恋プリにはまる人続出!その5つのわけ

恋プリにはまる人続出!その5つのわけ

恋プリとは女性向けの恋愛ゲームです。既にご存知の人も多くいらっしゃると思いますが、「5人の恋プリンス」というスマートフォン向けのゲームの中で恋愛を楽しむというもの。

この恋プリにはまっている人が増えているといいます。最近では当たり前になったスマホでのゲームですが、その中でもこのようなゲームが流行り始めたのは何故なのでしょう?世の中の傾向にも関わりがあるのかも知れませんね。

今回は、多くの人が恋プリにはまる訳をまとめてみました。楽しむだけではなくて、意外な嬉しい効果があるかも知れないですよ。



 

 恋プリにはまる人続出!その5つのわけ

 

ドラマやアニメの主人公になれる

 恋プリは恋愛ドラマやアニメのストーリーの中に、自分自身が登場人物として参加できるゲームです。そのため、物語を観たり読んだりする時の雰囲気そのままに、更にその中のヒロインが自分であり、じぶんじしんの判断で動いたり話したりするのですから、単にドラマやアニメを観ている時よりもさらにその世界に入り込むことが可能です。

しかも登場する相手の男性も、まばたきや口の動きまでもリアルで入り込みやすいでしょう。

自分の選択により、いろいろなストーリーが展開されるため、自分の好きな方向に物語を進め、楽しむことができます。ゲームの中で、イケメンと言われるほどの素敵な男性とデートをしたり言葉を交わしたりするわけですから、実際の恋愛をしている雰囲気を楽しむことも可能です。

 

会いたいその時に会える

 ゲームですから、スマホがあればどこでもそのお相手との交流ができます。通常の恋愛ならば、連絡を取り約束をしてからやっと会うことができますが、ゲームの登場人物は、今会いたいと思えばすぐに会えます。さらに実生活では、約束したとしても会えなくなる可能性もあり、その都度不安になったり、イライラが募ったりしますが、そのような煩わしさもありません。

忙しい女性であればなおさら、面倒なやり取りなしにデートができたり会話ができる訳ですから、恋プリのようなゲームにはまってしまう可能性は高いかもしれません。

 

実生活でのストレスの解消

 実際の生活の中で、人はたくさんのストレスを抱えています。最近では女性も男性と対等にキャリアを積んで、仕事を頑張っている人もいらっしゃいますから、これまで以上にストレスを抱えている可能性もあるでしょう。

恋愛に関しても同じく、相手あるものですからいろいろな行き違いや納得のいかない事もあるでしょう。100%自分の思うとおりの言動をしてくれる相手がいる、という人はほとんどいないのではないでしょうか。

そのようなストレスも、恋プリによって解消できる可能性があります。疑似恋愛として楽しむ画面の中の男性とのやり取りには、嬉しい言葉やキュンとするようなシチュエーションが演出として組み込まれているため、実生活で満たされない思いがある人は特に、心が癒されるでしょう。

疲れて帰ってからのちょっとした時間で心がウキウキし、トキメキも得られるのですから、ストレス解消にも一役買っているのでしょう。

【スポンサーリンク】

キャラクターや豪華な声優の魅力

 恋プリには5人の恋人候補が現れ、その中かから好みのタイプの相手を選ぶことができます。また、複数人を同時進行することもできます。

その一人一人の声を実際に聞きながらゲームをプレイすることができますが、どのようなしゃべり方か、どんな声かの好みも人により別れるでしょう。豪華な声優陣が起用されているため、どのキャラクターも違和感なく受け入れることが可能でしょう。

その声やセリフの言い回しなども、ゲーム内の恋愛の雰囲気に引き込まれる要素でしょう。

また、現実味のない設定もリアル過ぎない方が疑似恋愛にはまることのできる要因とも言えます。普段の自分とは全く違う環境を楽しめるということも魅力かもしれません。

 

生活の中の刺激

 恋プリは単なるゲームではあるものの、必ず素敵なイケメンとの恋愛ができるということですから、疑似恋愛とはいえ心の刺激になるでしょう。

実生活のように色々な事を考えて悩むこともなく、相手を好きになる気持ちやトキメキを得られるということは、映画や漫画、小説などと並び、心身ともに本当の恋愛をしている時と同じような効果があるでしょう。

さらに、自分が登場人物として行動する訳ですから、感情移入もしやすく、女性としての美容効果が得られる可能性があります。

恋をしている女性は綺麗になるといわれますが、この効果は疑似恋愛によっても実際に女性ホルモンが分泌されることもあり、肌をキレイにし、女性的なボティ―ラインづくりに役立ち、表情も生き生きとした女性らしさが表れるでしょう。

 

いかがでしたか?

恋プリにはまる人が増えている理由は、今までよりも女性がゲームをしやすい環境ができてきた、ということも多いに関係しているでしょう。

スマホの中で購入やプレイのすべてが完結するため、多種多様なゲームに手を出しやすくなったこともあります。

今まで、ゲームというものに全く興味がなかった人も、恋プリのようなゲームで恋愛時の感情を得ることで、実際の恋愛への興味も高まる可能性もあります。恋プリを上手く使って、綺麗になったり女性としての魅力が得られるとしたら、ゲームの中だけでなく実生活もさらに充実したものになるかも知れません。

そう考えると少しやってみるのも良いかも…と思いませんか?

 

まとめ

恋プリにはまる人続出!その5つのわけ

・ドラマやアニメの主人公になれる
・会いたいその時に会える
・実生活でのストレスの解消
・キャラクターや豪華な声優の魅力
・生活の中の刺激

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*