人間関係を風水で良好にする5つの方法

人間関係を風水で良好にする5つの方法

私たちの人間関係は、風水から多くの影響を受けています。環境が変わると、始めは人間関係が大変ですよね。特に人に気を使うタイプの方はストレスになる場合もあるでしょう。

そんな時には風水に頼ってみてはいかがですか?今回は人間関係を良くする風水をいくつかご紹介したいと思います。



 

人間関係を風水で良好にする5つの方法

 

1:良い香りを身につける

ふわ~っと良い香りのする人には、なんとなく良い印象を抱きますよね。もちろん香水がきつすぎるのはNGで、いなくなってからでも「あの人今ここに居た?」なんて気付かれるようなつけ方は風水的にアウトです。すれ違った時にほんのりと香るくらいがベストでしょう。

風水的には香りはとても重要なアイテムで「家に入った時にどんな香りがするかでその人の運気がわかる」とまで言われています。香りは人間関係だけにとどまらず、運気全体を上げてくれるのに欠かせないアイテムでもあります。

飲食関係や接客業などの仕事柄、香水関係が一切禁止されている場合は、ハンカチなどに香りを忍ばせて持ち歩くと良いですね。休憩のときにハンカチを取り出して、自分だけでそっと香りを楽しむのも良い方法ですよ。

 

2:寝室のネガティブオーラをなくす

部屋の中心から見てベッドが東南の方向にあると、風水的に人間関係が良くなると言われています。可能であればベッドを東南方向に置いて、東南方位に頭を向けて寝るのがベストです。

最低でも1か月に1度は布団や枕を明るい日光にあてて干して下さい。眠りのスペースを浄化するには、お香を持って時計回りに歩くと良いでしょう。

ベッドの下を収納スペースとして使うのも風水的にはあまり良くありません。着なくなった洋服や雑誌、アルバムなどは決しておかないようにしましょう。また枕元のテーブルに本などが置きっぱなしの場合は元の位置に戻した方が良いです。

寝室に花を飾る場合は、ガーベラなど細長いモノが良いです。細長いアイテムは東南方位との相性が良いので、東南のパワーのおすそ分けがもらえますよ。

 

3:良い方角へ旅行に出掛ける

人間関係を良くする方角は東南です。東南のパワーをより吸収するには、東南方向への旅行がおすすめです。温泉に入ったり地元の神社を参拝すると良いですよ。旅行先での楽しみであるグルメは、パスタやそば、うどんなどの「細長い」麺類を地元の食材と食べるのが良いでしょう。

そこで忘れてはいけないのが自分へのお土産です。マフラーやショールなどの細長いアイテムや香りのよいアイテムを選ぶのがベストです。もちろん神社のお守りでも良いですよ。

意外に大切なのが、東南方面に旅行に行く前の掃除と整理整頓です。実は旅行で人間関係が良くなるパワーを吸収して帰ってきても、部屋が汚れていたらパワーが落ちてしまいます。旅行へ行く前にキレイにしておいて、帰ってきたら片付いた部屋でゆっくり休憩しながら、東南方向でもらってきたパワーを定着させる事が大切です。

【スポンサーリンク】

4:対人運を上げる玄関

風水の基本は掃除ですが、その中でも人間関係を良好にするのに一番重要なのは、家の入口である玄関です。

玄関は入口である為に、一番厄が付きやすい場所でもあります。毎日出入りする玄関のたたきを毎日水拭きする事で厄落としの効果があります。

厄が家に住み着いてしまうと、余計なトラブルを呼び込みやすくなったり、色んなタイミングがズレてしまったりします。また玄関のたたきを水拭きしないでそのままにしておくと、わざわざ前日までの厄を付けて出かける事になってしまいますよね。

朝でも夜でも構わないので、1日1回は水拭きするようにしましょう。

 

5:人間関係を良くするカラー

風水では、相性の良いカラーをおく事で人間関係が良くなる運気が高まると言われています。

例えば男女間なら「水色」上司や姑など年上の人との関係なら「白」職場の同僚など仕事関係なら「緑」といった運気を強めるカラーをインテリアのベースカラーに使うと良いでしょう。

ちなみに、ベースカラーは全体の70%のバランスがベストなので、床に敷くラグマットやベッドカバー、壁にタペストリーを貼ってカラーのバランスをとりましょう。

残りの30%の内25%を占めるカラーをメインカラーと言いますが、こちらはベースカラーで示した人々との関係性の象徴になります。男女間で言えば、夫や恋人との関係をさらに深めたいなら「黒」を、もっと楽しい関係を望むなら「赤」を、信頼関係を築きたいなら「黄色」を使うと良いでしょう。

残りの5%はアクセントカラーです。風水においてカラーは、黒・白・水色などの「陰」と黄色・赤・緑などの「陽」に分けられます。ベースカラーとアクセントカラーに「陰」のカラーを選んだらアクセントカラーは「陽」のカラーを選ぶようにしてバランスをとり、運気の崩れを防ぐのがおすすめです。

 

いかがでしたか?

風水は日々の積み重ねが大切です。ご紹介したうちの1つでも良いので継続してやってみて下さい。

そうすれば人間関係の悩みが軽くなっていくのが、きっと感じられるでしょう。

 

 まとめ

 人間関係を風水で良好にする5つの方法

1:良い香りを身につける
2:寝室のネガティブオーラをなくす
3:良い方角へ旅行に出掛ける
4:対人運を上げる玄関
5:人間関係を良くするカラー

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*