恋人つなぎをしてくる相手の考えている6つの気持ち

恋人つなぎをしてくる相手の考えている6つの気持ち

恋人つなぎってご存知ですか?そうです、あの指と指を絡めてつなぐ手のつなぎ方です。普通に手をつなぐ時より、より親密な感じを受けますよね。

恋人つなぎをしてくる時、相手はどのように思っているのでしょうか。やはり深い意味があるのでしょうか?その心理について探ってみましたのでご紹介したいと思います。



 

恋人つなぎをしてくる相手の考えている6つの気持ち

 

1.恋愛に対する男女の感じ方の違い

 まず第一に知っておきたいのは、恋愛に関する男女の感覚の違いです。男性というのは、女性に対して肉体的なつながりを重要視します。女性は基本的に精神的なつがなりを一番大事にしますので、手をつなぐ時の男女の感じ方は、残念ながら少し違うようです。女性から恋人つなぎをするということは、好意がなければまずないでしょう。

例えば恋人同士でもないのに手をつなぐ時、そのつなぎ方が指と指を絡ませるようなつなぎ方であれば、女性は、自分の事を好きなのだと、意中の相手であればなおのこと単純に喜ぶのに対して、男性は更なる肉体的なつながりを期待するでしょう。男性と女性では、基本的な本能がちがうのでしがたがないですね。しかし、男性から恋人つなぎをする場合も、好きになった相手だからという可能性も大いにありますので、その他の行動なども観察する必要があります。

 

2.好意がなければできない

 恋人つなぎは普通に手をつなぐ時より、さらに密着度が高いですよね。お互いに嫌がることなく密着する時は愛情があるかどうかの確認にもなるでしょう。お互いに愛情があると確認できれば、安心感も感じます。安心感というのは恋愛関係ではとても大切ですから、つないできた人からすれば特に、とてもうれしい事ですよね。逆に、相手が恋人つなぎをしてきても、その気がなければ違和感を感じるだけです。

出来れば早く手を放したい、と思ってしまうかもしれません。自分への気持ちがいまいち解らない相手がいらっしゃるのなら、チャンスがあれば恋人つなぎをしてみると、相手の反応によって気持ちがわかるかも知れません。ただ、好意を持っていても、恥ずかしくて恋人つなぎなんてできないと思っている男性もいらっしゃるので、手をつながないからといって、好意を持っていないとがっかりする必要ありません。

 

3.もっと親密になりたい

 恋愛中、今までは普通に手をつないていたのに、恋人つなぎをした場合は仲良くなりたい気持ちがあるからといえます。

相手の事をわかってきて、さらに好きになり、自分の自分の事もよりわかって欲しいと思っているのでしょう。急に恋人つなぎをする恥ずかしさよりも、あなたと親密になりたい気持ちが勝ったということです。

【スポンサーリンク】

4.関係を発展させる為の意思表示

 スキンシップは言葉では伝わらない事も伝わりやすいのです。それもただ手をつなぐだけではなく、恋人つなぎであれは、恋愛対象として見てもらうため、または意識してもらうためにする可能性があります。

行動は言葉で説明するよりもはるかにわかりやすく、簡単に伝わるものです。まだきちんとお付き合いしていない間柄なら特に、スキンシップは恋愛に発展させるための大切なプロセスなのです。

 

5.下心

 恋愛中ならば、恋人つなぎを自然としているカップルも多いかと思いますが、お付き合いしていないのに恋人つなぎを男性からしてくる。という時は、もしかしたら下心の表れかもしれません。お酒を飲んだ後だったりすれば、なおさら怪しむ必要があります。

普通であれば、いきなり恋人つなぎをしてくることはないと思いますので、相手が自分の事をどのように思ているか、どのようなタイミングでしてきたのかをよく考え、下心なのか、真剣なのかを見極める必要があります。しかし、恋愛が始まるのならば下心も大事なポイントとなりますので、好意を持っている相手であれば、行動を起こしてくれたことを多少は喜ぶべきかもしれません。その後の自身の対応もよく考えなければならないのは間違いありませんが…

 

6.ただのスキンシップ

 恋人同士の恋人つなぎとお付き合いをしていない相手との恋人つなぎには大きな違いがあります。特に男性からの恋人つなぎの場合、その男性が女性慣れしてるかどうかで随分気持ちの差が出てくるでしょう。

異性として見ていればどの女性に対しても自然にスキンシップをしてくる男性もいます。女性の扱いになれてる男性が恋人でもないのに恋人つなぎをしてきたり、意味深なスキンシップをしてくる場合、女性をその気にさせる為にしている場合があります。特に、付き合う前から恋人つなぎをしてくる人は支配欲の強いタイプが多く、付き合った場合には束縛される可能性もありますから、気を付ける必要があります。

 

いかがでしたか?

既に恋人同士の場合は別として、大抵の場合、恋人つなぎをしてくる相手は好意を持っていると言っても過言ではありません。しかし、中には本気で好きな相手でなくても恋人つなぎをできる人もいますので、確実とはいえません。ですが、嫌いな人と恋人つなぎをする人はまずいないのですから、気になる相手であれば、その後の行動や言動などをよく観察して結論を出すのが妥当でしょう。

恋人つなぎを嫌がらなかったからといって、簡単に相思相愛だと決めつけるのは危険です。気になる恋人つなぎですが、これは意味がある事なのか?と考えすぎてしまってはデートを心から楽しむことはできないでしょう。いつでも魅力的である為には、そのような事をあまり考えすぎず、自由な気持ちで楽しむことも大切です。

 

まとめ

恋人つなぎをしてくる相手の考えている6つの気持ち

1.男女の感じ方の違い
2.好意がなければできない
3.もっと親密になりたい
5.下心
6.ただのスキンシップ

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*