モテる男に必要な5つのもの

モテる男に必要な5つのもの

特にイケメンでもないのになぜかモテる男の人っていませんか?恋人が途切れたことがないなどという方もいますよね。実は誰が見ても格好いいイケメンより、ごくごく一般的な見た目の人の方が女性にモテる努力をしている分、モテていたりする可能性があります。どんなところにモテる理由があるのでしょうか?

今回は、女性にモテるコツを探ってみましたので、5つ紹介したいと思います。ぜひ参考にしみてください。とはいえ、何年も前のヨレヨレのTシャツを着ていたり、髪が伸び放題のぼさぼさである場合は問題外ですので、まずは身なりを整えてから行動してみてください。清潔感は大切です。


 

 モテる男に必要な5つのもの

 

1.マメ&真面目

ある意味几帳面で真面目な人というのは、メールや電話への対応が「マメ」で、好感をもたれることがあります。モテる男はやはりマメなのです。

コミュニケーションは恋愛において大事なものですので、自然にきちんとした対応ができることは大切です。そして相手にもわかりやすいのです。

面倒くさがってメールの返信をしなかったり短い返事のみを返すという対応では相手に良いイメージを与えることはないでしょう。何とも思われていない、という印象を与えてしまいます。さらには恋愛に進んだ時の対応も予想がついてしまいます。ある程度仲良くなったとしても、紳士的な対応を心掛けると良いでしょう。

 

2.思いやりがある

女性というのは、大事にされたいものです。よく言われることですが、車道側は男の人が歩く、荷物が重そうなら持ってあげるなどということが自然にできるというのは守ってもらっている感覚がダイレクトに伝わるので魅力や包容力を感じるでしょう。こういったことは、相手の女性だけではなく、周囲の人に対する対応にも当てはまります。

人を手助けしたりするのを見れば、嫌な気持ちがする人はいませんし、自分にも思いやりをもって接してくれるだろうという印象を持たれます。また、間違っても相手によって態度を変えたりするのは避けなければなりません。お店の定員さんへ偉そうな態度をとったりするのを見れば間違いなくガッカリされます。普段から思いやりをもって生活していれば、自然とそういった行動はとらないはずです。

 

3.愚痴や理屈っぽい会話はしない

「ちょっといいな」と思っている男性が、会話をしてみたら愚痴ばかりだったり、何を話しても理屈っぽい返答しか返ってこなければ、それ以上先には進まないでしょう。やはり、会話は楽しめてポジティブな考え方ができる人の方がいいに決まっています。

恋愛関係が続けば愚痴の一つや二つは出てしまうかもしれませんが、何も始まっていない段階でそのような会話が目立つ人とは先が思いやられると思うのが普通ですし、もしかしたら二度と会いたくないと思われてしまうかもしれません。

ノリが良く面白い会話ができる人と居るのは楽しいですし、楽しければまた会いたいと思われるでしょう。例え何とも思っていない相手でも、そのような楽しい会話をする時間が増えれば、気持ちが傾く可能性が大きくなります。

【スポンサーリンク】

4.空気が読める

自分をアピールしたいために、前へ前へ出ていく気持ちはわかります。しかし男女ともに言えることですが、あまりガツガツしていると引かれてしまうのが普通です。一人で盛り上がって自己主張しすぎてしまうと、相手は間違いなく引いてしまうでしょう。

また、その場の雰囲気を読み取って立ち回れる人というのは、誰から見てもスマートに見えますし、何でも任せられるのではないかという安心感も感じるでしょう。アピールするために自分をどんどん出していくのも良いのですが、違ったアピールのしかたもあるというのを覚えておくとよいでしょう。女性というのは意外に細かい部分を見ているものです。

 

5.得意分野や人より長けている部分を持っている

社会人であれば、仕事のできる人というのにも当てはまるでしょうが、何か尊敬できる部分を持っている人というのはとても魅力的です。例えいわゆるイケメンではなかったとしても、他の人より得意とする分野があったり、仕事のできる人というのは自分にも自信を持って生きているのでしょうから、素敵な人という印象を与えやすいのです。

また、何かに熱中している男の人の姿は女の人から見るととても惹かれますし、そういったときには男性ホルモンも活発になるということです。仕事でも趣味でも、何か自信を持てる事、熱中できる事を探してみることをおすすめします。しかし、自信があるからといって自慢してしまうと逆効果ですので、気を付けてください。

 

いかがでしたか?

男の人はどうしても女の人を口説く立場になります。動物の求愛ダンスのように、まずは関心を持ってもらわなければ何も始まらないのです。やはり男女や恋愛に関係なく、人間関係というのは「行動力次第」なのでしょう。持てる男に行動力は付きものです。

女性というのはほとんどの場合、リードされたいという願望があるはずです。または、熱心なアプローチにほだされる、というパターンもありうるのです。「求められている」という感覚がなければ、女性の方からは近寄りがたいものです。失敗を恐れずに自ら動かなければ何も起こらないと思っておいた方が賢明です。気になる女性がいる、または、彼女が欲しいけどどうしていいかわからない、などという方はまず行動を起こしてみて下さい。今までと違う反応があるはずです。

 

まとめ

モテる男に必要な5つのもの

1.マメ&真面目
2.思いやりがある
3.愚痴や理屈っぽい会話はしない
4.空気が読める
5.得意分野や人より長けている部分を持っている

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*