知って役立つ!男が好きな人にとる態度5つ

知って役立つ!男が好きな人にとる態度5つ

男友達はたくさんいるのに、恋人ができない。などと思っている方。男が好きな人にとる態度はどのようなものかご存知ですか?

もしかしたら、見逃しているかもしれませんよ?周りに男の人はいるのに、なかなか恋人関係になりにくいという方、ぜひ気を付けて見てみてください。もしかしたら、とても近くにあなたに好意を持っている男の人がいるかも知れません。

今回は、男性が好きな人にどのような態度をとるのかを5つご紹介します。気になる男性がいるけど、相手の気持ちを知りたいと思っている方は是非参考にしてください。



 

  知って役立つ!男が好きな人にとる態度5つ

 

1.マメに連絡が来る

 女性は大抵の人にはマメにメールなどの連絡を入れる傾向はありますが、男性は基本的に面倒に感じてしまう人が多いため、好意を持っていない女性からのメールであれば、何日も返信しなかったり、最悪の場合返信しない可能性だってあります。もしも、あなたの何気ないメールにすぐに返信してくるようなら、あなたに好意を持っていると思っても問題ないでしょう。

男性の方から大した用もないのにマメにメールなどが来る場合は好きな相手という場合が多いです。そのメールの内容も、疑問形が多いならメールが返ってくるのをきたいしているはずです。また、長文や絵文字を使ったりする人も好意を持っている証拠しょう。物の貸し借りをしたがるのも、連絡を取りやすくしたり、返すために会える事を予測してのことかもしれません。

 

2.いつも視界に入っている

 いつも目線の先には好きな人が居ます。好きな相手の事はいつも目に入っているでしょうから、困っているところを見かければ必ず手伝ってくれるでしょう。無意識に視線に入っていたり目で追ってしまっている事も多いので、よく目が合うのなら好意を持っている可能性が大いにあります。

近くにいる場合、特に用もないのに話しかけて来る事も多いでしょうし、チャンスがあればちょっかいを出してくることもあります。会話をしている時も、熱心に聞きますし、じっと見つめます。また、もっと知りたいと思い、いろいろ聞いてくることもあります。共通の話題などをふって、話を盛り上げようとするでしょうし、良いところを見つけて、よく褒めてくれたりもします。

 

3.気づくと近くにいる

 何故かいつもそばに居る、というのも好意を持っている証拠です。飲み会や食事の時にはいつも近くに座っていませんか?好きな人にはチャンスがあれば近づきたいのは当たり前の事ですよね。

特に会話中に自然と距離を縮めようとします。ポディタッチなどをした時に嫌がること無く、むしろ距離を縮めてくるのであれば、好かれている証拠です。逆に、嫌いな相手が近くに寄ってきた場合、人は無意識に後ずさりしたり、距離を保とうと身体をのけぞらせたりします。

【スポンサーリンク】

4.そっけない態度

 好きだからこそ、そっけない態度やちょっとした意地悪をしてくる人もいます。話しかけてもそっけなかったり、恥ずかしくてしっかりじゃべってくれない人もいるでしょう。小学校の頃に良く見かけませんでしたか?

男性は大人になってもそういった部分を残している人も多くいるのです。そして後で後悔している可能性もあります。普通の大人ならば、嫌いな人とも当たり障りのないやり取りができるはずなのに、いつも冷たくあしらわれているとしたら、むしろ意識しているからかもしれません。結果的に助けてくれたり、何故かそばに居る場合は、ただ単に恥ずかしくて素直になれないでいるのかも知れません。

また、恋愛に奥手だったり恥ずかしがり屋だったりする人は、好きな人が近くに来ると目線をそらしたり、その場から逃げたりもします。本当に嫌われているかどうかは、その他の行動や言動などから見極める必要があります。

 

5.名字ではなく名前やニックネームを呼びたがる

 あだ名や下の名前で呼ばれるのは、異性同性問わず好意を持っている証拠です。出会った当初は「○○さん」だったのが、「○○ちゃん」やニックネームなどで呼ぶようになるというのは、意外と勇気のいることですが、そうすることによって相手のと距離がぐっと縮まります。

特別な感じを受けますし呼ばれた相手も好意を持つ可能性も高くなります。好きな人と親密な関係になる為にどうしても○○さんから変更したくなるのでしょう。しかし、誰に対しても名前やニックネームで呼びたがる人もいるので、他の要素も観察してみた方がいいでしょう。

 

いかがでしたか?

男が好きな人にとる態度。意外にわかりやすいのです。今まであまり気にせずに通り過ぎてしまっていた方、特に恋人がほしいと思っている方は、気にしてみるとすぐに恋人ができるかも知れません。また、好きな人がいらっしゃるのであれば、相手の様子をよく観察してみましょう。

好意を持ってくれているかどうかがわかるかも知れませんよ。相手の気持ちを素早く察知し、合わせて行動できるようになれば。恋愛上手にもなれるはずです。

 

まとめ

知って役立つ!男が好きな人にとる態度5つ

1.マメに連絡が来る
2.いつも視界に入っている
3.気づくと近くにいる
4.そっけない態度
5.名字ではなく名前やニックネームを呼びたがる

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*