つのこと

彼氏ほしい!だからしてみた5つのこと

誕生日やクリスマス…一人で過ごす寂しい夜にはふと「あ~彼氏ほしい!」と切実に思ってしまいますよね。

だからといって焦るのは禁物です!

今回は「彼氏がほしい!」と思ったらまずするべき行動をまとめてみました。焦って間違った恋愛を始めないようにするためにも是非参考にしてみて下さいね。



 

彼氏ほしい!だからしてみた5つのこと

 

自分の事を好きになる

「自分の事が好きですか?」と聞かれたら皆さんはどう答えますか?「はい!」と即答できる人はきっと少ないのではないでしょうか。しかし自分の事を好きになるという事は恋愛においても非常に大切な事なんです。

自分の事を「嫌い」というのは、あなたの事を「好き」だと言ってくれる男性の事を否定しているのと一緒です。欠点があっても自分の事を否定するのは止めにしましょうね。

自分の事を好きになる事で自然と自分に自信がついてきて気持ちに余裕が出てくるので、人に対する愛情も溢れてきます。その愛情を周りの人にも与えられるようになり、その魅力に気がつく男性がきっと現れるはずですよ。

 

まず恋愛以外の生活を充実させる

特に恋愛をしていない時は「彼氏ほしい!」という思いが募って行動的になりますが、そんな時に限って良い出会いがなかったり、好きな人ができたとしてもうまくいかないモノですよね。それは自分自身の生活が充実していない事にも原因があるようです。

仕事でも趣味でも何でも構わないので、やりがいが感じられて自分が心から笑顔になれて熱中できる事を見つけて、心を輝かせる時間を作ってみて下さい。恋愛をしていない時期にそうする事で、恋愛から遠ざかってしまうのではないかと思われがちですが、これは幸せな恋愛を見つけるための方法なのです。

男性は自分には手に入らないような女性を追いかけたくなる生き物なので、あなた自身がキラキラ輝いている「素敵な女性」になる事できっと「素敵な彼氏」があなたを見つけてくれるでしょう。

 

男心を知る 

男性心理と女性心理には決して分かり合えない違いがあります。だからどうしようもない…なんて思わずに、男心を少し勉強してみるのはどうでしょう?

男性は2つの事を同時にできない、仕事に集中すると彼女に連絡するのを忘れてしまう、喧嘩中でもお構いなしにテレビを観始める生き物です。女性にとっては信じられない!という行動も多々ありますが、別に悪気があるからではなくそれが素の姿なのです。男性にしてみればいつまでもおしゃべりしている女性達の事を理解できないのと一緒でしょう。

また一般的に男性が好きなタイプの女性は、女性が思うモテるタイプとは少し違うようです。例えば女性は「尽くすオンナ」が男性にモテると思いがちですが、実際に男性が好むのは尽くすオンナよりも「わがままなオンナ」なのです。わがままを言われる事で頼られているような気がして気分が良くなったり、俺にしかこんな事言わないんだろうなというレア感がますます気持ちを高めます。

他にも「チヤホヤしてくれる女性」や「自分よりも弱い女性」など、駆け引きのないわかりやすい女性を好む傾向があるようですよ。

いざ恋愛が始まった時に役立てる事ができるよう勉強しておくと良いですね。

【スポンサーリンク】

女子力を上げる 

彼氏がほしいなら、やはり女子力は大切です。女性が「男らしい人」を求めているように、男性も「女らしい人」を求めています。

特に行動やしぐさで女性らしさを表現する事は男性を惹きつける一番の方法です。言葉使いを始め、脚を広げて座っていたり、ハンカチではなく洋服で手を拭いていたりなど「がさつ」な行動を見た瞬間に男性は女性として見なくなってしまうでしょう。

女性らしい動きや身のこなしになるのは、女性らしいファッションに身を包む事も効果的です。不思議な事に女性らしい洋服を着ると自然に女性らしい動きを意識するようになるんですよ。普段はデニムしか履かないという方は、たまにはワンピースやスカートなどに挑戦して女子力を上げてみましょう。

 

してはいけない事

彼氏がほしい!と思うなら、やってはいけない事もあります。

例えば、アフターファイブや休日、昼休みなどにいつも女同士でつるんでいたら男性と出会う機会もありません。それに男性は女性の集団に声を掛けにくいので、そこから出会いが広がる事も期待できそうにありませんし、一度女性同士の絆が出来てしまうとなかなか抜け出せないというデメリットもあるので気を付けて下さいね。

彼氏ができないと言って自分にネガティブな感情を持つのもよくありません。どうせ私なんか…と思うなら、もっと可愛くなりたい!という考え方に変えて、自分磨きをしましょう。

一番気を付けて頂きたいのは「手っ取り早く済ます」事です。男性からアプローチされたけど乗り気じゃない…でも彼氏は欲しいから付き合っちゃおうかな…などと軽い気持ちで付き合うと、別れる時に面倒になる可能性もあります。

今日こそ彼氏をゲットするぞ!」と張り切って参加した合コンや飲み会ではなかなか良い出会いがありませんが、「良い出会いがあったらいいな~」くらいのリラックスした気持ちで参加した方が自分の良さが出るので、うまくいきますよ。

 

いかがでしたか?

彼氏ほしい!という切実な想いこそが、あなたを間違った方向に導いてしまう事もあります。恋愛をしていない時期には、その時期だからこそできる事をして素敵な彼氏が現れるのを待っているのも悪くないですよ。

 

まとめ 

彼氏ほしい!だからしてみた5つのこと

・自分の事を好きになる
・まず恋愛以外の生活を充実させる
・男心を知る
・女子力を上げる
・してはいけない事

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*