泣ける恋愛ソングを5曲あなたにお届けします☆

泣ける恋愛ソングを5曲あなたにお届けします☆

片思いの時、恋愛している時、失恋した時…聴くとついつい涙が出てしまうような思い出に残っている恋愛ソングがありませんか?

いつ聞いても泣ける恋愛ソングは沢山ありますが、今回はその中でも人気の高い5曲をご紹介したいと思います。聞いた事がない方は是非聞いてみて下さいね。



 

泣ける恋愛ソングを5曲あなたにお届けします☆

 

1:やさしさで溢れるように☆JUJU

 JUJUさんの日本人離れした圧倒的なボーカル力で、愛する人を想う女性の心を歌った壮大なバラードです。

「好き」や「愛してる」というフレーズではなく「やさしさ」という言葉で愛情表現をしている点が、見せかけだけではない深い愛情を感じて心に響きます。

「私の生きる世界が光で満たされるように あなたの生きる時間を私が輝かせるから」と思える程相手の事を好きになれるなんてとても素敵ですよね。こんな風に人を愛せたら幸せだろうし、逆に相手からもこんな風に想われたいと思うでしょう。

恋愛中の方は相手の事を思い浮かべて、シングルの方はいつかそんな相手にめぐり合う事を思い描きながら聴くと感情移入してしまって思わず涙が出てきますよ。

 

2:Brown Eyes☆Destiny’s Child

 世界の歌姫Beyonce(ビヨンセ)率いるDestiny’s Chirdのスローバラードで、大好きな彼の魅力的な茶色い瞳を見れば彼の気持ちがわかるという微笑ましい彼女目線の曲です。

初めて会った日からいろんな出来事があった二人の事を思い出しながら、今はお互いに心から信頼できるようになった二人の純粋な恋心がなんとも素敵で、思わずほろっとしてしまいますよ。

「あなたが私の人生にいるからとても幸せなの」など女の子目線で描かれた可愛らしい歌詞は、一生懸命な彼への想いが溢れていて、結婚式や披露宴で使うのもぴったりの泣ける恋愛ソングです。美しいBeyonceの歌声も素敵な演出の1つになるでしょう。

 

3:告白☆FUNKYMONKYBABYS

 現在は解散してしまったFunkyMonkyBabysですが、彼らの不器用な男性の想いを歌ったラブソングは幅広い年代から人気がありました。中でも「告白」はわかりやすい歌詞に共感する部分が沢山あり、ストレートに「大好き!」という気持ちが伝わる爽快な泣ける恋愛ソングです。

相手の事が好きで好きでしょうがないけれど、カッコ良い表現ができず「大好きだ!」という言葉しか出てこない感じが可愛らしくて、逆に好きな気持ちが伝わる歌詞に勇気をもらった方も多いと思います。

この曲にはジンクスがあって、好きな人からかかってくる電話やメールの着信音にすると距離が縮まって恋が叶うと言われていました。実際にそれが叶ったというファンの声もあり、多くの人に告白する勇気を与えた曲でもあります。

【スポンサーリンク】

4:素直になるよ☆Shino

 札幌在住のシンガーShinoさんは、地元中心に活動している本格派シンガーソングライターです。「素直になるよ」はR&B調のスローバラードで、若い世代の女性を中心にネットで話題になった恋愛ソングです。

女性は好きな人に対して素直になれない生き物で、思ってもいない事を言ってしまう事がありますが、そんな自分を優しく大きな心で受け止めてくれる彼に対して、心から感謝しているのにそれもなかなか上手く伝えられない…なんて経験ありませんか?

そんな自分が嫌でしょうがない時に聴くと、彼に対して素直な気持ちを伝える事ができるかもしれません。しかし、本当にあなたの事を理解してくれている彼ならすべてお見通しで、そんな素直じゃない事も含めて好きでいてくれるモノです。それに気がついた時はきっと嬉しくて涙が出るのと同時に、これからは「素直になるよ」って気持ちになるのでしょうね。

 

5:らいおんハート☆SMAP

SMAPの代表曲なのでご存知な方も多いでしょう。

愛する女性への想いを綴った男性目線の歌詞は、結婚式での定番ソングになるほど感動的です。発売直後に結婚した木村拓哉さんのプロポーズソングではないか?という噂も流れました。

印象的なタイトルの「らいおんハート」の意味は、命がけで必死にメスを守るオスライオンの気持ちをモチーフにしています。「君を守るため そのために生まれてきたんだ」という歌詞はまさに百獣の王ライオンの本物の強さを感じる歌詞で、そんな強さを持った信頼できる相手と結婚できたら幸せですよね。

多くのアーティストがカバーした曲でもあり、アンサーソングである「エンジェルはーと」という曲もSMAPのその後のアルバムに収録された、代表的な泣けるラブソングです。

 

いかがでしたか?

 泣きたい時に無理して我慢するのはストレスの原因になります。涙を流す事は、心を浄化して軽くする方法の1つでもあるので、泣きたい時は泣くようにしましょう。

誰かの前では泣けないと言う方は、ご紹介したような泣ける恋愛ソングを聞いてみたらいかがでしょうか?きっと心が晴れてスッキリしますよ。

 

 まとめ

泣ける恋愛ソングを5曲あなたにお届けします☆

1:やさしさで溢れるように☆JUJU
2:BROUN EYES☆Destiney’s Child
3:告白☆FUNKYMONKYBABYS
4:素直になるよ☆Shino
5:らいおんハート☆SMAP

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*