モテる男の条件として必要な5つのもの

モテる男の条件として必要な5つのもの

モテる男の条件というものはあります。女性にもモテる人ともてない人の条件があるですから、当然の事です。その証拠に世の中には、それほどイケメンではないのに、いつも彼女がいたり、モテたりする男の人というのがいらっしゃいます。逆に、容姿はすごく良いのに、彼女ができないと嘆いている人もいるでしょう。

女性も男性も、多くの場合見た目が大事と思われていますが、イケメンと呼ばれる男の人よりもモテる可能性もある、いたって普通の見た目の人は、何故そんなにモテるのか知りたくないですか?モテる人とモテない人の差は、どこにあるのでしょうか。

今回は、モテる男の条件を5つご紹介します。これを考慮すれば、容姿はどうあれモテる男になれるかも知れません。



 

 モテる男の条件として必要な5つのもの

 

リーダーシップがとれる

 コミュニケーションが上手く顔が広い、友達にも慕われている、率先して動くリーダータイプの人は女性も安心感がある為、ついていきやすいでしょう。

リードするより、リードされることを好むのが女性ですから、引っ張って行ってくれる男性は女性に好かれる要素を持っているということになります。いつも自分から何もできずにもじもじしている男性を見て、「素敵!」と思う女性はまずいないでしょう。

また、周りから好かれ、信頼関係を築けている人というのは、誰から見ても信頼でき、また圧倒的な存在感もあるでしょう。モテる男になるには頼れる人間になる事です。

 

明るくて面白い性格

 明るくて面白い人は、その場の雰囲気を和ませ、注目も浴びることになります。女性にとって、楽しく会話ができる相手というのは、好きになる条件の1つでしょう。また、女性からも話しかけやすい雰囲気を持っているため、交友関係も広まりやすいです。

明るくポジティブな発言も、共感したい気持ちの強い女性にとっては気分が良いはずです。嫌味のない明るさと笑顔を持っていれば、どこに出ていっても慕われる存在になりえます。

多趣味で経験も豊富であれば、より一緒にいたいと思う女性も増えるでしょう。自分の話ばかりをするのではなく、女性の話もしっかり聞く体制を取ることができれば、更なる魅力の1つになるでしょう。

また、独りよがりにならないように、周りの人が自分の行動や発言で楽しんでくれているのかを、客観的に確認することも必要です。

 

人によって態度を変えない

 信頼できることは人間関係において重要な事です。男女間であっても、信頼関係が築けなければ恋人同士になることはできないでしょう。男か女か、好みのタイプかそうでないか、などで態度を変えたり、それ以上に立場の弱い人間を平気で攻撃できる人は、女性にとっては好きになれないポイントになってしまいます。誰にでも同じように接することができる人は、信頼できますし、安心もできます。

人によって態度を変える人を見れば、自分への態度も変わる可能性があると感じるのが普通の人間でしょう。悪い意味でのギャップは、女性を遠ざけます。

【スポンサーリンク】

自信をもっている

 自分に自信がある人は、誰にでも積極的になれるでしょう。逆に自信がない人は目立つ動きをすることはまずありません。女性の目に留まるには、ある程度目立つ必要がありますし、積極的に話かけることも必要です。どこかに自信のあることを一つでも持っていれば、誰でも可能な事だと思います。仕事でも良いですし、趣味でも良いのです。

自分が認められている部分を持つことで自信のある行動や発言ができるようになります。

また、自信を付けるには、ある程度外見も大切になります。清潔感のある服装や、少しだけお洒落に気を使ってみましょう。ヘアースタイルは伸び放題にはせずにマメに美容院で手入れしましょう。

心から自信を付けるのはなかなか難しいですが、最初は根拠のない自身だったとしても、努力をしていればあとから自信がついてくるかも知れませんよ。

 

行動力があること

 女性は一緒にいて楽しい人、楽しませてくれる人を好みます。知らない事を教えてくれたり、知らない場所に簡単に連れ出してくれる行動力のある男の人は、友達としての付き合いだとしても女性から好かれモテル男となるでしょう。

いろいろなところから情報を集め、計画できるマメさも重要です。ただただ、毎日を生きているようでは、女性が一緒にいても楽しいと思えないでしょう。

美味しい食事が食べられる場所や、一緒に楽しめる場所はいくつか知っておくべきでしょう。このような事は、恋愛期間だけではなく、家族を楽しませ、円満に暮らすためにも一生使えるテクニックです。

 

いかがでしたか?

モテル男の条件で一番大事な事は、やはり行動力でしょう。見た目がどうあれ、性格が良く、積極的で、活発に行動する男性はモテる男につながるということでしょう。誰が見てもカッコいいといわれる人であっても、極端に恥ずかしがりやだったり、人見知りで行動力もない人なら、女性はなかなか寄り付きません。

女性にモテたいのなら、どんな人でも積極的にアピールしなければならないということです。コミュニケーション能力も必須でしょう。

女性と違って、男性は黙って座っていても異性は寄ってきません。しかし、どんな容姿の男性でも女性にに好かれるテクニックを把握することで、モテる男になることができるということです。

まずは、怖がらずに話しかける勇気を持ちましょう。

 

まとめ

モテる男の条件として必要な5つのもの

・リーダーシップがとれる
明るくて面白い性格
人によって態度を変えない
自信をもっている
行動力があること

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*