お金ない…でもリッチな気分を味わえる5つの方法

お金ない…でもリッチな気分を味わえる5つの方法憧れのバッグやシューズが欲しい!旅行にも行きたい!たまには5つ星レストランでディナーを楽しみたい!やりたいことは山ほどあるけれど…お金がないから諦めるしかないか…。

そんな時は気分を上げるために、お金がないけれどちょっとリッチな気分になれる事を試してみてはいかがですか?



 

お金ない…でもリッチな気分を味わえる5つの方法

 

入浴剤でリッチな気分に

 リゾートホテルのスパでゆっくりとお風呂に入ってマッサージを…でもそんなお金はない…そんな時は自宅でのバスタイムでスパ気分が味わえるアイテムを利用してみてはいかがでしょう?

少し奮発して普段よりもリッチな入浴剤で自宅でもスパ気分を味わってみると良いですよ。スパのように手足を伸ばせるような大きさのバスタブじゃないかもしれませんが、良い香りに包まれてリラックスする事が出来るでしょう。

ポイントはなるべく優しい香りの入浴剤を選ぶ事です。石鹸ショップLUSHの入浴剤やBvlgariのボディーソープを入れてみたりオーガニックコスメブランドのJohn masters organicsのバスバブルなどがおすすめですよ。

 

ベッド周りを工夫してリッチな気分に

 少し高級なホテルに宿泊した時って、とても気持ちよく眠れてスッキリと起きる事ができると思いませんか?そういったホテルでは質の良い睡眠が実現できるように、長く使える質の良い寝具を使っているからなんです。

眠りは健康的にも精神的にも非常に大切な行為なので、自分に合っていない寝具を使っていると良い睡眠がとれません。どうも最近眠れないな…と感じる方は特に、少し高級な良い枕やリネン類に変えてみると驚くほど気持ち良く眠れますよ。

特に枕は、自分の身体に合っていないとよく眠れていても身体に負担がかかっている事もあります。今は自分の身体に合わせてオーダーできる枕や、低反発といったタイプもあるので是非試してみて下さい。

またリネン類のお洗濯に香りのよい柔軟剤を使う事で、寝る前のリラックス効果にも繋がります。最近の柔軟剤はバラエティーに富んでいてきっと自分の好きな香りを見つける事ができるので、探してみて下さいね。

 

Google Mapでリッチな気分に

 Google Mapをご存知ですか?空から世界中のどこでも見る事ができる地図ですが、ストリートビューに切り替える事によってまるで自分が歩いているような映像を見る事ができます。

リゾート地に旅行に行きたいけれどお金がない…そんな時はGoogleMapで行きたい所を検索して風景を見てみて下さい。本当にキレイな風景が鮮明に見れますし、まるでそこを散歩しているような感覚になって妄想に浸る事ができます。

定番のハワイやモルディブの素敵なオーシャンビューでリゾート感覚を味わうのも良いですが、おすすめはイタリアのサントリーニ島やコルシカ島といった離島やフランスの観光地サンモンミッシェルです。景観も素晴らしく意外と細かい所まで見れるので、一銭も使わずに贅沢な気分になれますよ。

【スポンサーリンク】

自宅でテーブルセッティングしてリッチな気分に

 たまには自宅に友達を呼んでホームパーティーで盛り上がるのも良いでしょう。といってもお金がない場合はささやかなパーティーになりがちですが、テーブルをキレイに飾ればちょっとしたレストランでディナーを楽しんでいる雰囲気も味わえます。

今は百均で何でも揃いますが、テーブル周りを華やかにするグッズも沢山取り揃えてあるので賢く利用するのがおすすめです。クロスやランチョンマットはもちろん、お洒落な紙ナフキンを使ったりキャンドルやフェイクフラワーで華やかなコーディネートにするだけで普段とは違うリッチな食卓になります。

お料理は皆で作ったり持ち寄りにするのが定番ですが、何か一つだけ高級食材にしてみるのも楽しむコツです。例えばメインは霜降りのお肉にしても、皆で割り勘なら比較的安上がりになりますよ。

 

ご褒美的なデザートを食べてリッチな気分に

 今日も一日頑張ったから夕飯は美味しいディナーでも食べたいな…でもお金がないから無理か…とレストランの看板に後ろ髪魅かれる想いで帰る時もあるでしょう。

そんな時は頑張った自分へのご褒美に美味しいスィーツを買ってみてはいかがですか?デパ地下に行けば様々なスィーツが並んでいます。中には一粒500円もするチョコレートや高級フルーツなど、普段は絶対に買わないようなデザートを買ってリッチな気分を味わいましょう。家に帰ってコーヒーやお酒と一緒にそれを味わう至福の時間は、一日の疲れを癒してくれる時間になりますよ。あまりスィーツには興味がないという人は、高級チーズなどおつまみ系でも良いですね。

もし帰り道にお店が無いという方は、コンビニでハーゲンダッツのアイスクリームなんていかがですか?普段はガリガリ君だけど今日だけはハーゲンダッツでリッチな気分♪もなかなかオツなものですよね。

 

いかがでしたか?

願望をすべて叶えようとすれば莫大なお金がかかりますが、我慢ばかりしていたらいつか爆発して無駄使いをしてしまいます。そんな事が起こらないように普段からたまにはリッチな気分を味わう事は大切です。

お金がない…と嘆くばかりではなく、自分なりに工夫して楽しみを見つける事で気分も上がりますよ。是非試してみて下さいね。

 

まとめ

 お金ない…でもリッチな気分を味わえる5つの方法

・入浴剤でリッチな気分に
・ベッド周りを工夫してリッチな気分に
・Google Mapでリッチな気分に
・自宅でテーブルセッティングしてリッチな気分に
・ご褒美的なデザートを食べてリッチな気分に

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*