彼氏を作る前にしておきたい5つの準備

彼氏を作る前にしておきたい5つの準備

彼氏が欲しいと思ってすぐにできる人も中にはいますが、大抵の場合そう上手くはいかないでしょう。なので今はそのための準備をする期間にしませんか?

そこで今回は彼氏を作る前にしておきたい準備を5つに分けてご紹介いたします。ひとつずつこなして、素敵な彼を作る土台にしてくださいね。



 

彼氏を作る前にしておきたい5つの準備

 

準備その1. 人との接し方を改める

これから彼氏を作るということは一人の人と親密に付き合うということですので、一人の人に愛されるためには普段の人付き合いを改める事が必要になるのではないでしょうか。愛さるには愛さなくてはいけません。どうしても自己中心的になって忘れてしまいがちなことですが、とても大切なことですよね。

日常的に人に愛情を持って接して沢山の人に愛される人になればあなたの彼氏作りの土台は完成したも同然です。愛情を人に与える余裕を持つ事はあなたにとってとてもプラスになるはずで、人に与えた分だけ友情や愛情などを引き寄せる力が与えられると言っても過言ではないでしょう。

日頃から女性らしい柔らかな気持ちや温かい心で人に接する事ができるように自分に余裕を持たせる事が何より大切です。愛情に溢れた自分というのもなかなかいいものですので自信を持つための手段として使ってもいいかもしれませんね。

 

準備その2. 身の回りの新陳代謝

これから恋をしようとしているのにボロボロのバッグにほつれたニット、毛玉がついたジャケットにゆるゆるのブラジャーではいけません。洋服のお直しに出すなり新しいものに買い替えるなりして、身の周りをきれいに保ちましょう。

また、意外と盲点なのが化粧ポーチです。汚れやすいですし買い換える機会も少ないので気がついたらグルーでべとべと、マスカラやペンシルで真っ黒…なんて事もあるでしょう。

そういったところに気を回して可愛いものをキレイに使っている女性として周りから認知されるように心がけましょう。女性はやはり清潔さが大切です。

 

準備その3. 体調管理

実際に彼氏ができる前にきちんとしなくてはいけない最大のポイントは体調管理です。特に女性はホルモンの乱れに体が付いていかないこともありますし生理もありますので、迷惑をかけないようにきちんとしておきましょう。

ただでさえ女性はヒステリックになりがちで、同時にブルーな気分にもなりがち。どうしても感情論で動いてしまう生き物のようです。一方で男性は理論的に物事を考える人が多いので相手を疲れさせないように普段からホルモンバランスを意識しましょう。

PMSの対策としては、生理予定日の一週間前から大豆を毎日食べることや夏でも下半身の冷えには注意するなど配慮できる事は沢山ありそうです。二人で穏やかに過ごせるように体調から整えてみませんか?

【スポンサーリンク】

準備その4. 自分磨き

彼氏を作る準備をしようとしている人に魅力がないというのは些か説得力に欠けるとは思いませんか?やはり自分にとって魅力的な相手に恋をしてもらおうとするなら、それ相応に自分のことも磨かなくてはいけませんね。

自分磨きと言っても目に見えるものと見えないもので分けられますが、どちらも大切でしょう。指先のオシャレや髪の毛のメンテナンスなどは目に見えますが、本当の意味での色気や知性などは見えないものです。かっこいいなあ憧れるなあと感じる人は皆、多方面で活躍していて沢山の知識を持つ人のようです。そういった磨き方をしてみてはいかがでしょう。

もちろん、部屋をキレイに保ったりお化粧を一通り覚えて見た目などに今まで以上に気を遣う事も忘れないでくださいね。

 

準備その5. 自信をもつ

最後に、これは恋をする上で必須の努力です。自信がなくてウジウジしている女性ほどつまらないものはありません。

可愛いね、などとせっかくの褒め言葉をもらっても「そんなことないです」などと返してしまうのは謙虚ではなく相手にとって失礼に当たるでしょう。そんなときは実は自信がなくてもそう感じて伝えてくれた男性に対して感謝の言葉を素直に伝えられる気持ちのいい女性になってください。

胸を張って笑顔で生きている女性は同性からも異性からも見ていて美しいものですしプラスのエネルギーを感じられます。側にいる人がそういう人なら、相手もうつむく事なく過ごせるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか?

以上、彼氏を作る前にしておきたい5つの準備でした。まず、彼氏を作る前にきちんと準備をしようとする気持ちが素晴らしいですよね。

もしそう思えるならその通りに行動したらもっともっと素敵になれるのではないででしょうか。今はしっかり下準備をしていつでも大好きな人を自分のもとに迎え入れられる態勢をとることに重きを置きましょうね。

 

まとめ

 彼氏を作る前にしておきたい5つの準備

その1. 人との接し方を改める
その2. 身の回りの新陳代謝
その3. 体調管理
その4. 自分磨き
その5. 自信をもつ

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*