彼氏ほしい!と思ったからしてみた5つの行動

彼氏ほしい!と思ったからしてみた5つの行動

周りの友達に彼氏ができた時、クリスマス、誕生日…こんな時は彼氏がいないと寂しくて「彼氏ほしい!!」と切実に思ってしまいますよね。だからと言って誰でもいい訳でもありません。

焦ってとりあえず誰でもいいかと手っ取り早く付き合える相手を彼氏にしても、後からややこしくなるだけです。

彼氏がほしい!と思った時はこんな行動をしてみてはどうでしょう?



 

彼氏ほしい!と思ったからしてみた5つの行動

 

1:自分を磨く

 彼氏がほしい!と思った時に女性がまず取り掛かるのが自分磨きでしょう。しかし見落としがちな事は、男性がキレイだと思うポイントと女性がキレイだと思うポイントは違うという点です。

女性は出産など生きていくために困難と立ち向かわなければいけないので、男性を選ぶ時には、生き残るスキルや自分を守ってくれるスキルがあるかどうかを本能的に見分けますが、男性の場合は妊娠や出産のリスクを伴わない生き物の為、見た目以外の事には目がいかないのです。見た目といっても可愛いとか癒し系という魅力ではなく、性的な魅力が一番のポイントになります。

メイクやファッションを変えてみたり女子力の高い習い事をしていた方は、彼氏を作る為には必要のない自分磨きと言えます。それよりも、美しいボディーラインを保つためにヨガに通ったり、スキンケアや保湿に力を入れたり、女性らしい仕草を研究する方が彼氏ができるための自分磨きと言えるでしょう。

 

2:違う自分を演じる事も大切

 彼氏ほしい!と思うなら、まずは多くの人に自分の存在を知ってもらう事が大切です。話しかけられやすい女性になる為に、明るい笑顔を絶やさないようにしましょう。簡単に聞こえますがこれがなかなか難しいんですよ。

イメージ的には、歩いている時に道を尋ねやすい人、つまり知らなくても話しかけやすい人を見本にすると良いでしょう。そんな時に無意識に選ぶのは明るくて親切そうで、セカセカしていないおっとりしたタイプではありませんか?

誰からもとっつきやすいタイプになるには、笑顔と明るさが必要不可欠です。それがきっかけで良い出会いがある確率は高いでしょう。

【スポンサーリンク】

3:積極的になるべし!

 今は草食系の男性が増えているので、男子からアプローチされる機会が減っていますよね。そんな時代だからこそ、彼氏がほしいと願う女性にも積極性が必要になります。

彼氏がほしいと思っている女性に対してのアドバイスの中には、女性は待つ方が良い!女性から積極的になるなんて他人からどう思われるか…簡単に手に入る女だと思われる!など、受け身の姿勢を重視している意見も多いですが、今は待っていても来ない時代という事を肝に銘じて下さい。

積極的に出会いを求めるのも良い行動です。飲み会やコンパに参加したり、習い事をしてみたり、彼氏がほしいという事を公言して誰かに紹介してもらったりなど、出会いの方法はいくらでもあります。大手企業が運営する安心な婚活サイトに登録するのも良いでしょう。

後から後悔しないためにも自分から積極的に行動しなければ何も始まりませんよ。

 

4:尽くすオンナよりわがままなオンナになってみる

 尽くすオンナはモテると思っている女性の皆さん、実はそれは間違いなんです。

人は誰かに尽くす事で、その人の事をますます好きになってしまうという心理があるので、相手に尽くしているうちに夢中になってしまう事がよくあります。

つまり、わがままな女性は周りの男性に尽くさせる事で彼らの気持ちを引いていると言えます。モテるからわがままが言えるのではなく、わがままだからモテると考えた方が良いでしょう。女性のわがままこそ男性の気を引くテクニックなので、彼氏ほしいと思う女性にとってはピッタリですよ。

もちろん尽くすオンナの中には尽くしている自分が好きという女性もいますが、そうではなくて男性の気を引きたいがために尽くしている方は無駄な努力になってしまうので、路線を変えてわがままなオンナに変身してみてはいかがでしょう。

 

5:してはいけない事

 彼氏ほしい!と思う時に、無意識に男性を遠ざける行動をしている女性も少なくありません。

例えばいつも一緒の女友達ばかりとつるんでいたりすれば出会いのチャンスもないですし、彼氏がいない女子同志の絆ができてしまってなかなか抜け出せない場合もあります。また男性は女性の集団には声をかけづらいので、せっかくの出会いのチャンスも逃してしまいがちです。たまにはおひとり様を楽しんでみるのも良いでしょう。

また焦って彼氏を作ろうとすると、無理矢理誰かを好きになろうとしてしまう傾向があります。あまりガツガツしていると「誰でもいいんじゃないの?」と思われてしまうので気を付けましょう。

一番良くないのは「どうせ私なんか…」と自分を卑下する事です。自分の事を嫌って悪い所ばかり考えていると、表情も暗くなりマイナスオーラが出てしまいますが、それでは彼氏どころか友達すら寄って来なくなります。できるだけポジティブに考えるようにすれば、それだけでも魅力的になれるでしょう。

 

いかがでしたか?

彼氏がほしいからといって、女性は行動する事に勇気が要るでしょう。しかし自分の人生を決めるのは他の誰でもない自分です。彼氏ほしい!という自分の心の声に素直になって、出来る事から行動してみてはいかがでしょうか。

 

 まとめ

 彼氏ほしい!と思ったからしてみた5つの行動

1:自分を磨く
2:違う自分を演じる事も大切
3:出会いにどん欲になる
4:尽くすオンナよりわがままなオンナになってみる
5:してはいけない事

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*