告白の言葉はこれを言いたい!5選

告白の言葉はこれを言いたい!5選恋愛の始まりでもある「告白」はお互いにとって記念すべき事です。告白するのはとても勇気がいる事ですが、どうせなら自分にとっての理想の告白の言葉で相手に想いを伝えたいですよね。

あなたはどんな言葉で告白したいですか?今回は告白で使ってみたい言葉をまとめてみました。



 

告白の言葉はこれを言いたい!5選

 

告白と言えばやっぱりコレ!王道のストレートな告白

 やはり告白の言葉と言えば、他には何もいらない一言で気持ちが伝わるストレートな言葉が一番でしょう。「好きです」と目を見つめて言われたら相手は胸がキュンとなって断る理由がありませんよね。

まわりくどい良い方だったり、伝えたい事が沢山あるからといって延々と前置きが続いても結局何が言いたいのか伝わりにくくなってしまって、言われた方にしてみても返事に困ってしまいます。初めに一言ストレートな言葉で告白してから、どんな所が好きなのかを伝えて、締めに「付き合って下さい」とトドメを刺すのが成功率の高い告白でもあるでしょう。

意外にストレートな告白をされた事がないという人も多いようなので、きっと憧れの告白の言葉かもしれませんね。

 

さりげない告白

 いつもふざけ合ってばかりの相手には、今さら告白するのが何となく恥ずかしいと思ってしまいますが、やはりケジメとして告白は必要ですよね。そんな時はふとした瞬間にさりげなく告白したいモノです。

例えば同じ会社に勤めている相手とたまたま退社時間が重なって、一杯飲んでく?と話がまとまって「二人で歩いてるとこ見られたら噂になっちゃうかもね」なんて言われた時に「別にいいんじゃないかな。噂になったら逆に嬉しいよ」と言ってみるのもさりげない告白ですよね。

ハッキリと「好き」と言わなくても「どう考えても好きって意味でしょ!」と相手に思わせる言葉があればそれは立派な告白です。場慣れしている男性はよくこのタイプの告白をして彼女をゲットしているようですよ。

 

少し上から目線での告白 

今は草食系男子が増えているようですが、強引な男性に魅かれる女性もまだまだ多いようです。そんな女性たちにとっては、強気な告白の言葉に戸惑いながらも魅かれるようですね。

自信満々に「俺ならお前の事幸せに出来る」「俺にしとけよ」と告白するのはかなり難易度が高いですし言える人は限られてきますが、その強引さに魅かれる女性は多いのです。

上から目線の告白をしたいなら、ある程度自信がある相手にしてみると良いですね。相手もその気があって良い返事がもらえると確信した時がおすすめです。それでも言われた相手はきっと忘れられない告白になるでしょう。

【スポンサーリンク】

好きな理由を添えて告白

 相手の好きな所を伝える告白も、言われた方にとっては嬉しいモノです。外見的な部分ではなく内面的な良い所や好きになった所を伝える告白はかなり効果的でもありますよね。

告白された方にしてみれば、そんなによく見ていてくれたんだ…という思いを感じて、この人なら自分の事をわかってくれるパートナーになってくれるかもしれないと思うでしょう。自分の良い所をしっかりと見ていてくれる人がそばにいてくれると心強いですし、安心感にもつながります。特に自分に自信の無い人にとってはその告白の言葉が自信につながり、外見にも良い変化が表れてくる可能性も高いです。

ただ単に「好きです」と言われても「どこが好きなの?」と思ってしまう人もいるので、理由を付け加える事によって説得力のある告白になりますよ。

 

告白の言葉で特別な存在である事を伝える

 「今までこんなに人を好きになった事はない」という気持ちを伝える告白も憧れます。他の人では感じられなかった感情を言葉にする事で相手にとっては自分が特別な存在である事を感じて嬉しく思うでしょう。

人によっては過去の恋人達と比べられているようで複雑な気分になる方もいるかもしれませんが、逆に比べものにならない程好きになったという事が伝わる告白でもあります。そう考えるとこれは相手の性格や恋愛経験を見極めて言いたい告白の言葉ですね。

「いなくなったら困る」という言葉で特別感を出すのも素敵な告白です。誰だって必要とされるのは嬉しい事なので、たとえまだ好きになっていない相手でも、困ると言われたらそばにいてあげようかな…という気になるモノですよね。

適齢期のカップルの場合は、将来を見据えて「結婚前提」という言葉を告白で使うのもアリでしょう。もちろん将来の事まで真剣に考えて一緒にいるべき相手だと覚悟してからの告白になるので、そうそう簡単にできる告白でもない事くらいは相手も察してくれます。何となく付き合って何となく結婚するよりも、キチンとした告白をされてから付き合えば、いつまでたっても話し合いができる良い関係が続きそうですね。

 

いかがでしたか? 

告白する時は緊張しますが、少なくとも相手に自分の気持ちが伝わるような言葉で告白したいですよね。

こちらの真剣な思いが伝われば、相手も真剣に考えてくれるでしょう。結果はどうであれ、自分の言葉で告白出来ればきっと良い思い出になる事は間違いありませんよね。

好きな人に対しては、ご紹介したような告白の言葉や自分なりの言葉で胸を張って告白して下さいね。

 

 まとめ

 告白の言葉はこれを言いたい!5選

・告白と言えばやっぱりコレ!王道のストレートな告白
・さりげない告白
・少し上から目線で
・好きな理由を添えて告白
・告白の言葉で特別な存在である事を伝える

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*