少し意識してみよう!男ウケする6つのファッション

少し意識してみよう!男ウケする6つのファッション

ファッションは自分の個性を表現する方法なので着たいモノを着て楽しむのが一番ですが、男ウケを狙うのであればそれなりのファッションに身を包む方法もあります。

今回はそんな男ウケするファッションをまとめてみました。私のテイストとは違うけど…と思われる方も、是非一度試してみて下さいね。



 

少し意識してみよう!男ウケする6つのファッション

 

1:王道のワンピース

 男ウケするファッション№1は、何と言ってもワンピースでしょう。ワンピースが嫌いだという男性は皆無に等しいほどですよ。

行く場所にもよりますが、アウトドアデート以外なら大抵はイケます。暖かい季節はシフォン素材などのふんわりしたシルエットで清潔感のあるワンピース、寒くなったら身体のラインがキレイに見えるニット素材がおすすめです。

丈は短すぎず長すぎず、膝あたりのフレアタイプかタイトなシルエットがベストです。花柄やレース、フリルが付いているタイプもガーリーな雰囲気になって可愛く仕上がりますね。

合コンや初デートの時に着て行けば、女性らしいというイメージが定着して印象も良くなり、その後の関係も期待できるでしょう。

 

2:清潔感のある白を基調とする

 男女共に清潔感は一番大切なポイントです。数あるカラーの中でも一番清潔感があるのはやはり白ですよね。

それにはちゃんとした理由があって、色彩心理において白は清潔や優しさを表す色とされているようです。どうりで男性は白い洋服を着た女性に好印象を持ちやすくなるんですね。

ちなみに白とは対照のカラーである黒は、着やせ効果はあるものの孤独や重圧感を表す色でもあり、あまり心を開いてくれない女性だという印象を与えてしまうので男ウケという点ではおすすめできません。

清潔感があるファッションって?と思う方は、自分のワードロープの中から白いアイテムをチョイスして、その中からベースになるモノを選んでコーディネートしていくと良いですよ。

 

3:シフォン素材

 男ウケが良いファッションのキーワードは“フェミニン”です。具体的に言うとフンワリ感があるファッションですが、その代表的な素材がシフォン素材です。

フワフワして透け感のあるシフォン素材は、肌がチラッと見える感じが「見えそうで見えない…でも見えてるような気もする」所が男性にはたまらない魅力になっています。

ベストなのはトップスをシフォン素材、ボトムは露出度の少ないタイプにして上品さを出すコーディネートでしょう。ボトムもミニ丈をチョイスすればセクシー過ぎてしまい、ある意味男ウケはしますが本命にするタイプではなくなってしまいます。

カラーも男ウケの良いパステル系や薄いピンクなどがおすすめですよ。

【スポンサーリンク】

4:カーディガン

 カーディガンに上品で落ち着いた女性の印象を抱く男性も多いようです。黒やベージュ、ネイビーと言った定番カラーも良いのですが、どこか制服風になってしまうので、男ウケを狙うならシャーベットカラーやパステルカラーと言った淡い色がおすすめです。

夏は冷房対策としてノースリーブの上に腕を通さずサラッと羽織ったり、上から二つ目か三つ目のボタンだけ留めてインナーを見せるといった女性ならではの着こなしが出来れば完璧です。

薄手のニット素材なら二の腕が細く見える効果もありますし、全体的に華奢なシルエットになるので着やせ効果にも繋がりますよ。

 

5:ハイヒール

 ハイヒールもワンピースと同じく女性特有のファッションアイテムです。自分が履く事ができないハイヒールは男性にとって女性らしさを最大限に感じるアイテムでしょう。

何と言っても脚がキレイに見えますし、どの角度から見てもセクシーなラインが女性らしさの象徴とも言えます。しかし厚底ヒールやヒールの金具がとれてカンカンと音を立てながら歩いたり、履き慣れていないために猫背になってしまってはNGです。きれいに手入れされたヒールでコツコツと美しく歩く姿こそが男ウケするポイントでしょう。

あまり高いピンヒールもセクシー過ぎてしまうので、5~7㎝の高さが良いですね。リボンやメタル使いのワンポイントがあったり、夏ならサンダルタイプも人気です。

 

6:男性的にNGなファッション

 では逆に男ウケが悪いファッションはどんなファッションでしょう。これも意外に沢山あるんですよ。まずは流行を意識しすぎているモード系のファッションです。同じようなテイストの男性とはバッチリですが、万人ウケはしないでしょう。

女らしさが全く感じられないパンツスタイルも男性にとってはテンションが下がってしまうファッションです。カジュアルなデニムやパンツスタイルでもトップスに透け感をプラスしたり、バッグや靴などのアクセサリーで女性らしさをプラスすると良いですよ。

ハイブランドで身を固めるのも、金銭感覚が違いそうで男性は引いてしまいます。

露出が多いファッションも意外に男ウケが悪いようです。大抵の男性は、目の保養にはなるけれど自分の彼女には着て欲しくないと思っているようですね。同じようにアクセサリージャラジャラで、巻き髪をこれでもかってくらい盛っているのも、キャバ嬢っぽくなってしまうのでNGでしょう。

 

 いかがでしたか?

せっかくの出会いのチャンスをモノにするには、男ウケするファッションで好印象を与えるのが効果的な方法です。

是非参考にしてみて下さいね。

 

 まとめ

 少し意識してみよう!男ウケする6つのファッション

1:王道のワンピース
2:清潔感のある白を基調とする
3:シフォン素材
4:カーディガン
5:ハイヒール
6:男性的にNGなファッション

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*