キスする夢をみる5つの心理を考えてみる

キスする夢をみる5つの心理を考えてみる

キスする夢を見た事がありますか?

夢は自分の心理状態や願望など様々な事を暗示していると考えられています。ではキスする夢にはいったいどんな心理が隠されているのでしょうか?

今回はキスする夢が意味する事を、キスの相手別にまとめてみました。



 

キスする夢をみる5つの心理を考えてみる

 

恋人とキスする夢

恋人にキスされる夢をみた場合は、あなたが恋人との関係が自分の思うように進展しない事に不満を抱いている事を暗示しています。付き合いが長くなって倦怠期を迎えていたり、相手に結婚の意志が見えない時などに恋人からキスされる夢をみると嬉しくて何となく関係がうまくいくように思えますが、実は逆のようです。

あなたから恋人にキスする夢の場合は、相手の心変わりを警告している場合があります。夢は潜在意識を反映するとも言われているので、無意識に相手に対して感じている不安が投影されるのでしょうね。

恋人とキスする素敵な夢をみた朝は気分よく始まりそうですが、実はあまり良い夢ではないようなので、付き合い始めた頃の新鮮な気持ちを思い出して相手に接してみると良いかもしれませんね。

片思いの相手とキスする夢は、単純にその思いが強すぎるために見る夢でしょう。しかし一般的にはその恋が叶う事はないと言われています。とは言えその常識を打ち破る可能性はあるので、何もしないまま諦めるよりは打ち明けた方が後悔する事はないでしょう。

 

昔の恋人とキスする夢

 昔の恋人とキスする夢は、自分の中に何かうしろめたさがある事を意味しているか、もしくは近いうちに秘密を持つ事になるかもしれないという予感から見る夢の場合もあります。

忘れたいと思っていても昔の恋人が忘れられない事を今の恋人に申し訳ないと思っていたり、それ以外でも今の恋人に言えないような秘密を抱えていたり…あなたの心の中に秘密があるという自覚はありませんか?。

またあなたの秘密が過去の恋人によって口外されないかという不安を抱えている事が影響すると見る夢とも言われています。しかしこの場合は単にあなたが不安に思っているだけで、相手はもう次のステップに進んでいるので心配はいらないでしょう。

 

予想外の人物とキスする夢

 夢には、さほど仲の良くない友達から見知らぬ人まで色んな人物が登場しますよね。自分がキスするはずのない予想外の人物とキスする夢をみる事もあるでしょう。

思いがけない人からキスされてしまう夢の場合は、あなたがその人の秘密を握っている為に、相手の口外しないでほしいという願望が現れた夢です。口は災いの元と言うように、あまりおしゃべりが過ぎると対人関係が悪化してしまう場合もあるので気を付けた方が良さそうですね。

その相手が老人だった場合は、恋愛中の相手との別れを警告しています。何か大きな力が影響して突然別れがやってくるかもしれないので注意しましょう。

自分が嫌いな人とキスする夢は、その人の近くにいたくない、そばに来ないでほしいという願望であり、そのままの意味ですね。

キスする相手が人間ではなく怪人や不気味な生き物の場合は、健康面での不調を暗示しているので注意が必要です。身体が出す病気のサインの代わりに警告してくれているのかもしれません。もし気になる所があるなら診てもらった方が良いかもしれませんね。

赤ちゃんや動物とキスする夢は、心に余裕があり優しい気持ちになっている時期なので対人関係が好転するかもしれませんね。

【スポンサーリンク】

同性とキスする夢

 仲の良い友人や顔見知りなど、同性とキスする夢を見るのは、自分の愛情がなかなか叶えられない事を暗示しています。もしあなたが恋しているのなら、その恋が成就する可能性は残念ながら低いでしょう。

もっと異性に対して積極的になった方が良いというメッセージの場合もあるので、異性に対して消極的な方は勇気を出して積極的にアピールすると良い結果に繋がるかもしれませんね。

また対人関係に少し問題がある事を意味している夢でもあります。自分の行動や言動に慎重になって、対人関係が悪化しないように心がける必要があるかもしれません。

 

キスする夢が暗示する事

 キスする夢の一番のサインは「あなたの心の中にある不満」です。もっと大切にされたい!優しくしてほしい!などの不満を抱えていませんか?同時に恋人に対する愛情面での欲求や好意を表していて、精神的に支えて欲しいと思っているのかもしれません。

重要なのはキスする相手です。恋人や昔の恋人など大抵の相手は良い暗示ではない中、赤ちゃんや動物といった癒しの対象とのキスに限っては、その時のあなたが優しい気持ちに溢れていることを意味します。またキリンや象、飼い犬などがキスの相手でも同じような良い兆しだと受け取っても良さそうです。

自分ではなく他人同士がキスする夢を見た場合は、大切なモノを失うという知らせの可能性もあるので注意が必要ですね。

 

 いかがでしたか?

二人の愛を確かめ合う手段であるキスですが、キスする夢のほとんどは良くない暗示と言っても良いでしょう。

恋人や片思いの相手とキスする夢を見れば嬉しい気持ちになりますが、手放しで喜んではいられません。今の自分の状況を冷静に考えて正しい行動をとるようにして下さいね。

 

 まとめ

 キスする夢をみる5つの心理を考えてみる

・恋人とキスする夢
・昔の恋人とキスする夢
・予想外の人物とキスする夢
・同性とキスする夢
・キスする夢が暗示する事

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*