告白をする時に憧れる6つのシチュエーション

告白をする時に憧れる6つのシチュエーション

告白のシチュエーションは意外に大切です。その場所や言葉にはセンスが問われますし、これからのお付き合いについての想像もしてしまうでしょう。

何となくお付き合いが始まることもあるかも知れませんが、始まりにしっかり告白しているかどうかで、その後のお付き合いのしかたも少し変わってくるのではないでしょうか。

気持ちがうやむやなままのお付き合いでは、お互いに自信をもって過ごすことができないですし、必ずどこかで支障が出てきます。どのような人間関係であっても、やはりしっかりと言葉で伝えることは重要です。

大切な告白の時のために、多くの人が憧れるシチュエーションを6つあげてみますので、「どこでもいいや」と思わずにぜひ参考にして欲しいと思います。



 

 告白をする時に憧れる6つのシチュエーション

 

1.夜景の見える場所

 デートの定番スポットでもありますが、レストランやバー、また夜景の見える公園なども良いですよね。

綺麗なものを見れば、それだけで雰囲気も盛り上がるでしょう。特にレストランやバーは大人な気分にもなりますし普段はあまり行かないようなお店にお洒落をして出かけ、美味しいお料理を味わえばお互いに幸せな気分になれるはずです。

綺麗な夜景を見るだけでもロマンチックな気分になりますし、暗闇というのは人間にとって気分を高める作用もあります。しかし告白はできる限り周りに人が居ない、ざわざわして騒がしくないところが良いでしょう。

 

2.ドライブの帰り

 遠出のドライブをした帰り道は、その一日が楽しければ楽しいほど、終わりが寂しくなります。また行きたい、また会いたいという気持ちがお互いにあれば、告白もきっと上手くいくでしょう。

車の中というのは、完全に二人きりですしお互いの距離も近く、何かの邪魔が入ることもまずありません。窓から見える風景が素敵ならなおさら気分も盛り上がりますよね。

楽しいドライブの締めくくりは告白というのも良いですね。

 

3.季節の行事やイベント会場

 花火や夏祭り、縁日などは楽しい行事の1つです。イベント事に一緒に参加し、楽しめると親密さが増しますよね。ライブなどのイベントも同様でしょう。

花火は綺麗ですし、感動もするでしょう。夏祭りやライブなどは普段では得ることのない興奮もあるでしょう。

感動や興奮を共に味わいながらの告白を、良い思い出にできるのではないでしょうか。また、クリスマスなどで装飾された街並みも同じように、非日常的な空間が雰囲気を盛り上げてくれます。

【スポンサーリンク】

4.夕日

 夕日が見えるというだけでロマンチックです。それまで、海などで、楽しくたっぷり遊んではしゃいだ後、夕日を二人で観ながら座っていると良い雰囲気になれるでしょう。遊んだあとの、落ち着いたムードの中の真剣な告白は素敵ですよね。

つくったわけではない自然の美しさですから、お互いに飾ることなくお付き合いが始められそうです。

 

5.公園

 見晴らしのいい緑のきれいな公園のベンチなどで、開放的な気分の中、ゆっくりお互いの事を話したりしながら、いいタイミングでの告白も素敵ですよね。

昼間の公園には楽しそうに遊ぶ家族や、仲良の良いカップルなども居る事もあるでしょうから、その後の二人の想像も膨らむでしょう。綺麗な青空であればさらに良いでしょう。

また、夜の公園もロマンチックですね。イベントでイルミネーションが装飾されていたりすれば、より盛り上がるでしょう。

間違っても、手入れの行き届いていない、どんよりとした公園などでの告白は避けて欲しいものです。

 

6.帰り道、別れ際

 2人で出かけて、食事などを楽しんだ後の帰り道。女性は送ってもらう事もあるでしょう。その日をその人と楽しめていれば別れがたいはずです。送って、または送ってもらって、そのまま帰ると思いきや、告白されるとドキドキしてしましますよね。

女性にとって、送ってもらうという行為は信頼し、安心もしていますし、男性にとっては男としての役割をしっかり果たしているという事ですから、別れ際での告白はその後ひとりになった後にも余韻が残り、成功すればお互いにとても幸せな気分で眠りにつけるでしょうね。

 

いかがでしたか?

告白にはシチュエーションだけではなく、タイミングもとても重要です。失敗しないためには、相手の準備の整っているかも考慮することが大切です。

焦ってしまっては、うまくいくものも上手くいかない可能性があります。逆に先送りにしすぎてしまうのも問題ですが…。

告白は、もしかしたらお互いの一生の思い出になるかも知れない事ですから、多少はロマンチックなシチュエーションを整えてもいいのではないでしょうか。ペストなタイミングと素敵なシチュエーションが告白の成功をきっと後押ししてくれます。

好きな人ができて、いつか告白したいと思っていらっしゃるのなら、少し考えておいても損はないと思います。また告白の返事を無理に聞こうとしない事も大切な事です。

恋愛において、一つ一つの感動や幸福を共有することはとても大切な事です。そういうことを積み重ねたカップルは何か危機的状況が起こっても、きっと乗り越えていけるのではないでしょうか。

 

まとめ

告白をする時に憧れる6つのシチュエーション

1.夜景の見える場所
2.ドライブの帰り
3.季節の行事やイベント会場
4.夕日
5.公園
6.帰り道、別れ際

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*