うさぎ年の性格といえばこの5つが代表的!

うさぎ年の性格といえばこの5つが代表的!うさぎ年の性格と聞くと、優しそうで穏やかそうなイメージを思い浮かべますよね。でも実際にはどんな性格なのか、うさぎ年だという人や周りにうさぎ年がいるという人は気になるもの。

そこで今回はうさぎ年の性格について、代表的なものを5つ紹介していきます。うさぎ年の性格が気になるという人はぜひチェックしていきましょう。



 

うさぎ年の性格といえばこの5つが代表的!

 

平和主義者で争いを好まない

うさぎ年の性格の核となるのが、平和主義というところです。とにかく平和主義を求めて、争いを好まないという性格が、うさぎ年の他の性格にも深く関係しているでしょう。

この平和主義ということを理解出来ないと、うさぎ年の性格を理解するのは難しくなります。

平和主義者なので、争いごとになりそうな原因からはとにかく回避するのが特徴。たとえ自分の意見があったとしても、その意見によって言い争いや揉め事、物事が複雑化するなら意見を出さずに、そのままの状態でいることを選ぶでしょう。

そのためうさぎ年は引っ込み思案、内気だと思われることもありますが、うさぎ年にとっては我慢しているというよりも、平和のほうが断然良いとメリットを感じての選択でもあるのです。つまり本人は、それほど気にしていないということがほとんどでしょう。

 

愛嬌があり、愛され体質

うさぎ年の性格は愛嬌があり人当たりが良いため、愛される場合が多いです。うさぎ年は穏やかで優しい、そしてうさぎのように可愛らしい雰囲気を持っているため、多くの人から好感を得ます。

うさぎ年自身もその雰囲気を理解して、最大限に活かしながら愛嬌よく振る舞うので多くの人から愛されることに繋がっていくのでしょう。

特にうさぎ年は、目上の人や地位が上の人に愛される傾向にあります。自分の性格、そして魅力をわかっていて、絶妙な距離感で相手に近づき相手を刺激しないまま良い関係を築いていくでしょう。

そのため特に仕事での上下関係は上手くいきやすく、同僚や後輩に対しても程よい距離で適切に接していくので敵を作りません。

自己主張がないというわけでもないので、付き合いやすい人物だと多くの人から思われるのです。

 

自分を守ることが一番大切

うさぎ年の性格は平和主義ですが、それは自分をいかに傷つけないか、ということが理由でもあるのです。

とにかく自分を守りたい、自分は安全なところにいたいという気持ちが強いため、平和主義を貫き、愛嬌を振りまきます。程よい距離感で、危険なポイントがないか常にアンテナを張り巡らしている性格。

そのため、万が一うさぎ年に危険なことが降りかかろうとしたら、一瞬にしてその場から離れるでしょう。

たとえ仲間がいたとしても、とにかく自分を守るということが第一なので、保身に走る姿にギャップを感じてしまう人も多いのです。

うさぎ年は天性の危険管理能力があるので、危険なことに関しては特に注意をして、何かあったらすぐに逃げられるように日頃から意識しているのです。

 【スポンサーリンク】

繊細で傷つきやすいガラスのハートの持ち主

うさぎ年は繊細で傷つきやすい性格でもあります。保身に走る平和主義というのも、そういった繊細さが理由だと言えるでしょう。

とにかく繊細でガラスのハートの強度も低いため、ちょっとしたことでも地獄に落ちたかのように落ち込んで傷ついてしまうのがうさぎ年です。

そんな自分のことをわかっているからこそ、危険をいち早く察知して、すぐに逃げられるように自分は出来るだけダメージを負わないように意識しているのです。

 

強運で何事も成功しやすい

うさぎ年の性格は持ち前の強運でもあるため、何事も卒なくこなしていきます。強運であるため、仕事や恋愛など、様々なことに成功を収めて幸せを手にする力を持っているでしょう。

うさぎ年自身も、強運であるということは無自覚ながらも意識しているため、その強運を活かせるような立ち振舞を日頃からして、成功を手繰り寄せているのです。

またうさぎ年自身も平和に幸せになりたいという意思が強いため、努力は怠りません。そういった性格と強運が合わさって、何事も卒なくこなすという性格を作り上げているのです。

 

いかがでしたか。

うさぎ年の性格は、本物のうさぎのようなイメージを当てはめたものだと言っても過言ではありません。

可愛らしく魅力的、そして平和主義…その反面で危機管理能力がバツグンなので、危険なことからはなんとしてでも逃げるため、時にはうさぎ年の保身に走る姿に惑わされてしまう人も。

でもうさぎ年には厚い信頼と強運があるので、孤立することなくとにかく平和な道を歩んで幸せを手にする、そんな人生が待ち受けている性格でもあるのです。

  

まとめ

 うさぎ年の性格といえばこの5つが代表的!

・平和主義者で争いを好まない
・愛嬌があり、愛され体質
・自分を守ることが一番大切
・繊細で傷つきやすいガラスのハートの持ち主
・強運で何事も成功しやすい

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*