あなたの願いが叶う5つの方法

あなたの願いが叶う5つの方法

日々、恋愛や人間関係に将来の事など色んな願い事をしながら暮らしているという方は多いことと思います。希望や夢を持つ事はとても良い事ですが、それを実現できたらもっと素敵ですよね。

そこで今回はそんな願い事を叶えるための方法を5つご紹介したいと思います。実践して、是非願い事を叶えてくださいね。



 

あなたの願いが叶う5つの方法

 

方法その1. 目標を段階に分けて設定する

目標は高く設定したくなるものですが、あまりに現状と遠すぎる目標を設定するのは挫折の元です。なのでおすすめしたいのは目標のための目標を設定する方法です。

例えば「看護師になりたい」という目標があるのにまだ高校生などの場合は目標までかなりの距離がありますので最終目標を看護師に設定して、そこまでに今月達成するべき目標、半年後までに達成するべき目標、来年まで卒業までに…と、3段階ほどの目標を間に設定するといいでしょう。

せっかく目指したいものを見つけたのなら自分で決めた事をきちんとやり遂げる、やり遂げる努力ができる人にもなってみてはいかがでしょう。

 

方法その2. イメージトレーニング

叶えたい願い事がある時は、それが叶った時の事を「実現した願い事」として強いイメージで妄想してみる事が大切です。

すると自分の中でそのイメージが固まって願っているだけでは見えてこなかった具体的なイメージまで湧いてくる事でしょう。それができるようになると、願い事が叶って当たり前のように感じられて自分の願いに自信が持てるようになります。

その自信やイメージの強さこそが願い事を叶えるためにはとても大切で必要不可欠な事です。

例えば好きな人と結ばれたいという願い事なら、その彼と自然に会話できている自分や一緒に食事をして街を歩いて互いの好きなアーティストについて話して…など具体的な妄想を繰り広げてみてください。リアルに妄想を広げられるようになった状態こそ、願いを叶えやすい状態なのです。

 

方法その3. お月様におねがい!

歴史的にも古くから、月の持つ力は偉大であるとされてきました。おまじないの類では月がとても良く登場します。そこで、お月様に祈る時のポイントについてご紹介します。

まず前提にしなくてはならないのが日付です。月の満ち欠けがとても強く関係しますので、確認できるカレンダーなどを用意しておくといいかもしれません。願い事をするのに適したタイミングは新月から48時間以内で、より正確な効果が欲しい時は8時間以内にお祈りをしましょう。

お願い事の方法は、まず日々で感じている小さな幸せを感じてそれに感謝することから始めます。「毎日美味しい食事を楽しめています」や「大切な人たちのそばで元気に暮らしています」などがいいでしょう。そしてそれに感謝の気持ちを持った上で、既に叶ったかのようにお願いごとをしてみましょう。感謝の気持ちと、その時に感じる不思議な気持ちを意識しながら行うといいでしょう。

【スポンサーリンク】
[ad2]

方法その4. 断定法で願い事をする

お願い事というと、「~になれますように」といった願い方がポピュラーでしょう。しかしここでご紹介するのは断定法という方法で、「~になる」と願い事を断定する方法です。

自分が叶えたい願い事を毎日断定で文章にして書き留めるというこの方法にはいくつかポイントがあります。文章の書き方としては「私、○○は~をする(になる)。」という書き方をし、手書きでもタイピングでもいいので毎日15回程度書いてください。

お金が欲しい時に「大金を拾う」などと可能性を限定した願い方はしない方が好ましく、あくまでお金が欲しい事を頭に置くことが大切そうです。なかなか叶わなくて気が弱くなる事もあるでしょうが、気長に毎日書き続けてください。シンデレラのように、思い続ければ願いは叶うと信じて継続してみましょう。

 

方法その5. 真似して学ぶ

願い事をする時というのは憧れるものがあるということでしょう。その場合、自分よりもそこに近い場所にいる人のやっている事を真似してみる方法を試してみてはいかがでしょうか。

肌がとてもキレイな人、ボディラインがキレイな人がしている事を真似してみたらキレイになれる気がしませんか?何事も人がやっている良い事を盗んで自分のものにしてしまうというのは必勝法なのかもしれませんね。

また、自分の考えや理想の自分をノートに書き留めてノートに書き込まれた二次元的な自分の真似をしてみるというのも効果的でしょう。モデルをしっかり設定する事は理想や意志にズレを生じさせないためにもとても大切な作業です。

 

いかがでしたか?

以上、あなたの願いが叶う5つの方法でした。願い事を叶えるためにどれだけ自分が必死になれるか、努力できるか、意志を強く持てるかがとても大切なように思います。

願いを持ち続けるだけでもとても強い気持ちが必要ですから、いつでもしっかり前を向いて本当にありたい自分を意識し続けてくださいね。

 

まとめ

あなたの願いが叶う5つの方法

その1. 目標を段階に分けて設定する
その2. イメージトレーニング
その3. お月様におねがい!
その4. 断定法で願い事をする
その5. 真似して学ぶ

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*