泣ける恋愛ソングといえばこの5曲!

泣ける恋愛ソングといえばこの5曲!恋愛の事で悩んでしまうと、思いっきり泣きたい気分になる時もありますよね。

そんな時は泣ける恋愛ソングを聴いて、自分の恋愛と重ね合わせて歌の世界観に浸りながら涙を流すとスッキリしますよ。

今回は泣ける恋愛ソングをいくつかご紹介したいと思います。どれもこれもおすすめのラブソングなので、是非この機会に聴いてみてくださいね。



 

泣ける恋愛ソングといえばこの5曲!

 

Precious Love/EXILE ATSUSHI

抜群の歌唱力と甘い歌声で女性の心を掴むEXILE ATSUSHIさんのウェディングソングです。結婚を決めた男性の彼女に対する気持ちがストレートに表現されている歌詞は、女性からすると嬉しい言葉ばかりで思わずうれし泣きしてしまいます。

「どんな時も君を守ってゆけるよう もっと強く もっと優しくなると誓うよ」という歌詞が、本当の愛を教えてくれているような気がします。こんな風にプロポーズされたら、きっと感動して断る理由も見つかりませんよね。

泣ける恋愛ソングと言えば失恋ソングというイメージがありますが、こちらは幸せな涙が流れるハッピーな泣ける恋愛ソングですよ。

 

When I was your man/Bruno Mars

数多くのBruno Marsの名曲の中でも、切なさでは一番と言える泣ける恋愛ソングです。「僕が君の男だった時」というタイトルからも、別れてしまった彼女への思いが伝わってきますよね。

もっと色んなことをしてあげればよかったという後悔と幸せになって欲しいという思いが心の中で入り混じっている歌詞は心を打たれます。「どうかその彼は君に花を送ってくれて、君の手を握ってくれて、時間がある時はいつも君といてくれる彼でありますように…」なんて元彼に言われたら複雑な気分になってしまいますよね。

たとえ別れた恋人であっても、優しくされると女性は弱いモノです。「僕が君の男だった時に、すべき事を全てやっておけばよかった」という歌詞がありますが、世の中の男性はこのように失ってから彼女の大切さに気が付く傾向が強いので、後悔しない為にも気を付けて下さいね。

 

合鍵/BREATH

いわゆる「禁断の恋」の切なさを歌った泣ける恋愛ソングです。

BreathはEXILEの弟分と言える男性デュオですが、この曲はEXILEのヒット曲である「Ti Amo」のカップリングソングだそうです。同じカップルの恋愛模様が描かれていて、「Ti Amo」は女性目線から「合鍵」は男性目線からという、深い意味があったんですね。

「誰かを悲しくさせるなら 愛する資格はない 誰でも知ってる決まりごとが 2人縛るけど」

つまり不倫をしている男女の歌なわけですが…本来ならば咎められる立場の二人が、そうと判っていても離れられないという、先の見えない恋愛をしている人にとっては痛いほど気持ちがわかって思わず号泣してしまう1曲でしょう。

【スポンサーリンク】

えりあし/aiko

恋愛ソングのカリスマとも言えるaikoさんの隠れた名曲であるこの歌は、別れた彼氏の事をずーっと思い続けている女性の歌です。恋愛の駆け引きや女性特有の面倒臭い性格が仇となり彼氏に振られてしまった女性は多いと思いますが、そんな時にはピッタリの泣ける恋愛ソングですね。

「5年後あなたを見つけたら 背筋を伸ばして声を掛けるね 一度たりとも忘れたことはない 少し伸びたえりあしを あなたの下手な笑顔を」

ここでタイトルである「えりあし」が出てくるのがaikoさんらしい歌詞です。自分だけが知っている彼氏の好きな所という意味合いが隠されている事を知ると、なんだか自分が失恋した時の事を思い出してしまいますね。

 

ぼくのとなりにいてくれませんか?/C&K

初恋の女性を想いつづけた男性の、一途で純粋な気持ちを歌った泣ける恋愛ソングです。

心地良い歌声で聴いていて気分が良くなるようなC&Kさんのウェデイングソングは、派手さはないモノのそこに親近感を感じて余計にリアルな泣ける恋愛ソングとなっています。

インパルスの堤下さんが新郎役として出演されている結婚式のシーンが流れるPVは、涙なしでは見られません。2人の思い出が走馬灯のように頭を駆け巡る中、最愛の女性がバージンロードを歩いてくる姿をじっと見つめる目には、男としての優しさや強さが感じられます。こう言っては失礼ですが…やはり男子は見た目ではなく中身だと実感するPVでもありました。

 

いかがでしたか?

あなたはお気に入りの泣ける恋愛ソングがありますか?

無いという方は是非ご紹介した泣ける恋愛ソングで思いっきり泣いてスッキリしてみてくださいね。

 

まとめ

泣ける恋愛ソングといえばこの5曲!

☆Precious Love/EXILE ATSUSHI
☆When I was your man/Bruno Mars
☆合鍵/BREATH
☆えりあし/aiko
☆ぼくのとなりにいてくれませんか?/C&K

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*