恋愛がうまくいかない時に試してみてほしい5つのこと

恋愛がうまくいかない時に試してみてほしい5つのこと「なんだかタイミングが合わない」「恋愛運がない」「いつも何かに邪魔されているような感じになる」「自分の気持ちが分からない」など恋愛がうまくいかないと感じている人もいるのではないでしょうか。恋愛をしている時にうまく行かない期間が誰にでもあることですが、やはりどうにかして改善したいと思うものでしょう。

そこで恋愛がうまくいかない時にこそ試してみてほしい5つの事についてご紹介します。うまく行かない時にこそその反対にある欲しいもの、本当はこうしたかったなどの気持ちが分かるという点で沢山の気づきがある時ですので是非参考にしてみてください。



 

 恋愛がうまくいかない時に試してみてほしい5つのこと

 

何もしないこと

恋愛がうまくいかない時にこそうまく行かない事を受け入れてはみませんか。うまく行かなくて悲しかったり、もどかしかったり、すれ違って苦しかったり、それもその人との恋愛をする上で必要な事なんだと思ってみるのです。それでもどうにかしたいと思うから逆に空回ってしまって大事な事に気づかずにいてしまうという事もあるので、うまく行かない時が「何かが間違っているよ」「方向性や見るものを変えてね」というお知らせなのだと捉えるようにしましょう。

「何もしない」というのは改善をしなくてもいいという事ではなく「無理をして」自分が自分でなくなる行為をするという事をしないという事に近いでしょう。いつも穏やかで何の心配もない、大好きな人に包まれているような気持ちでいられるように心がけていましょう。

 

上手くいっている状態を紙に書き出す

恋愛がうまく行かなくなった時は「次のステージに上がるタイミングですよ」「この恋愛を長続きさせたいなら今の考え方を見直してくださいね」といったお知らせでもあります。恋愛がうまく行かない時、ついつい相手を責めてしまったり、不甲斐ない自分を責めてしまいがちになりますが、実は「嫌な事の反対にある良い事に目を向けてね」というサインでもあるのです。

 なので、恋愛がうまくいかなくなった時ほど当たり前にあった「メールを毎日くれる」事に感謝をしてみたり、自分の側にいて支えになってくれている存在なのだという事を感じてみて、実際にどうなって欲しいのかを想像して紙に書き出してみるよう習慣づけましょう。うまく行かなくなった時にこそこの方法を試してみると、不満や不安の反対にある愛情や思いやり、優しさに深く気づくチャンスでもあります。

 

恋愛以外を満たすこと

 人の人生は恋愛だけでは出来ていません。家族との関わりや仕事でのやりがい、友達づきあいなど色々な自分がいます。恋愛がうまく行っていない時はそれ以外の事が疎かになってしまっていたり、大事な事を忘れている場合があります。恋愛がうまく行かないと感じるような事が繰り返し起こった時は、恋愛以外の家族との関わりを見直してみたり、友達との付き合いの時間を長くとってたまには深い話をしてみたりすると、解決策を相手が教えてくれたり、大きな気づきに出会えるかもしれません。

【スポンサーリンク】

相手ではなく自分を甘やかす

 「相手が優しくしてくれない」「なんだか最近冷たい」などと不満などが溜まり、相手に 八つ当たりしてしまってなんだか最近うまく行っていない、という人もいるのではないでしょうか。もし相手に不満が出てきて恋愛がうまく行かない、嫌だと感じるような事があれば、相手にして欲しいと思っている事を自分自身にまずしてあげるようにしましょう。

 いつも頑張って仕事してから恋人の家にいってご飯を作っている人は、ひとまず自分自身のために美味しい料理をしてみたり。たまには恋人とデートではなく自分とデートをして一人心ゆくまで好きなことを堪能してみたり。あなたの心の幸せ度が下がってしまうと恋人にもそれが伝わってしまいます。一番心が近い人に影響が出ますので、あなた自身の幸せ度が高い状態が最も大切で大好きな人との関係を良好にするものだという事を忘れずにいましょう。きっと問題が解決し仲良くなれる事でしょう。

 

恋愛映画を見る

 「ドキドキがなくなってきた」「なんで付き合っているのかがわからなくなった」など、付き合いが長くなってお互いに一緒にいることが当たり前になったり、空気のような存在になってしまうとマンネリ化を迎えて「なんだか最近つまらない」と感じてしまう人もいるのではないでしょうか。「うまく行っているのに贅沢な悩みだよね」と感じてしまう人もいるかもしれませんがそんな事はありません。恋愛をする上でうまくいかない一つの悩みと言えます。

 そんな風に感じている人は恋愛映画を見ることをおすすめします。今の恋人と将来どうなりたいのかといったイメージがあればそれに近い映画をみるといいでしょう。きっとその悩んでいる最中にしか気づけないエッセンスが映画に沢山含まれている事でしょう。

 

いかがでしたか?

恋愛がうまくいかない時にこそ「自分に優しく」するようにしてください。不満や自己嫌悪からはなるべく意識を遠ざけて無理をせず、自分の気持ちに寄り添うようにするのがおすすめです。自分を励まし自分の声を聞くのが恋愛をうまくいかせるコツと言えるでしょう。

 

まとめ

恋愛がうまくいかない時に試してみてほしい5つのこと

・何もしないこと
・上手くいっている状態を紙に書き出す
・恋愛以外を満たすこと
・相手ではなく自分を甘やかす
・恋愛映画を見る

LOVEパンダニュース♡
Twitterをフォロー♪


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!

Speak Your Mind

*