恋愛を風水で成就させる5つの方法

恋愛を風水で成就させる5つの方法

風水は恋愛にも効くの?と思われる方も多いでしょうが、風水で部屋をキレイにしたり環境を整える事で、気持ちもスッキリして心の落ち着きや安定感が自分を磨いてくれるのです。それこそが恋愛運アップにつながる秘訣でしょう。

今回は自宅で試せる恋愛に効く風水をご紹介したいと思います。是非参考にしてみて下さいね。



 

恋愛を風水で成就させる5つの方法

 

1:お風呂はキレイに!

 家の中で恋愛運に最も影響を与えるのがお風呂です。確かに美しくなる為に自分を磨く場所でもありますよね。

一日の悪い気を洗い流す場所でもあるので、汚れたままにしておけば悪い気はそのまま流れていきません。基本的には毎晩使った後に、無理な場合は翌朝でも良いのでこまめに掃除をしてきれいな状態を保つようにしましょう。

また湿気がたまりやすくカビが発生しやすい場所でもあるので、梅雨時は特に注意して下さい。湿気を残さないように十分に換気をしてカビの発生を予防しておきましょう。

お風呂に鏡がある方は、鏡もピカピカにして下さい。鏡は気の流れを良くする力がありますよ。汚れていると映った顔も汚く見えてしまって「陰」の気がたまってしまいます。これは恋愛運アップにとっては致命傷になりますよ。

バスマットの色は、黒やグレーなどの落ち着いた色よりも、恋愛運がアップするピンクや明るいブルーがおすすめです。

 

2:寝室にはライト・花・香りを

 寝室も恋愛運をアップさせるのに重要なカギを握っています。ポイントはライト・花・香りの3つにあります。

ライトは間接照明を使った薄暗さが風水的にはちょうど良いとされています。新鮮な生花も良い気を取り入れてくれるアイテムです。生花の香りを楽しむのも良いですが、寝る前などにアロマを炊くのも良いですね。新しい出会いを求めるなら柑橘系のアロマを、今のパートナーとの関係を長続きさせたいならローズ系の香りが良いですよ。

ベットサイドのぬいぐるみはNGアイテムです。パートナー以外に愛情を持つ対象があると恋愛のエネルギーが散漫してしまうので、ぬいぐるみとは言え寝室には置かないように注意しましょう。どうしてもお気に入りのぬいぐるみがある時は、リビングのソファーに座らせておいたりするのがおすすめですよ。

 

3:ピンクを取り入れる

 恋愛に効くカラーはピンクです。特にパステル系のピンクが良いので、お部屋のインテリアにも取り入れてみてはいかがでしょう?

ベッドカバーや枕カバーなどの寝具をピンクにするのも効果的ですし、カーテンやロールスクリーンをピンクにするのも良いですね。普段からあまりピンクは身につけないし苦手だという方は、ピンクのお花を飾ってみるだけでも効果はありますよ。ただしお花はいつもキレイにしておくことが大切です。お水を毎日変えて、枯れてしまったら新しいお花を飾りましょう。

ピンクとは対照的に恋愛運をダウンさせてしまうのは、黒やグレーです。お部屋をモノトーンで統一している方は、出来ればアクセントとしてピンクを取り入れるのがおすすめですよ。

お部屋はもちろん、バッグや靴、アクセサリー、マニキュアなどに取り入れるだけでも効果はあります。

【スポンサーリンク】

4:メイクは洗面所以外で

 洗面所をキレイにしておく事や鏡をピカピカにしておくことは大切です。しかし洗面所でメイクをする事は恋愛に効く風水的にはNGなんです。

洗面所には水の気がありますが、美しさは火の気なのです。洗面所でメイクする事によって、水の気で美しさである火の気を消してしまいます。メイクはリビングや寝室で行いましょう。

洗面所に洗濯物がたまっているのも、美しさの運気が下がってしまいます。こまめに洗濯するようにするか、見えない所にためておきましょう。

 

5:風水的に恋愛運がさがる習慣

 恋愛運が上がる風水もあれば、下がる風水もあります。やってはいけない習慣をまとめてご紹介しますね。

☆水回りが汚い

キッチン・洗面所・お風呂・トイレなどは常にきれいに保たなければ確実に運気はダウンします。愛情に恵まれず容姿にまで影響があると言われているので気を付けてくださいね。自分の身体だと思って磨きましょう。

☆休日はほとんど家に居る

これは運気の巡りが停滞して、出会いの運気がどんどん下がります。恋愛運だけでなく全てのチャンスは動く事から始まりますよ!

☆ずっと同じ服装や髪形をしている

自分に変化があると運気が上がると言われています。お洒落をしたり髪型を変える事は、今まで自分で気がつかなかった事を発見して自信がついたり、その結果行動も変わってきて人生の流れも変わってくるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

なかなか恋人ができない…恋愛がいつもうまくいかない…など恋愛運がないとお悩みの方は、まず自分の身の回りや生活習慣を変える風水を試してみてはいかがでしょう?

きっと何か変化がありますよ。是非試してみて下さいね。

 

まとめ

 恋愛を風水で成就させる5つの方法

1:浴室はキレイに!
2:寝室にはライト・花・香りを
3:ピンクを取り入れる
4:メイクは洗面所以外で
5:風水的に恋愛運がさがる習慣

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*