一目惚れでアプローチをする時の5つのテクニック

一目惚れでアプローチをする時の5つのテクニック一目惚れをした時に、相手の人と距離を縮める為にアプローチは必要不可欠なものだと言えます。一目惚れをした人との関係性にもよりますが、ほとんどの場合は接点がほとんどない、関係が築けていない段階である為、少しでも早く距離を縮める事が重要となっていきます。しかしアプローチの方法を間違えてしまえば距離が開いてしまう可能性も考えられる為、注意も必要となります。

今回はそんな一目惚れでアプローチをする時の5つのテクニックについて注目。一目惚れをした人と距離を縮めていきたい人は是非参考にしていきましょう。


 


 

一目惚れでアプローチをする時の5つのテクニック

   

相手との接点を増やしていく

 一目惚れをした相手と距離にアプローチをどんどんしていく為には、それなりの距離や関係が必要となります。接点がなければそもそもアプローチをする事は不可能なので、まずは接点を増やす事を意識してみましょう。

相手との接点の増やし方は、どこで一目惚れをしたかにもよりますが、自分の存在を認識して覚えてもらう事が大切なので、電車で一目惚れをしたのであれば同じ時間になるように乗る努力をしてみたり、学校や会社であれば同じ時間帯に同じ空間にいれるように意識をしてみたり、共通点を見付けて声をかけてみるようにしましょう。

  

接するときは笑顔で

 一目惚れをしたという事は、その人との関係がまだ築けていない事にもなります。その為自分の印象はゼロの状態でもある為、できるだけ好印象を与えるように接したほうが、好意的に見てもらえる可能性も高くなります。

笑顔は人付き合いをする上では必要不可欠なものであり、誰もが好意的に思える表情です。なので一目惚れでアプローチをする場合には、笑顔でいる事を心掛けてみましょう。接するときは特に笑顔をベースとして、表情がしっかりと出るようにしてみるとさらに◎。

表情がある人はそれだけ人に親近感を持たれやすので、親密な関係になりやすく、アプローチも効果的に行う事が出来ます。

  

一目惚れ相手の周囲とも仲良くなる

 可能であれば一目惚れをした相手だけでなく、一目惚れをした相手の周囲にも着目してみましょう。人は、案外他人からの評価で物事の見方を変えていきます。その為、周囲の人間と仲良くなる事により、自分の株を上げ、一目惚れをした相手にさらに好印象を与えることが出来るという事ですね。

もちろん一目惚れをした相手が本命である為、仲良くなると言ってもあまりベタベタするような接し方はNG。軽い人間だと思われてしまう為、特別と特別ではない区別はしっかりとつけるようにしましょう。

  【スポンサーリンク】

積極的にデートに誘う

 一目惚れのアプローチをする上で最大のメリットというのが、周りの目を気にしない、自分の印象がまだしっかりと作られていないからこそ大胆になれるというものです。

最初から大胆なアプローチをしておけば、後から仲良くなった時に照れくさい、周りの目が気になって上手くアプローチが出来ない…という事を防ぐことが出来ます。

ある程度の接点と仲良くなってきたと感じたのであれば、積極的にデートに誘ってみましょう。断られたとしてもマイナスに考えずに、相手の都合が悪かったのかもしれないという事や、出かける為にはもう少し仲良くなる必要があるのかもしれないと考え、ポジティブ思考を心掛けていきましょう。

  

相手の話に耳を傾ける

 一目惚れをしてアプローチをしようとなると、自分の事でいっぱいいっぱいとなってしまう事もあります。自分をアピールしなくてはいけないと考えてしまうとついつい自分の事ばかりを話してしまいがちになりますが、もし一目惚れをした相手と会話をする事や出かける事があった場合には、出来るだけ相手の話を聞くようにしましょう。

人は自分に興味を持ってくれる人に対して好意を抱きやすくあります。アプローチをしていく上でも相手の事を知る事はとても大切な事なので、聞き上手になる事や、相槌を適度に打つ事、必要であれば質問をして話題を提供し、相手の情報を聞き出すという事に意識をしてみましょう。

  

いかがでしたか?

一目惚れをした相手にアプローチをするのは難しいように思えますが、一目惚れだからこそ大胆に積極的になれるというメリットがあります。恋愛には時に勢いが大切になりますし、そういった勢いによって一気に関係が進展する事もあります。

一目惚れの恋愛は幸い周りの目や人間関係を考慮しなくても良い事が多くあります。慎重にならなくてもいいので、余計な事を考えずに積極的にアプローチをしていけるので、一目惚れで恋に落ちたのはチャンスだと思ってみると良いでしょう。

今回紹介した5つのテクニックは一目惚れをした相手との距離の縮め方が中心となっていますが、仲良くなれば仲良くなるほどに相手に合ったアプローチ方法なども生まれてくると思うので、自分なりに考えて距離を縮めていけるように頑張ってみましょう。

 

まとめ

 一目惚れでアプローチをする時の5つのテクニック

・相手との接点を増やしていく
・接するときは笑顔で
・一目惚れ相手の周囲とも仲良くなる
・積極的にデートに誘う
・相手の話に耳を傾ける

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*